2015年01月19日

腰痛

先日、テレビを買い換えて
古いほうのテレビをリサイクルショップに売りに行って
テレビを運んだせいかその後激しい腰の痛みに襲われた
最初は一度横になったら起き上がれなくなるほど痛くてかなり焦った
一晩経つと筋肉の張りはマシになって仕事も行ったけど
どうも痛みが残り、筋肉とは違う感じだった

で、今日整形外科に行って診てもらった
レントゲン写真では背骨が少し曲がってるのが確認できて
背骨の間隔が狭くなってるところも確認できた

ヘルニアの疑いがあると診断された
来週また診察に行ってMRIを撮るようなことを言っていた

大変なことになってしまった

haruyablo19 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月31日

2014年、大晦日

2014年も終わりですね

バイクは寒くてほとんど乗ってられない
むしろ乗る用事もない
バッテリー上がりが心配

来年はいろいろ活用できるよう頑張ろう

haruyablo19 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月23日

バイク購入

最寄のバイク屋で中古マジェスティの4D9を見つけたので購入

ほぼノーマル、走行距離4550km
車両価格29万9千円だったから安いほうなんじゃないかと
納車まで楽しみ

haruyablo19 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月22日

免許申請

数年ぶりに明石の試験センターに行くことに

遠いし、指定されてる時間は朝早いし

ま、とくに何をするわけでもなく書類出して新しい免許を作っただけやね
春に免許更新で同じことやったばっかやけどなぁ

晴れて免許には普自二の表示が付きましたとさ

haruyablo19 at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年10月09日

卒業検定

いよいよバイク教習最後の試練

直前まで体調不良等いろいろあって
不安と緊張いっぱい

コーンにぶつけると一発アウト…
練習ではぶつけてないけど本番でやらかしたらなぁ、とかとか
安心パックつけときゃ良かった

検定って、想像では教官が後ろから着いてきて見るもんだと思ってたら
2階から眺めてるんやね

緊張したけど無事合格

教習終わって一安心
あとは明石行って免許申請、そして肝心のバイクを手に入れないと

haruyablo19 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月30日

教習12日目

16時限目

卒業検定に向けてコース練習
速度のメリハリとか走行位置とかより細かく詰めていく

17時限目

技能教習最後の時限、みきわめ

まあ、無事終了しあとは検定を残すのみ

haruyablo19 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月29日

教習11日目

15時限目

シミュレーター
予約取得の都合でかなり日が空いてしまった

危険予測ってやつで
かもしれない運転を心掛けましょうと

学科1時間とセットでVTRを見た

さあ、いよいよ教習も大詰め

haruyablo19 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)