2007年09月28日

今回は店長 岩屋に代わり、伴野が書かせて頂きます。

先日、弊社取引先である西沢学園メディカルエステ専門学校様にて、補完代替医療とサプリメントに関する講義を行ってきましたのでご報告致します。

私は以前より講師としてメディカルエステ専門学校様で、講義をさせて頂いておりますが、今回は4期生の方を対象に、「補完代替医療とサプリメント」と題して、2時間の講義を行いました。

Img_2515_2











近年、補完代替医療が注目され、医療機関においてもサプリメント等の補完代替医療が取り入れられています。
弊社では、医療機関の先生方に推奨頂けるような製品を取扱い、補完代替医療の啓蒙・普及に努めてまいりました。
一人でも多くの方に補完代替医療を知って頂き、健康にお役立て頂ける事を願っております。

今回の講義では、70名の生徒さんが熱心にメモを取りながら、私の話を聞いて下さりました。
補完代替医療だけではなく、注目されるサプリメントについても、わかりやすくお話させて頂きました。

Img_2510_2_2 









私自身もまだまだ勉強中ではありますが、若い方々に補完代替医療とサプリメントについて、お伝えできたことは大変ありがたく、今後の活動の励みとなっております。

エステティックを学んでおられる生徒さんにとりましても、ご自身の知識の幅を広げるという意味で、有意義な講義になったのではないかと考えております。

これからも弊社に蓄積してまいりましたいろいろな情報を多くの方々に知って頂けるよう活動していきたいと思います。

ヘルス&アロマショップ ハービックス」伴野でした。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エステ 専門学校  [ エステdeエステ ]   2007年09月29日 19:04
メディカルエステ専門学校私は以前より講師としてメディカルエステ専門学校様で、講義をさせて頂いておりますが、今回は4期生の方を対象に、「補完代替医療とサプリメント」と題して、2時間の講義を行いました。 Img_2515_2. 近年、補完代替医療が注目され、医療機関において...

この記事へのコメント

1. Posted by yoko 9e   2007年10月02日 08:58
補完医療とサプリメント!

とても興味深い講義ですね。
ぜひ、聞いてみたかったです!

どんなサプリがお勧めなのですか?
2. Posted by anomedicine専門家   2007年10月02日 21:35
抽象的な講義の紹介は不要です。
私が、酸化チタンの活性発生機構とその抑制方法を講義したほうが、皮膚科学には有効です。

メディカルエステなんて、医療用語を連想させる危険な脅迫概念を植えつけるのはきわめて危険である。
3. Posted by ハービックス 伴野   2007年10月11日 10:17
>yoko 9e様
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

おすすめのサプリメントですが、治療目的等で飲まれる場合、科学的な根拠(エビデンス)のあるものや、医療機関で使用されているものがいいのではないでしょうか。

健康維持の場合は、手軽に摂れて栄養の豊富なものをおすすめします。

弊社取扱いの「三燦青汁」はいかがでしょうか。
4. Posted by ハービックス 伴野   2007年10月11日 10:27
>anomedicine専門家様
お返事が遅くなり申し訳ありません。

今回は当社の活動内容のご紹介の一環として書かせて頂きました。
具体的な内容につきましては、当社までお問合せ頂きましたら、資料をお送りさせて頂きます。

「メディカルエステ専門学校」様は、学校長が医師であることから、医学的なレベルのエステを目指しておられます。
決して危険な脅迫概念ではないと思いますが、、、。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字