SH-01Gにはとても満足してるよ
とは言え、欠点もある

それはdocomoじゃなくてMVNOだから、docomo関連のアプリの大半が役に立ってない
また、利用してない機能なのに裏で実行してるアプリもあるよね
そういった要らないアプリ、どうにかしたいよね

特に「ミュージック」に関しては利用しないのに動作を思いっきり阻害してくる
メディアボタンの操作を奪っていくんだよね
あちしはplayミュージック使ってストリーミング再生させてるから、ミュージックなんて使わないんだよ
なんだけど、青歯の操作やllamaでの操作やwidegtsoidのボタン操作を全て吸い上げていく
トリプルダイソンも真っ青である
いや、それは言い過ぎか

それを打開すべく利用していたのがMedia Button Routerである
が、これも完璧ではなくモレがある

そんな時、とある掲示板でアプリを冬眠させる方法があるという情報があった
Greenifyか?
とか思ったけど、アレはrootアプリで01Gでは利用できない
まさかroot化する方法が見つかったのか?
とか思ったが、違った

それはadbを利用した冬眠
冬眠というか、ハイバネーション化ですね
うん、ハイバネーションって何?
なんだかわかんないけど、取り敢えず掲示板にある通りに「ミュージック」をハイバネーション化してみた

まぁ、なんということでしょう
それまでミュージックに奪われていたメディア操作が全てplayミュージックに行くようになっではないですか
調子に乗って他にも無駄に動いていると思しきアプリをハイバネ化してみた
マジックグリップとか色々と

まぁ、なんと(もういいだろ
実行メモリ残量が増えているではありませんか
電池の持ちも、気持ちよくなった……気がする

そんないいコトずくめ、利用しない手はない

というわけで、悪乗りしてMortScript化してみました

よかったら使ってみてね
ミュージックをハイバネ化するだけでも凄く楽になるよ
勿論、ハイバネ化したアプリを戻すことも可能

ちなみにSH-01Gに限らず、Androidならどの機種でも利用できるんじゃないかな〜

Android ハイバネーション化スクリプト Ver.1.00
※お約束
※何があってもあちしは責任を取りません
※全て利用者の責任において利用してね
※利用にはPC版mortscriptのインストールが必要です
※利用にはadbのインストールが必要です
※インストール方法は各自調べてね
※デバイスIDで端末を区別するので複数端末でも安心……のハズ
※既に自前でハイバネ化したアプリは認識できません

ハイバネ化してもどうにもならないアプリもあるっぽい
(」。_。L)う〜ん・・