2006年10月04日

姓名判断、信じる?

みなさんは姓名判断って信じますか?

私の名前(今は旧姓に戻ってるので)は昔からあまりよくない画数で、
確かに波乱万丈の人生
画数だけでそれは一概にはいえないけど、
けっこうあたってたりするので、
やっぱりこれから苗字が変わるので気になるところ。

で、子供たちの画数も調べてみました。

娘はまあまあ良いみたい。
ただ、突発的な事故があるっていうのが気になる。
今の画数は大吉ってのがもったいないなぁ。

息子は大吉です。社会的に大成功を収める数。
5年前息子が生まれる頃、家庭内でもめごとばかりだったので、
離婚することも想定して、画数を気にしてつけたんです。
なので実は旧姓でも大吉なんです
今度の姓も大吉でよかった。

私の下の名前は、小学校の頃はひらがなでした。
名前のはんことか、教科書に書く名前とか。
本当はその方がよかったのに・・・
しかし中学になって、まわりがみんな漢字で
自分だけひらがなってやだなぁ、と、戸籍上の漢字にしました。
それが漢字にしたら画数悪いなんて、
中学生の頃はなんにも考えてなかった・・・。

結婚して少し良くなったみたいだけど、社会運が。
でも、家庭運はよくなかったみたいですね(笑)。

で、旧姓にもどって4年経って、また姓が変わるけど、
今度は、今の漢字のままだと犯罪を起こすとか、
畳の上では死ねないとか、大凶らしい

しかし、何も漢字にこだわることはないんよね。
調べた結果一番良かったのは、なんとカタカナ!でした!

「幸運とツキに恵まれる画数」らしい
しかもだりんとの相性も「これ以上ない最高の相性」らしい
ちなみにだりんとこのお兄ちゃんと私の相性も見てみた。
「恋愛・結婚の縁はありません」
そりゃそうでしょう。

私達の世代はカタカナの名前ってあまりないけど、
明治時代の女性は多かったのよね。
私はあんまり抵抗ないな。
むしろ運が良くなるならそっちのほうがいいもん。

よければ、みなさんも調べてみてくださいね!
で、よかったら結果きかせてくださいな。
    ↓
「21世紀の生命判断命名nabi」
harutany at 23:55│Comments(4)再婚のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by maria   2006年10月07日 19:14
やってみたよ〜!
私も子供も旦那も(?)ついでに私の妹も・・・!
結構当たってるなって思いながら読みました
自分に都合のいいことは信じておいて、都合が悪いことは気をつけるってことにしておこうかな(笑)
私もちょうどいい、占いを見つけてブログに書こうと思ってました
また書くので読みに来てね!
2. Posted by あらいぐま   2006年10月08日 08:01
私はあんまり気にしないタイプだな。
でも、良いなら良いに越した事はない!
姓名判断は、ひとつだけじゃなく、いろんな見解があるみたいなの。
「これ以上ない最高の相性」
ここまで書かれたら、もちろん信じちゃいますよ♪
やっぱり、運命の人なのね!
3. Posted by yuka   2006年10月08日 17:24
・・・mariaさん・・・
早速のご報告、ありがとう!!
占い、信じる信じないはホント勝手なんだけどね、でも結果が良かったら信じたいもんね。
mariaさんのところの占いも試してみましたよ。うん。当たってるかも。都合のいいことだけ信じようかな。
4. Posted by yuka   2006年10月08日 17:28
・・・あらいぐまさん・・・
姓名判断っていろんな見解があるんだね。でも、「畳の上では死ねない」とか書かれたら、やっぱちょっとこのままじゃあなぁ・・・って思ってしまったのよ。
自分に暗示かけるみたいなんだけど、いいことは信じたいよね。
あはは・・・運命のヒトね。
そうかも・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
QRコード
QRコード
訪問者数