日記

2006年05月14日

今日は母の日5

今日は母の日です。
ということで、夜は自分の為にちらし寿司を作りました。

実家の母と旦那の母には去年まではあげてなかったのですが、
今年からちゃんとあげることにしました。
色々悩んだ末に、奮発して『神戸フランツ』のお花&生チョコのセット。
お花が『プリザーブドフラワー』というながーーーく持つお花。
こんな花があるなんて知らなかったわぁ。

harutonmama at 17:09|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年05月04日

1日様子見です3

今日1日様子を見てやっと熱がでなくなりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
咳と鼻水はでてるけれど、それくらいなら出かけられる!!!
図書館の本も返してないし、病み上がりだから明日は
図書館にいこうかな???
健康が1番だねぇ。としみじみ実感した数日でした。
harutonmama at 23:25|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年04月30日

コンタクトが…1

朝、コンタクトをいれようと手にして、さてと…
と入れようとした瞬間、もっていたはずのコンタクトがない!!!

ボケボケしてたからか、持ったつもりで実はもってなかったらしい。
で、その本体はと言うと、ジャージャー流れる排水溝に流れてしまったらしい…
あぁ、厄年だからでしょうか???
換えのコンタクトはないし、実家に帰るし、コンタクトがないと行動できない!!!

昨日わざわざまとめたゴミ袋から専門店のチラシをあさり、
はるどんを連れて急いで専門店へ。
今日は休日なので、めちゃめちゃ混んでおりました。
2時間待ちでようやく終了したけれど、肝心のハードレンズが注文とのこと。
なので、使い捨ても一緒に購入。
まったく予定外の出費だわ…ε-(ーдー)ハァ


harutonmama at 17:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月21日

川遊び5

昨日の「桜もぎ」で筋肉痛になるかと思いきや、
さっぱりならなかったので、はるどんを連れて近所の川原に行ってきました。

son_060421_1


先日かった網をもって、はるどんは
川をバシャバシャあそんでま〜す。

 


とここで、「お母さんやって!!!」と言われたので、
しょうがないなぁ、と石を何度かあさっていると…
「ん?なにか動いたぞ!!!」
「はるどーん!!!!見てお魚さん入ってるよ!!!」
ビギナーズラックというのでしょうか、なんとお魚ゲットしました!!

son_060421_2
はぜのようですが、名前はわからない…





はるどん大喜びV(○⌒∇⌒○) ルンルン
母もびっくり大喜び。
で、逃がすのは名残惜しくお家に連れて帰ってしまいました!!
今日の川遊び。一番遊んでたのは私かしら?


harutonmama at 22:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月17日

鯉のぼり出したよ5

今日は久々の晴れ
今日やらないと、今度はいつになるやら…
ということで、朝から大忙し。

まずは、フェレたちのお家の掃除に、シャンプー。
その後は、来月ははるどんの節句なので鯉のぼりを組み立てる。
1年に1度のことなので、組み立て方をすっかり忘れて、
説明書を見ながら格闘すること30分。
ようやく完成!!!!
060417











今年も1年健康にすくすくと成長しますように…

終了後には旦那のお家にお手伝いに行く予定だったのですが、
最近の天候の悪さと、朝からせっせと色々やっていたので、
喘息の発作でダウンしていまい、旦那のお家には行けずじまい…
はるどん楽しみにしてたのにごめんよ〜(゜ーÅ) ホロリ

と、ここで、カレンダーをふと見ると『仏滅』なんて文字が…
天気ばかり気にしていて、日を見るのを忘れてた!!!

仏滅にだしちゃったけれど、はるどんが健康に過ごせますように…
改めてお祈りお祈り。


harutonmama at 15:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月14日

ももちゃんいらっしゃ〜い5

今日は久々にベラさん&モモちゃんがお家に遊びに来てくれました(^^)
momochan_060214











人の子の成長は早いものです。特に1歳前だと本当に早い…
すっかりつかまり立ちもできるようになってました。

前回遊びに行ったときははるどん興奮しまくりで、
モモちゃんそっちのけで、マロちゃんを追いかけるだけだったけど、
今日のはるどんはものすごーーーーくお兄ちゃんしてましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

公園では赤ちゃんだろうが、泣きながら自分のおもちゃは奪い返すあのはるどんが、
モモちゃんには何だか優しい…息子も日々成長してるんだなぁ。
二人ともマイペースで一緒に遊ばないんだけれど、そばにはいる…
みたいなかんじで、ほのぼの遊んでてくれたので、ラクチンでした(^^)

モモちゃん帰宅後は「はるどんお兄ちゃんでえらかったね〜!!!」と
異常なまでに褒めちぎってあげました(〃∇〃) てれっ☆


harutonmama at 21:42|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年02月04日

起きたら雪でした…5

遅い昼寝(外は真っ暗…)から起きたら、外は雪景色でした…
「はるどん雪がふってるよ!!!」
というと飛び起きるはるどん…
いつもこのくらい目覚めがよいと良いのに…

雪が降ると思わずはしゃぎたくなる30代母。
雪なんてめったにつもらないからね〜(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
で、はるどんに先日買った合羽を着せて、
歩いて近所のスーパーへ。特に買うものなんてないんだけどね…

son_060205_2

スーパーの駐車場にて、
めちゃめちゃはしゃいでるはるどん。
なんとか1枚取れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
他はすべてぶれてました…






明日は天気がよいから遊べるのも今晩だけだね〜。


harutonmama at 23:42|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年02月01日

雨の日の一時3

朝から雨です。いつもなら「あー今日も出かけられないよ〜」と
嘆くところが、を手に入れたので、オリンピックに行ってきました!!

特に買い物もないから、今日はイタトマでケーキたべちゃいました
nikki_060201

 

 

 

はるどんは「イチゴ」を食べ母は残ったスポンジを食べ…
でも、幸せ〜な一時
が…
イタトマはどうやら禁煙ではないらしく、そばに座っていたおっさんが
タバコをすいはじめて、その煙がはるどんと私の元へ…
あぁ、最悪〜
喫煙と知らずに座っていたので文句も言えず、
そく撤収してきました…喘息もちにはきついです…
次回はお持ち帰りにしようっと


harutonmama at 16:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

一人で練習3

昨日、おとといと旦那に乗ってもらい、少々練習。
4年振りの運転は、まるで始めての路上教習みたいな気分。
とりあえず、少しでも運転になれるために、
一人で近所のスーパーまで行って見ました。
はるどんはというと、運転席さして「ぼーしゃん(父のこと)」…
「今日は私が運転するのよ!!!」
ちょっと不安げなはるどん
音楽聴く余裕もなく、なんとか乗ることができました。
やっぱり車は楽だ〜。荷物の心配いらないからねぇ。
ガンガン練習していろんなところに行きたいわ


harutonmama at 17:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年01月21日

銀世界5

朝起きたら、一面銀世界
すごいわ何年振りに積もったんだろう…
はるどんが起きると、お隣さんは雪合戦をやっていた。
ということで、パジャマで外に出ようとしているはるどん…
それじゃあ寒いって(((=_=)))ブルブル
しかも8時前だし…

でも、私もやりたーーーいってことで、
二人で着替えて雪合戦&雪だるま作り。
初めての雪遊びではるどんは大興奮
午後には雪がなくなってしまったけれど、よい経験ができました。
son_060121


harutonmama at 17:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments