サーフ釣り日記

四国の右下あたりの釣行の記録です。釣れなかったときは使っている道具のレビューとかも

今日は変に寝つきが悪く、3時半に目が覚めた。
外を見るとまだ雨は降っていなかったので、いつもの市内サーフへ
4時に到着したが、風が真正面から吹いていて、結構強い。
けど、せっかく来たからルアーを投げていると、10分ほどで雨が降り出したので
車に帰って、カッパを着る。
またサーフに戻り、ショアラインシャイナー120Fを投げていると、ガツンとアタリがくる。
波打ち際まで寄せて、ずりあげようとしたら、フックが外れてバラした
諦めずに投げ続けていると、またまたガツンときたがエラ洗いでバラし
だんだん明るくなってきて、もぞっとしたアタリが来たのであわせると、今度はエソでした
で、その後も釣れるが、明るくなってからは、エソが6連荘
もうだめかなと思いつつ、ルアーをコスケに変えて何投かしてると
ガツンと来て、無事取り込めました。
2017-04-26-05-17-19
今日はアタリも多く、無事一匹取り込めたので
楽しめました。

使用ルアー

3月の初旬に釣ってからも週2ペースで釣りに行ってましたが
ベイトがすれがかるぐらいで、何もなく1ヶ月ほど経ってやっと
それなりの魚が釣れました。
朝4時に起きて、いつもの市内サーフに4時半過ぎに到着。
10投ほどしたところで、
2017-04-19-04-48-07
特に海に変化は無かったのですがミノーをゆっくり巻いてると
いきなりコツンときて久しぶりの魚の手応えを味わえて非常に楽しかったです。
何回もエラ洗いをして元気な魚でした。
2017-04-19-06-37-35

使用ルアー

1月18日に太刀魚を釣ってからも市内のサーフに釣りに行っていたのですが
アタリも何もないので、2月は県南のサーフに通っていましたが、県南でも釣れず
約2ヶ月間、ボウズ続きでした。
今日も県南のサーフに行こうと目覚ましを3時半にセットしていたのですが、ずっと釣れて
いないので起きれず、目が覚めたら5時半だったので、久しぶりに市内のサーフに行きました。
6時頃に到着して、だんだん明るくなってきて今日も釣れないなと思いつつ、ルアーを投げ続けて
いると、久々にアタリが
慎重にやりとりして上げてくると、シーバスでした。
サイズは大きくないですが、2ヶ月ぶりに釣れたので、めちゃくちゃ楽しかったです