いきなりマビにin出来なくなったyou\(^o^)/

お客様のパソコンで使用されているグラフィックカードはGameの進行に必要な機能がサポートされていないため
コレ以上の進行は不可能です。

だそうで、、w

詳しく分からないながら、、
↓ を当てにして調べてみたけど

まず、ご利用のパソコンがマビノギの動作環境を満たしているかどうかご確認下さい。
動作環境はこのFAQページにも掲載されています。
※必要動作環境を満たしていない場合、サポートを行うことができません。予めご了承下さい。

必要環境を満たしているにも関わらず、上記のエラーが表示される場合は、
下記の内容をご確認下さい。

A:DirectXのバージョンが最新のものになっているか。
 DirectXのバージョンが古い場合、正常に起動しない場合があります。
 下記の手順で、DirectXのバージョンをご確認下さい。
 
 1.Windowsの[スタート]-[ファイル名を指定して実行]を選択し、
 [名前]に dxdiag と入力し、OKをクリックしてください。
 
 2.「DirectX診断ツール」が表示されますので、[システム]タブの[DirectXバージョン]を確認します。
  DirectX 9.0cであれば問題ありませんが、DirectX 9.0cではない場合、
  こちらよりダウンロードし、バージョンアップを行って下さい。

B:グラフィックボード、サウンドカードのドライバが最新のものになっているか。
 最新版でない場合には各メーカーサイトよりダウンロードしていただき、最新版に更新して下さい。
 
C:Internet Explorerが最新のバージョンになっているか。
 Internet Explorerのバージョンが古い場合は、Microsoft Updateサイトにアクセスし、
 アップデートして下さい。
 ※同時に、WindowsUpdateにて未更新のものがあれば、最新のものに更新して下さい。

※ドライバのダウンロード方法や設定方法などはサポート対象外となります。
 購入された販売店、又はメーカー等にお問合せ下さい。
※最新のドライバーであっても、ご使用のパソコンとゲームクライアントとの相性によっては
 改善しない場合もあります。その場合サポートいたしかねますのでご了承下さい。


DirectX11 Internet Explorer10

で、両方一応最新バージョンだったんだけど、なんでだろ?

昨日まで普通に出来てたんだけどなぁ

まぁ、、出来ないものは仕方ないけど、、原因不明すぎて なんともスッキリしないよね、、ーー;