はるのハハハな毎日

ちょっとデカイ!?トイプードル♂と極小サイズのホワイトミニチュアシュナウザー♀の凸凹コンビ。 はる♂とチロル♀のドタバタな毎日をゆる~~く、気ままにつづります。

2015です

久々に開いてみました。まだ残ってました(笑)
今は2015年。前回は2014年の年頭でした。一年に一回と思いきや、2015はもうすぐ終わり・・・。もうすぐ2年越しになるところでした。
あぶねー

二匹は元気です。特に代わり映えもなく毎日元気に走り回り吠えまくっています。
 id_212771352
たまにはこんな風に寄り添うこともあるのです
年に数度ほど・・・・



はる家もまたワンコ達と変わらずな毎日です。

2014年は次女のバスケに明け暮れた一年でした。仕事も土日祝のところに配属してもらい、もちろん夜勤なし。どっぷりとはまり込んで一年過ごしました。
次女も一生懸命頑張りました。市選抜選手にも選ばれ、チームも快勝で全国大会にも出場できました。バスケの聖地、代々木体育館に立てたことは娘の中でも誇りとなっているようです。
そんな中、なぜか長女と同じ学校に行きたいと言いだし、週5のバスケの合間を縫い一日5時間の受験勉強もやり通しました。ピアノもこの間続けきり、なんだか芯の強さ、と、一言では言い難いくらいの強さに驚いた一年でもありました。もちろん中学にあがってもバスケは続け、中学でも選抜選手に選んでいただき頑張っているとこです。
長女は高校入試でものすごい点をたたきだし、希望だったコースへ入ることを許され満足げに学校へ通っています。理系でずっときていましたが、最終ギリギリになって夢が変わったとかで文系に転向しました。そして年明け、3月には短期ではあるけど留学するそうです。そして受験生にとうとうなります。来年は長女の歳かな。


みなさま、こんな感じで今年も失礼いたします。
次はいつかな~~~




今年もよろしくです2014

2014始まりました。
017






今年は何回更新するんでしょうか・・・。って、他人事のようですが、ま、複数回はしたいなぁ。。
小さい願望です。


元旦より志摩の方へ遊びに行っていました。
年末年始、遊びに行くのはどっちかっていうと年末の方がいいなぁ~って今回思いました。
お正月遊ぶと、遊び終わった時にすぐに現実に戻される感強いです。
箱根駅伝も見れなかったし、お正月気分味わわないまま終了って感じです。

って、

さんざん遊んでから言うなって感じですけどね。


こんな感じで、今年も遊びに仕事に遊びに頑張ります。
よろしくお願いします。

またまたお久しぶりです

年に一度のペースになってきてます・・・・
マズイ


元気にみんな過ごしてます

先日、はるはとうとうオカマになりました
朝連れて行って、検査してもらってから、夕方のお迎え。
その日一日はなんとなくぐったりしてましたが、次の日にはもういつも通りで2匹でおいかけっこ。
傷口もいたって良好の回復で、いまやすっかりオカマちゃん
といっても、何も変わりませんけどね・・・。
BlogPaint













チロルは相変わらずのマイペース。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、で体重はうなぎのぼり
背中はまっ平で肉が握れるほど
あの小さい体で4,4キロはデブ~
BlogPaint













でも2匹はこの一年、何も変わらずいつもな感じの一年をおくりました。


我が家はの大姉はもう中3です。
一応、中高一貫校ですが高校入試があります。ただではいけません。楽にはいけません。
数日後には、入試模試なるものがあって、それも本番さながらで校舎も立ち入り禁止、受験生同士の私語厳禁とか、なんか緊張する感じの模試みたいです。
入試も一般の受験生と同じ日に同じ問題を同じようにするらしく、これで落ちて高校に上がれない人もいるとか・・・。
キビシーーー
大姉は一つ上のクラスを狙うらしくこの模試で上位に入らないといけないようですが、中間が終わった今日はマンガ読んで、なにやら工作して、まったり過ごしています。大丈夫かいな

小姉は365日バスケットです
ベスメンにも選ばれてしまい(いや、選んでいただき)、毎週末は試合・遠征で休みなし。
よく体がもつなぁと感心しながらも叱咤激励で応援しています。
来週からいよいよ最後の県大会が始まります。全国大会・中国大会をかけた熾烈な戦いが始まります、それと同時に毎年のことですが、6年生は引退で新チーム始動でいよいよ我が学年の年が始まります。
今からなんとなく気持ちが落ち着かないかんじです。
でも何か一つでも打ち込めるものがあることは羨ましいことで、良い事です。でも、
その分、勉強は全くで、周りはやれ塾だ、通信教育だ、なんてやってますが、
なーーーーんにもやってません。
ギリギリ学校の授業にはついていけてるようですが、ま、宿題をきちんとして、やるべきことやってれば良し!で、ま、いっか~とのんきにしています。


私はこの一年、鬼のように働き、夜勤もこなし、バスケとは少し離れ他の保護者に任せ、金を貯め、この一年はバスケに土日祝をささげようと思い頑張った一年でした。なんせ、最後ですから。いろいろイライラするときもあるでしょうし、納得がいかないこともあると思うけど、踏み込んでしまったこの世界、最後ズブッとはまり込んでみようと決めました。
あとは大姉の進路のことも気になりますしね。理系は決定のようです。我が家は文系人間ばかりなので理解できない大姉の言動もありますが、頑張って支えてみようと思います(思春期&反抗期まっただ中で大変です)。


こんな、普通の家庭の一年を過ごしてきました。
なかなか更新できんもんでスミマセン。
はる家は順調です!

ひ、久しぶりです・・・・

前回の記事、『明けました』ですが、一年ほったらかしでもうすぐ『明けそうです』。
11か月間も何も書かなかったのに、それでも毎日アクセスしてくださっている方がおられ、びっくりするとともに感謝です

はる&チロルは相変わらずすごく元気です。
毎日あいも変わらず追っかけっこ・・・。んで、ゴミ箱覗き&探索・・・。

秋ごろ、とうとうバリカンを買いました。
結構使えます
アダプターを使って体は6ミリで丸刈り問題はお顔ですが。
難しいねぇ。
前回は難しすぎて顔触らず・・・。ライオンのように顔だけでかくぼさぼさですが、ワンコは文句言わないのでしばらくこのままで・・・。



とにかく、なんだか気忙しく落ち着かない日々です(私だけが)。
この一年、ほぼすべての週末、祝日、連休、そして毎月のお泊り遠征などの引率、すべて次女のバスケに費やされました
マジで息つく暇もなく、たまに仕事もしたけど、実家の父にはこの一年ほとんど会えずちょっと心配。車で20分なのに
先月、全国大会出場権を兼ねた県大会が終わり6年生は引退で少し落ち着くかなって思ってたのに、
優勝は逃したものの中国大会出場が決定してしまいまして、新チームと並行してまたまた練習に拍車がかかってしまいました。
046BlogPaint

美人揃いなのでお顔は隠しますが、次女含む4年生の精鋭達4人です。5年生は二人しかいないのでまだ4年生のこの4人が5年生とともに新チームを引っ張るそうです。
ということは・・・、もっともっともっーーーと親は忙しくなるというわけで。
私は仕事に逃げようと思います
土日祝構わず仕事入れてみんなに分散しようと思います。ずるい私ですが、マジで疲れた・・・。

なので長女の方には全く行けれず。4月にあった倉敷市の吹奏楽団の定期演奏会に個人的に混ぜてもらい、それだけ聞きに行けましたがそれが最後です
勉強もおろそかにできないので、バスケ並みにある学校の吹奏楽団の所属も考え物です。
長期休みに入ると学校からの強制補習で部員が半分以下になってしまうそうです。娘はまだ奇跡的に呼ばれたことはないけど、ちょっとどうなのかと親的には考えてしまいます。
なので、きっともうちょっとゆるゆるとした地域の吹奏楽団に移るんだろうなぁと動向を見守っている最中です。

そんな中でも春も夏も冬も家族で暇を見つけては遊びました。
私だけちょっと息抜きに海の外にも行っちゃったりしてこれから先、お友達とお楽しみが増えたらいいなと妄想を膨らまし・・・。

ワンコ達を連れていろいろとお出かけもしましたよ。
006
釣り上げた魚に興味津々です。

と、ワンコとは関係ないこの一年のはる家を紹介しましたが、年末までにはもう一度カットして、お顔もきれいに頑張って新しい年を迎えたいなと思います。

BlogPaint


はる家、元気に頑張ります!これからもよろしく

明けました

2012年も明けてからだいぶ経ちました
皆様、今年もよろしくです。


ここ数日、寒いです。ここら辺は雪は積もってませんがかなりの強風が吹いてます。
温泉にでも浸かりたい・・・・・・

冬の間、わんちゃんのシャンプーってどうしてますか?
こまめにショップに通えばシャンプーだけでもしてもらえるけど銭がかかりまつ
お風呂場でいつも通り洗ってもいいんだけど、シャンプー後がめっちゃ寒い、ワンコにとってはね。
全身毛だらけだもん、すぐ冷えちゃう
近所のホームセンターに併設のペットショップではセルフトリミング室があって1時間いくらかで貸してもらえるからそこでもいいんだけど、行くまでが寒い、私が・・・

んで、いつまでたってもシャンプー出来ず、だんだん犬臭くなってきたからどうしようかと悩みに悩んだ末、
湯船に入れちゃいました

チロルさんは最初こそびびってましたがすぐに眼をつぶって気持ちよ~くなったみたいでした。
はるは、最初もびびり、眼をつむるどころかハァハァと興奮しまくり、数度逃げ出し、最後までびびってました

でも、芯まで温まったおかげかタオルドライしている時も皮膚はいつまでも結構温かく、しっかり拭けました。

冬はこの手でいこうと思ったはる家でした。

BlogPaint

おかげさまでフワッフワになりました。
はるもフワッフワになりましたが、なりすぎて超巨大化したのでお写真は遠慮して頂きました

でも元日のお写真を。
044

新年から二人寄り添い仲むつまじい姿を見せ付けられました。
今年は平穏な日々がくるのか、と思っていましたが、やはり連日取っ組み合いの2匹でした。
例年通りの2012になりそうです。


人間様のお正月はフツーに仕事でした。今年は大晦日まで店を開けたので元日はお休みで5日から正月休みでした。
中学校の部活は6日からの始動で吹き初めがありましたがお休みもらって東京まで楽器を買いに行ってきました。
旦那様ノリノリ!?です。友人関係をフルに使って楽器屋巡りしてました。

楽器屋においてある数が全く違う!
新品も中古でも選び放題!
いろんな楽器を吹いてもらい音で選ぶことが出来る・・・・

なんやら、いろいろ言っておりましたが私には良く分からず、まぁ、奥が深い世界なようです。

んで、選びに選んで購入したのがコレ!

047

学校から暗黙の指定でメーカーはセルマーです。
まだまともに音が出ない初心者にはもったいすぎるっ!!くらいな楽器だと思います。
ヤ○ハの20万くらいのでも相当十分だろうとも思ってましたが、顧問の先生から鼻で笑われそうになってしまいました。
価格は音に比例するのか??比例するらしいです・・・。奥が深い世界です。

んで、この期に及んでこだわったらしいところがあるようです。

048

なんや、この横っちょの模様が手彫りらしいです。
全くカンケーなくね??そのせいでちょびっとお金が高くね???

確かに手彫りと機械彫りでは彫りの深さや見ごたえは全く違いました。でも、音は??カンケーないよね


でもこういう機会があったのでいろいろと名前を覚えることも出来ました。

マウスピースもいろいろな種類があり、それによって息の出方や音も変わることやリードの種類、リガチャーとやら、後なんかいろいろお手入れグッズとか・・・。
勉強になりました。
新しい楽器で自分に合ったマウスピースとかリードを使って吹いた感想は『音が出やすくなった』ということです。
なにわともあれ、とっても良かったです!

ついでに丸3日ココで思う存分遊びに遊んだし~

356



今日、カード会社から請求書が届きました。

あけてビックリし過ぎました 素敵な物と楽しんだ日々の結果・・・
現実に戻った日でした。

はる家、スッカラカン・・・・・
また明日からガンバロ・・・



おひさしぶりです

いつの間にか今年もあと10日ほど!?
ずいぶん放置してしまいました・・・

この3ヶ月ちょっと、


特に何もありませんでした



ほんっとに何もなくて書き様もないでつ。





最近めっきり寒くなって、特に薄毛のチロルさんは布団からなかなか出てきません。
やっとこさ出てきてもブルブル震えています。
なので、はると戦う意欲もなく、はるはちょっと拍子抜けの毎日を送っています。


チロルの普段の寝姿公開です





2412


お布団に潜るのが基本です。

少し暑くなるとこうやって頭だけ出して昼間の間ずっと寝ています。






お布団の中は・・・・・・










2413



伸びています。

基本、両足はまっすぐお行儀よく伸びています。




一年中、ソファーで寝るのも大好きです。

今日はどうやったらそんな姿になっちまったのか・・・・的な寝姿をしておりました。





BlogPaint

ほれ

『ザ、頭隠して尻隠さず』です。
めっちゃ熟睡中です。3時間ほどこれで寝ております・・・・・








はるはというと、いつも落ち着きません。

2422

だいたいはこの辺りで丸くなっています。


が、ほぼ落ち着かず、数分から数十分ごとに寝床を変えます。


2427

日向は好きです。


今日はこんな格好も




2421


なぜ、頭を横に向ける??




今年もあまりネタもなく、ゆるゆるとやって参りましたが、来年もきっと、いや、必ず、
こんな感じです


来年もこんなはる&チロル家をよろしく。

BlogPaint

高い所からこんにちは

はるは時々のぞいてます。

2253


ほら、こんな風に・・・。

行き交う車やバスを見守り、パトカーや救急車のサイレンにちょっとビビり、通学の中高校生のチャリに吠えます

ちょっと哀愁ただよったりしてる感じもします



朝もはよからのぞきます。

今日は2ワンで。

2255

チロルは背がちっちゃいから気分だけね。真似っこチロちゃん


そしてもちろん今日ものぞきます。

でも今日の外はちょっと違う。

凄い風と雨で窓ガラスがビチャビチャ。時折吹き付けるのでビビッてほんのちょっぴりだけでした。

2256

ちょっとへっぴり腰



今回の台風は珍しく岡山県のど真ん中を通りそう。。。


たしかまだ私が大学一年の時だったかな~。

同じように岡山県を台風がお通りになって、その時は備前市を通ったかな。電信柱が倒れてた記憶が・・・

私はその時、友達と車で瀬戸大橋のたもとへドライブ行こうってなって。(台風が来てるの知らんかった)

今日はすごい風じゃなあ~と話しながら、高速上では凄い風で舞い上がった砂が窓ガラスを叩きつけ、プチプチと傷が入ったのを悲しく見つめながら、3人娘、アホな会話を繰り広げながら荒れた瀬戸内海を見ていた記憶があります。

それから長い年月が過ぎ、記憶の中では2回目の台風直撃です。

もちろん今回は引きこもりで。

皆様もお気をつけて。
ワンコの紹介
★はる
 トイプードル♂
 2009.4.11生
4.8キロ  レッド
 特技:二足歩行


★チロル
 ミニチュアシュナウザー♀
 2009.8.20生
 2.8キロ   ホワイト
 特技:横入り


★くぅ
 トイプードル♀
 2006.9.27生
 2.7キロ   ブラック
2009.5.15 虹の橋を渡りました

以前のブログ
http://harukuhpon.blog15.fc2.com/

2009.10 ~2009.3までのブログ


・それ以前のブログはリンク集の中の
『大吉な生活』の中の
カテゴリ『ワンコ』『休日』にあります
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ