辛し漬けイラッシャイマセ其の二

2007年04月11日

イラッシャイマセ其の一

昨日は驚くほど私とクリソツ(そっくり)な妹が遊びに来るってことで、いつも午前中のんびりこなす家事をちょっとスピードアップ♪

気分がノってパタパタと掃除・洗濯・片付けをこなしてからちょっと湘南モールまでお散歩がてらお買い物へ。


ちょっとお花屋さんをのぞいたら私の大好きなお花『ラナンキュラス』があったので♪

ウェルカムフラワーはラナンキュラスで決まり!!
fa3fe902.jpg

花びらのグラデーションが何とも言えずキレイ!!


先日実家から送られてきたとっても立派なウド鈴木(笑)
妹が和え物好きなので、実家の味を再現することに!!
7cb54725.jpg

皮をむいて、ゆでてから水切りして・・・・
お味噌・醤油・酢・みりん・砂糖・しっかりペースト状になるまですりつぶしたピーナッツと和えて・・・

☆うどのピーナッツ酢味噌和えの出来上がり☆
551f995d.jpg

春を感じる一品が出来上がりました!!

タイミングよくとっこがお昼寝してくれたので、もう一品和え物を作ることに。
まさに兄弟愛です(笑)

                          →→→其の二に続く

                      

haruzooo at 12:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
辛し漬けイラッシャイマセ其の二