サーフ釣り日記

主に徳島県のサーフ釣行の記録です。釣れなかったときは使っている道具のレビューとかも

先週、そげしか釣れ無かったので
今度こそヒラメを釣りたいと思って早起きして
近所のサーフに行ってみました。
日の出が5時だったので、暗いうちから釣りたくて
4時過ぎにいつもの近所のサーフに到着。
ヒラメ狙いだが、まだ暗いし、とりあえず表層からと
思いコモモをセットして投げてみると1投目から手前のかけあがりで
いきなりコツンときました。
 上げてみると
また、そげでした、、、

その後も、ワームを投げたり、メタルジグを投げたり
してみましたが、ゴミしか掛かってこないので
6時前に納竿しました。

本日のヒットルアー

今日は午前中に用事があったため午後から県南の河口に行ってみました。
12時頃に到着して、そこそこ濁りがあったのでシーバスでも釣れないかなと、ミノーを投げていましたが、1時間ほどアタリもなし(笑)
メタルジグに変えてみたが、投げるたびにゴミがかかってくるので、メタルジグを30分ほど投げて、ワームに変更してから5投ほどすると、チョット大きめのゴミがかかったような手ごたえあり。
上げてみるとソゲでした(笑)
まったくひきも無かったので嬉しさ半減でしたが、とりあえず釣れたので、その後も1時間ほど投げてみましたがアタリもなくゴミばかり、、、
心が折れて納竿しました。

本日のヒットルアー

いつものサーフに4時半過ぎに到着。
薄っすら明るくなっていて、水面を見ると、けっこうベイトっ気があるので期待してルアーを投げる。
最初はシンペンを投げていたが、アタリが無いので、コモモに変更。
早めに巻いていると、アタリはあるが乗らないので、ゆっくり巻いてみると、乗りました。
50センチ程度ですが、釣れない期間が長かったので楽しかったです。
その後は日が完全に登ると、何を投げてもエソばかりなので6時に納竿しました。