2011年03月02日

さて、いきなりですが、我が家の下駄箱においてあるこの元気な植物は、何かわかりますでしょうか?
さて、何の葉っぱでしょうか?

どうですか、わかりましたか?


気になる答えは・・・・・・
気になる答えは・・・

左のフサフサした葉っぱは、大根、右のニョキニョキと生えている葉っぱは、人参です。

この大根と人参のヘタは、3週間ほど前に、食材として美味しく食べた残りです。
いわゆる生ゴミとして、捨てられる予定だったものを、水に浸けたみました。

すると、写真のように、元気に葉っぱをつけてくれました。

毎朝、元気にしているカワイイ葉っぱにほんの少しの水を下げて、何かと忙しい朝、ほんの少し癒されています。

たぶん、ジャガイモやネギでも元気な葉っぱが育つと思いますので、一度試されてはいかがですか?

食べられはしませんが、なんとなく家庭菜園をしている気分ですよ。

サプリ&アロマショップ ハービックス】店長の岩屋でした。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字