こんばんは!


昨日、カロリーを控えめにしたのに100gしか減らなかった。
頑張ったのに悲しい(T_T)

でもめげずに今日もカロリー控えめの食事にしました。
お昼を和風ハンバーグにしたんです。
ヘルシーな鶏ひき肉で作りました。
ハンバーグの上にシソと大根おろしを乗せてポン酢をかけて食べました。
お昼はそれだけにしました。

お昼は母の家で食べたんです。
作ったハンバーグを持って行こうと思ってたので、朝に母の家に電話したんです。
その時の会話です。↓

 『お昼にハンバーグを作って持って行くよ!』
 「じゃあ、買い物に行くからお弁当も買ってくるよ!」
 『ハンバーグを持って行くって言ってるのに、お弁当はいらないでしょ!』
 「それじゃあ足りないでしょ」
 『ちゃんとご飯も持っていくし、お弁当はいらないからね!』

と、言ってもブツブツ言ってるから、何度も『買ってこなくていい!』と言ったらやっと納得したんです。

母は83歳なのにすごく食べるからどんどん太ってきてるんです。

ご飯のあとにおせんべいを食べたり、甘い物を食べたりは当たり前なんです。
ものすごくお腹が出てきちゃってるから食べ過ぎないように言ってるけど、1人だから自由に食べてます💦
だから母の家に行った時はうるさく言ってます。

今日もしつこく言わなかったら弁当を買ってきてたと思います。
娘と一緒にダイエットする気はないのか!
まったくもう(-_-)


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(414kcal)
            昼(385kcal)
            夜(260kcal)    
           合計 1059kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 1日の歩数  (距離 4.61km  歩数 6602歩 消費カロリー 208kcal)

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操
⑩ バイブホット 腹部 10分間
⑪ バイブホット 太もも、ふくらはぎ 10分間



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 53.1kg ↓ 
BM I 21.8 ↓
体脂肪 26.3% ↓ (-標準)
筋肉量 36.9kg → (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 5.0レベル → (標準)


でした。


ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
m(__)m 


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村