空を見上げて
トップページ » 始めに&自己紹介

始めに&自己紹介

始めまして♪春雨(はるさめ)といいます。

現在北の大地で学生をやっております。

趣味は読書で、ジャンルにかかわらず様々な分野の本に手をつけています。けど、今まで読んだ本のほとんどは、読み終わったら読み返したりもしないでそのまま放置することが多かったんです。

そこで「せっかく読んだ本なんだから、その本を読んで感じたこと・思ったことをなにか形のあるものとして残したい!!」と思い、このブログを立ち上げました。

基本的には読んだ本のレビューをしていこうと思います。ただ、(この記事を読んだだけでも分かると思いますが)まだまだ文章力不足なので、うまくできないかもしれません。とりあえず最初は量をこなし練習を重ねていこうと思います。もちろん記事の質も大事ですが。

更新頻度はまだブログに慣れていないので、週に最低3回を目標にしようと思います。そのうち慣れていったら徐々に徐々にね。。

あわよくばこのブログを見て「この本読んでみたいな」と思ってくれる人が少しでも増えると嬉しいです!!


では宜しくお願いします
 
banner2 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ←ランキング参加中♪

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星