こんばんは!


今日はたくさん歩きましたー!

午前中に友達とウォーキング&買い物をして、その時にすでに8000歩以上歩いて、あとは仕事と実家に往復2回で1日合計14000歩以上歩きました。

こんなに歩いたから減ってほしい~!
今朝は昨日より100g増えてたんです。
たった100gでも増えるとショック。 _| ̄|○

でも、私たちのウォーキングは、手を大きく振りながら大股で早歩きするのではなく、ずーっとおしゃべりしながらだし、それほど早歩きでもないし、あんまり効果は出ないかも!っていう歩き方なんです。
話ながら歩いたらよくないって聞いたことがあるんですけど、やっぱり話しちゃいますよね。
だからやっぱり減らないかな?(^^ゞ


母のところには週1で行ってて、今日は行く日だったんです。
11時半頃に行って早めにお昼を食べて1時間ちょっとで仕事の時間が近づいていたので帰ろうと思った時の会話です。↓

私 『また来週くるね。』
 「え~、また明日も明後日も来ていいよ! 顔を見ないと寂しいじゃない。」
私 『仕事が1時からだから慌ただしいからそんなに来れないよ!』
母 「あー。じゃあロープだ! いいの? ロープだよ!」

この「ロープだよ!」って、最近の母のブーム!
よく言うんですけど、ロープって、何のことだと思います?

《ちょこちょこ来てくれないなら、寂しくて首をつって死ぬよ!》という意味なんです。(;^_^A

もちろん本気で言ってるわけではないんですけど、なんちゅう脅し文句ですかねぇ。

結局、今日もその会話をした後に、「そういえば、カレーが残ってるからあげるから、仕事帰りに取りに来て!」と言うので、帰りに寄りましたよ。
そして、また帰り際に「また顔を出してね! ロープだよ~!」と言ってました。

相変わらずのバア様でしょ。(^^;

昔は毎日お昼を食べに行ってたのですが、4年前に仕事を始めてから週1になってたんですけど、昨年に仕事を辞めてからは週2~3で行ってたんです。

でもまた仕事を始めたから週1しか行かなくなったんですけど、どんどん歳をとってきて寂しさが強まっているんでしょうけど、1時から仕事なんだから毎日毎日母のところに行ってられないんです。
仕方がないですよね。
毎日会うと色々とうるさくてストレスがたまるから私は週1くらいがちょうどいいし。(^_^;)

数年前は寂しいなんて言わなかったんですけどねぇ。
困った母です(;^_^A


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(307kcal)
            昼(560kcal)
            夜(224kcal)    
           合計 1091kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 1日の歩数  (距離 9.92km  歩数 14110歩 消費カロリー 437kcal)

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操
⑩ ポケスリム (太もも)


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 54.5kg ↑ 
BM I 22.4 →
体脂肪 29.2% → (+標準)
筋肉量 36.6kg → (標準)
骨量 2.2kg →
内臓脂肪 5.5レベル → (標準)


でした。



ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
m(__)m 


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村