こんばんは!


ダイエット開始から今日で1年経ちました!

今日はブログを最初から読み直してみました。
ブログを書き始めたのが9月9日からで、測定値を書き始めたのが10日から。
そして、体操をやり始めたのは13日からでした。
10日から体操開始してたと思ってました。
すっかり忘れてた。(^_^;)

それに、具合が悪い時か外出などで時間がない時以外は必ず体操をやっていたと思っていて、この間初めてサボってしまったと思っていたら、12月に漫画に熱中した日にサボってました。(;^_^A

1年間ほぼ毎日更新していて記事の量がすごいので読み返したりしないし、忘れていたことが多かったです。
そして記事の内容がくだらなさすぎるのも多くて恥ずかしいし、こんなブログで申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら過去記事を読み返していました。

こんなブログでも読み続けてくださる読者さまに改めて感謝です。
ありがとうございます。m(__)m


1年間のダイエットの結果は体重-16.6kg体脂肪率-12.8%でした。
頑張りましたー!
こんなに痩せられるとは思ってなかったから本当に嬉しいです♪
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


2016年 9月10日の測定値

    体重 70.8kg
    BM I  29.1
    体脂肪率 42.0%(肥満)
    筋肉量 36.8kg(多い)
    推定骨量 2.4kg
    内臓脂肪 9.0レベル(標準)
    
2017年 9月10日の測定値

    体重 54.2kg -16.6kg
    BM I  22.3  -6.8
    体脂肪率 29.2%(+標準) -12.8%
    筋肉量 36.5kg(標準) -0.3kg
    推定骨量 2.2kg -0.2kg
    内臓脂肪 5.5レベル(標準)-3.5レベル


実施したダイエット方法や効果など↓
    
《2016年》

【9月】

(11日) 1日の総摂取カロリーを1200kcalにして夕食は6時までに食べることに決めた

(13日) 体操 開始

(17日) シコ踏み 開始

(26日) ファンクショナル(機能的)トレーニング 開始(時々しかやっていなくて、今年は1回もやってません)



【10月】

(2日) 5:2ダイエット 開始(あまり効果がなく16日にやめた)

(11日) どんぶりジャー使用開始(最近は使ってません💦)



【11月】

(14日) 踏み台昇降 開始(夏は暑くて無理なので今は中断中!)

(21日) ダイエット開始からウエスト-5cm

(28日)ビリーズ ブート キャンプ開始(時々)



【12月】

(15日) ズボンのウエストがゲンコツ1個分ゆるくなっていた

(23日) ブラホックが1番内側でも余裕で止められるようになっていた



《2017年》

【1月】

(1日) 停滞期突入(2/17まで)

(12日) バスタオルダイエット 開始

(15日) もち麦ごはん 開始(今は食べてません)

(17日) 太ももとふくらはぎの間にすき間が出来ていることに気がついた

(24日) 立ってグラつかずにタイツが履けた(足の筋力がついた)

(29日) 足の爪が普通に切れるようになったことに気がついた(それまではお腹が邪魔で足を斜めに倒して切っていたのに、まっすぐの状態で切れた)

(30日) 腹ペタダイエット 開始


【2月】

(11日) ミオドレ式ダイエット(アゴ下編) 開始(効果を感じず、3月末でやめた)

(26日) ウエスト-8cm


【3月】

(11日) 太ももとふくらはぎの間のすき間がさらに広がった

(19日) しらたきごはん 開始(しばらく食べていたけど数週間でやめた)

(22日) 停滞期突入(5/13まで)


【4月】

(2日) 二重アゴ解消体操 開始

(27日) さらに太ももとふくらはぎの間に広がりを感じ、かなりのO脚だと気がついた



【5月】

(26日) ズボンサイズがLLからLになった(上は3LからLLに)


【6月】

(14日) バイブホット 開始(7/20まで使用! 暑くなってきたので しばらく中断!)


【7月】

(30日) 体脂肪率が初の29%台!


【8月】

(13日) 胸を張った姿勢の時に肋骨の形が見えた(胸より上部分)

(22日) ポケスリム 開始

(25日) ズボンがLサイズからMサイズになった(ダイエット開始時よりウエストが20cmくらい減)


【9月】

(7日) 体脂肪率が28%台に! 表示が(+標準)から(-標準)に! でも2日間だけで、昨日からまた29%台に増えてしまった💦


1年で16.6kgも減らせたから、これで満足してしまい気が緩みそうですが、健康体重の53.3kgを目標にしているし53.3kgになれても、ふくらはぎが理想の細さになるまでは頑張りたいので、まだまだブログは続けたいと思っています。
また長文、駄文を書くと思いますが、これからも宜しくお願いします。
m(__)m



【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(312kcal)
            昼(651kcal)
            夜(170kcal)    
           合計 1133kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑧ 二重アゴ解消体操
⑨ ポケスリム (太もも)



ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
m(__)m 


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村