2017年04月07日

いつも当店【ハービックス】のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

当店の近く、佐保川沿いの桜だけでなく、あちこちの桜が見事に咲いて、春を感じさせてくれますね。

さて、少し早いですが、当店のゴールデンウィーク期間中の休業に関しまして、ご案内させていただきます。

当店【ハービックス】では、
4月29日(土・祝)〜4月30日(日) 休業
5月1日(月)〜5月2日(火) 営業
5月3日(水・祝)〜5月7日(火) 休業
5月8日(月)〜 営業
とさせていただきます。

5月6日(土)は、休業とさせていただきますので、ご注意下さいませ。

詳しくは、当店【ハービックス】のホームページ新着情報「平成29年ゴールデンウィーク中の営業日に関しまして」でもご案内しております。

休業期間中は、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ハービックス】店長 岩屋でした。


2017年03月31日

最近の健康テレビ番組では、血管についての特集が多いような気がします。

「血管から老いる」とも言われており、血管年齢が実年齢よりも高い方もおられるそうで、やはり血管も若返られせる方法や成分が注目を集めています。

その中でも、話題になりつつあるのが、HSP(=ヒートショックプロテイン)ではないでしょうか。

HSPは、熱や紫外線やストレスのダメージから細胞を守る働きをしてくれるタンパク質です。

もともと人の体にはある成分で、身体が何かからダメージを受けると多く発現する性質があるので、テレビ番組などでは、無理をしない程度に、お風呂でよく温まるとよいと紹介されていますので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?


しかし、HSPを増やす方法は、入浴だけではありません。
食べる湯治とも考える事ができる『酵素処理アスパラガス抽出物』をご存知ですか?

アスパラガスを独自の方法で抽出した成分『酵素処理アスパラガス抽出物」は、食品素材です。
『酵素処理アスパラガス抽出物」を食べる事で、HSPの発現を促す物質が含まれている事が確認されています。

何かと忙しく、ゆっくり入浴する時間も惜しい。
でも、身体はもちろん、血管も若返られせたい!
そう思われる方には、『酵素処理アスパラガス抽出物』をお試しになってはいかがでしょうか。


当店【ハービックス】では、最近話題のHSPに関する小冊子や、『酵素処理アスパラガス抽出物』に関する資料をご用意しております。
HSPや『酵素処理アスパラガス抽出物」に関しまして、ご関心のある方は、無料でお送りさせていただきますので、お気軽に、当店【ハービックス】よりご連絡くださいませ。

ハービックス】店長の岩屋でした。


2017年03月23日

お肌にハリを持たせたり、シミを予防する美容効果があると言われているビタミンCに比べると、やや地味な感じがするビタミンDですが、紫外線を浴びる事で、唯一体内で合成できるビタミンであり、「太陽のビタミン」とも呼ばれています。

そんなビタミンDですが、最近の研究では、ビタミンDの摂取で、
●血圧の改善
●免疫力の強化
●認知機能低下の抑制
など、多種多様な作用が確認されつつあります。

ビタミンDは、お肉や魚、干しシイタケなどに多くふくまれています。

これから、夏に向けて日照時間が長くなるとはいえ、あまり日光にあたる事ができない方は、毎日の健康維持にビタミンDを摂取されてはいかがでしょうか。

ただし、ビタミンDは、脂溶性ビタミンですので、体内に蓄積されます。
一般的な食事からであれば問題はないと言われていますが、サプリメントなどから摂取される際は、1日の目安量をご確認の上、ご利用いただく事をオススメします。

サプリメントのオンラインショップ【ハービックス】店長の岩屋でした。

2017年03月17日

もうすぐ春分の日ですね。

春分の日は、お昼と夜の長さが同じ日で、春分の日を過ぎると、お昼の時間が長くなり始めます。
昼の時間が長くなると、日照時間も長くなり、紫外線量も多くなるので、日焼けが気になる方は、日焼け止め対策を始める時期ではないでしょうか。

さて、日焼け、紫外線と言われて気になるのが、お肌の悩みですよね。
お肌の悩みとして、たるみや乾燥、ほうれい線など色々とありますが、お肌の悩みで一番多いのが「シミ」です。

お肌のトラブルであるシミに関して、女性の5人に1人、そして男性は10人に1人が悩んでおられるそうです。

後々シミで悩まない良いようにと、日焼け止め対策を考えている方の多いのではないでしょうか。

日に焼けない様に対策をするのも大切ですが、体の中から、シミ対策はいかがでしょうか。

身体の中から行うシミ対策として、ライチ由来の世界初の低分子化ポリフェノール「Oligonol(オリゴノール)」は、いかがでしょうか。

「Oligonol」は、抗酸化物質と言われているポリフェノールの一種です。
独自の技術によって、低分子化されているために、一般的なポリフェノールに比べ、吸収率が優れていると考えられています。

そのため、紫外線によって肌で発生した活性酸素などからお肌を守り、シミやシワの元となる炎症を穏やかに抑えてくれます。

また、ボランティアによる試験では、「Oligonol」を使用してもらい、お肌の状態を診断したところ、改善傾向がみられたとの試験結果も報告されています。

日差しは夏に比べれば弱いですが、日焼け対策、シミ対策、今から始められてはいかがでしょうか。

なお、当店【ハービックス】では、「Oligonol(オリゴノール)」に関する資料を無料でお送りさせていただきます。
「Oligonol(オリゴノール)」に関する資料をご希望のお客様は、お気軽に当店【ハービックス】まで、ご連絡下さいませ。

ハービックス】店長の岩屋でした。


2017年03月07日

天然のライチ由来のポリフェノールを、独自製法で一般のポリフェノールに比べ体内への吸収率を4〜5倍高めた、低分子化ポリフェノール「Oligonol(オリゴノール)」をご存知ですか?

「Oligonol」は、「運動で生じる疲労感を軽減する」として、機能性食品表示を受けているサプリメントの機能性関与成分として、マラソンランナーなど、アスリートはもちろん、スポーツ愛好家の方にも、認知されつつある、サプリメント素材です。

「Oligonol」は、「運動で生じる疲労感を軽減する」として、機能性関与成分として認められているとももに、ヒト臨床試験において、
●内臓脂肪の低減
●腹囲の低減
●体重の低減
●脂肪吸収抑制作用
なども確認されています。


3月になり、寒かった冬も終わり、日ごとに暖かい日も増えてきました。

スポーツをするにも、適した気候になってきました。
スポーツ後の疲労を抑えるためにも、またスポーツで健康的にダイエットするにも、「Oligonol」は良いとおもわれませんか?

「Oligonol」に関して、ご不明な点があれば、関連資料等をお送りさせていただきますので、お気軽にご連絡下さいませ。

サプリメントのオンラインショップ【ハービックス】店長の岩屋でした。


2017年02月21日

「ブルーマンデー」というキーワードをご存知ですか?
「ブルーマンデー」とは、休み明けの月曜日に、会社や仕事に行きたくないといった精神状態で、放っておくと、鬱病の原因にもなると言われています。


その「ブルーマンデー」の原因として、
・睡眠タイミングの乱れ
があり、また肥満や抑うつといった問題とも関連していると考えられています。

就寝時間と起床時間のリズムを整えるのはもちろんですが、
良い睡眠を得るには、スッキリした目覚めをするために、睡眠の質を高める事が大切です。

睡眠の質を高める方法としては、
・間接照明の利用
・寝る前のアルコールを飲まない
など、色々と方法があります。

それらの方法とは違い、睡眠の質を高めてくれるとしてタンパク質が話題になっています。
その話題のタンパク質とは、『HSP(ヒート・ショック・プロテイン)』です。


『HSP』は、ストレス防御タンパク質とも言われ、体の細胞を紫外線や熱などストレスから守ってくれます。
『HSP」は、睡眠の質改善や、ストレスから守ってくれる作用(=抗ストレス作用)以外にも、
・抗疲労作用
・記憶力・集中力の改善
・脳の老化予防
・認知機能の改善
・抗炎症作用
などがあると言われています。

また、それらの作用以外では、体内のタンパク質を合成したり、変性したタンパク質を修復したりと、体内でなくてはならない働きをしてくれます。


そのような体内になくてはならない、ストレスの多い現代社会には欠かせない物質『HSP』。
その『HSP』を増やす成分が、近年開発された「ETAS(イータス)」です。

「ETAS」は、北海道産アスパラガスを独自の方法で、抽出・精製した成分で、『HSP』の発現を促進させる新規物質アスフラールが含まれています。

最近、なんとなく朝が辛い・・・。
会社に行くのがイヤ・・・。
などで、お悩みの方は、一度『HSP』を増やすためにも、「ETAS」をお試しになってはいかがでしょうか。

当店では、5分で読める『HSP』に関する小冊子や、「ETAS」に関する資料をご用意しております。
関連資料をご希望の方は、お気軽に当店ホームページよりご連絡下さいませ。

ハービックス】店長の岩屋でした。



2017年02月08日

「熱中症」と言えば、夏にだけ起こるものと思ってしまいがちですが、冬にも起こる可能性があるのをご存知ですか?

冬に熱中症になる原因、それは水分不足=脱水症状と考えられています。

冬場は、空気が冷たく、また乾燥しています。
そのため、暖房器具の使用などによる空気の乾燥などが原因で、知らず知らずのうちに、体から水分が失われています。
そのために、熱中症になってしまうと考えられています。

冬場の熱中症対策は、
●部屋の湿度を上げる。
●適度な換気
●水分補給
が大事と言われています。

立春を過ぎ、暦の上では春になりましたが、まだまだ寒く、乾燥した毎日が続いています。

風邪はもちろん、冬場の熱中症にもご注意いただき、健康的な毎日をお過ごし下さいませ。

ハービックス】店長の岩屋でした。


2017年01月19日

いつもサプリメントのオンラインショップ【ハービックス】のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ここ最近は、寒波の影響で、寒い日が続いておりますが、体調を崩されておりませんでしょうか?

さて、最近テレビの健康番組や、ニュースなどで「ヒートショック」を耳にされる事が多くなった気がします。
「ヒートショック」とは、屋内などで急激な温度差がもたらす体への悪影響の事です。

急激な温度変化により、血圧が大きく変動する事によって、失神や心筋梗塞・脳梗塞などの血栓症を引き起こす恐れがあるとされており、特に高齢者では注意が必要とされています。

特に入浴の際、「ヒートショック」を予防する方法として、
・入浴前に浴室や脱衣所を暖める
・湯温は、41度以下
・湯船につかる時間は、10分までを目安に
・浴槽から急に立ち上がらない
などが注意点として紹介させていますので、ご注意下さい。


ところで、「ヒートショック」に良く似た言葉、「ヒートショック・プロテイン」をご存知ですか?
「ヒートショック」は怖いですが、「ヒートショック・プロテイン」は、毎日を健康的にお過ごしいただくための、頼もしい味方です。

「ヒートショック・プロテイン」とは、
・ストレスなどのダメージから、体の細胞を守ってくれる
・ストレスなどによって壊れてしまったアミノ酸などを修復してくれる
働きを持つとして、話題になっているタンパク質(プロテイン)です。

「ヒートショックプロテイン」は、弱いストレスをあえて与える事で、発現します。
弱いストレスとは、お湯による熱や、スポーツによる軽い負荷などです。

また、最近では、アスパラガス由来の成分「ETAS(イータス)」も、「ヒートショック・プロテイン」を発現するとして、話題になり、「ETAS」配合のサプリメントも販売されています。

なお、「ヒートショック・プロテイン」に関しまして、わかりやすい小冊子をご用意しております。
「ヒートショック・プロテイン」の小冊子ご希望の方がおられれば、無料にてお送りさせていただきますので、お気軽に当店【ハービックス】ホームページよりお問合せ下さいませ。


寒い冬が続きます。
「ヒートショック」に注意はもちろんの事、積極的に「ヒートショック・プロテイン」を増やす生活習慣で、毎日を健康的にお過ごしいただければと存じます。

ハービックス】店長の岩屋でした。

2017年01月11日

日本各地でマラソン大会が開催されており、受付開始から早々と参加人数に達するなど、マラソン人気が高まっていますね。

マラソンにもフルマラソンや、ハーフマラソンなど走る距離が違う種目が色々とありますが、100Km走るウルトラマラソンをご存知ですか?

2016年のサロマ湖100kmで優勝、そして2016年11月にスペインで開催された、IAU100km世界選手権に日本代表として出場し、女子8位、団体で金メダルを獲得された、藤澤舞選手が「オリゴノール ハードカプセル」をご愛用されています。

オリゴノール ハードカプセル」は、ライチ果実から抽出したポリフェノールを低分子化した世界初の高吸収型ポリフェノール「Oligonol」を配合した、「運動で生じる身体的な疲労感を軽減する」機能があることを報告されている、日本初の運動系疲労の機能性表示食品です。

金メダリストの藤澤選手は、トレーニング前は必ず、そして、トレーニングの後にも疲労を残さないようにとご愛用されています。

オリゴノール ハードカプセル」は、北京、バンクーバー、リオオリンピックなどの出場選手も利用されており、各大会でのドーピングテストもクリアしています。


オリンピック出場選手だけでなく、国内外のトップアスリートもご愛用されている方がいる「オリゴノール ハードカプセル」。
日頃から、運動をされているのであれば、翌日に疲労を残さないために、「オリゴノール ハードカプセル」をご利用になられてはいかがでしょうか。

オリゴノール ハードカプセル」の関連資料がご希望であれば、無料でお送りさせていただきますので、当店までお気軽にご連絡下さいませ。

ハービックス】店長の岩屋でした。



2017年01月06日

新年あけましておめでとうございます。


当ブログおよび【ハービックス】をご愛顧いただいております皆様方に、新年のご挨拶が遅れ、誠に申し訳ございませんでした。

当店【ハービックス】では、昨日より新年の営業を開始させていただき、休業期間中いにいただきましたご注文や資料請求等に関しましては、昨日発送させていただいております。

ご迷惑をおかけいたしますが、お手元に届くまで、今しばらくお待ちいただければと存じます。


新年2017年も、皆様のご健康にお役立ていただけるような健康情報をご紹介できればと存じます。
2017年も、旧年同様のご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ハービックス】店長の岩屋でした。


2016年12月27日

2016年も一年間、当ブログと当店【ハービックス】を愛顧賜り、誠にありがとうございました。

当店【ハービックス】では、すでに当ブログ並びに、当店ホームページでもご案内しておりますとおり、明日12月28日(水)午後3時までの営業をもちまして、2016年の営業を終了とさせていただきます。

本年2016年も、多くの皆様にご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
社員一同、心より御礼申し上げます。


年始は、2017年1月5日(木)より営業を再開させていただきます。
なお、年末年始休業期間中にご連絡いただきました、ご注文や資料請求等に関しましては、2017年1月5日(木)以降の対応とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

新年2017年が皆様にとって、健康的にお過ごしいただける一年でありますよう、社員一同、心より祈念申し上げます。
新年2017年も、本年同様のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ハービックス】店長の岩屋でした。


2016年12月21日

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当店【ハービックス】では、健康に関する様々な情報をメールマガジンとして無料配信させていただいております。

今週、配信予定のメールマガジンでは、誰もが小さい頃に言われたであろう「魚を食べると頭が良くなる」、その理由に関して、ご紹介させていただきます。

是非、今週配信のメールマガジンをお楽しみに!

当店【ハービックス】のメルマガをご購読希望の方は、コチラよりお申込み下さいませ。
 【ハービックス】 メールマガジン 「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」 購読申込

2016年12月14日

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当店【ハービックス】では、健康に関する様々な情報をメールマガジンとして無料配信させていただいております。

今週、配信予定のメールマガジンでは、日に日に寒くなってきておりますが、冬場はもちろんの事、夏場にも増えている冷え症と、魚のサラサラ成分「オメガ3系脂肪酸」の関係い関して、ご紹介させていただきます。

是非、今週配信のメールマガジンをお楽しみに!

当店【ハービックス】のメルマガをご購読希望の方は、コチラよりお申込み下さいませ。
 【ハービックス】 メールマガジン 「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」 購読申込

2016年12月07日

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当店【ハービックス】では、健康に関する様々な情報をメールマガジンとして無料配信させていただいております。

今週、配信予定のメールマガジンでは、魚のサラサラ成分「オメガ3系脂肪酸」はそのままに、魚独特の生臭さだけをカットする、特殊な脱臭法「マトリックス脱臭法」に関して、ご紹介させていただきます。

是非、今週配信のメールマガジンをお楽しみに!

当店【ハービックス】のメルマガをご購読希望の方は、コチラよりお申込み下さいませ。
 【ハービックス】 メールマガジン 「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」 購読申込

2016年12月02日

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当店【ハービックス】では、健康に関する様々な情報をメールマガジンとして無料配信させていただいております。

今週、配信予定のメールマガジンでは、何かと話題の魚のサラサラ成分「オメガ3系脂肪酸」と、魚本来の脂溶性ビタミンを自然本来の形で抽出する「ハイブリッド製法」に関してご紹介させていただきます。

是非、今週配信のメールマガジンをお楽しみに!

当店【ハービックス】のメルマガをご購読希望の方は、コチラよりお申込み下さいませ。
 【ハービックス】 メールマガジン 「延ばせ健康寿命!プロが教えるマル秘健康情報」 購読申込