PEARL WHITE 小児歯科医blog

ママは子供の歯医者さん。 可愛い真珠の歯で笑うあなたが大好き。

祝ドラフト指名

ゆーきの幼馴染
まあちゃんおめでとう!!

ずっと応援しているよ!(^^)!

#ドラフト #石井将希

おやすみセブン

隣のセブンイレブンが
大規模な改装で17日間にわたり
休業していた。

image

image

眠ってしまうセブンイレブン
はじめてみたよ。

昔から
引っ越しするときは
コンビニまでのキョリが陽当たりよりも
優先項目だったし

友達がこのセブンイレブンのことを
やなぎさわセブンと呼ぶほど
訪れている

カレー出来上がったあとで
福神漬け買いにいくし
鍋ものの途中でコンロのガスが切れても
すぐ続けられるし
ATMもチケット受け取りも宅配も
本の購入ももちろんbeerも

かなりの依存生活だから
17日間とっても苦しかった

やっと明日朝7時
お目覚め!!
嬉しいよー

image


#セブンイレブン

KANPAI JAPAN LIVE

アサヒスーパードライ
KANPAI JAPAN LIVE 2017
東京ドーム
行ってきました!
image


image


MAN WITH A MISSION
柴咲コウ
布袋寅泰
コブコロ
ましゃ の順で
各1時間づつほどのステージ。

image


間にバンド入れ替えの時間は
MCでつながれていて
この間、球場のビール売り子さんが
まわってくれるので
毎回おかわりしちゃいました(*^^*)!

image

スターダスト☆レビュー

秋に入った頃から
はまりにはまってしまった
スターダストレビューライブ。
寝ても覚めても
根本要さんの唄声染み込ませてます。
image


なんでいまスタレビ?
なんでこれからスタレビ?
自分でもわからないんです。

と・つ・ぜ・ん Fall In Loveなのだ!

きっかけはわかってるんだ、

ずいぶん前に録画してあった
WOWOWライブ
スタレビの野外ライブ楽園音楽祭inテアトロン
「なんか思ってたイメージとちがうな」と…
(真っ黒なサングラスにチリチリヘアかと思ってたけど)

あっ
要さんサングラスをしていないんだ!
image


なんて優しくニコニコで
気持ち良さそうに愛情たっぷりで
唄うんだろう!

おちゃめなロックも
綺麗な言葉のバラードも
要さんの優しい表情を見ながら聴いていたら
心地よくって
目がハートになって
まばたきができなくなってた。
image


燃え上がる恋と呼ぶには
遅い出逢いでも、
その想いにはブレーキがきかず

県内にスタレビが来ている日に
イテモタッテモいられず
高速とばして当日券並んで
生の要さんの唄声
染み込まてきちゃいました
(*^^*)!
恋は逃げちゃダメね!
image

言葉にしたら夢が覚めちゃいそうで
しばらくblogが書けなくなっちゃうほどに。

まさに
まるでプールの底のコンタクトレンズ
見つけちゃったみたい

キセキの出逢いなんだと思ってしまう。

#スターダストレビュー

月見酒

写真はうまく撮れなかったけど

すっきり晴れた夜空に
まんまる十五夜お月様

神秘的なライトアップに

お酒が美味しいな

image


運動会

今週の土曜日は近所の小学校で
一斉に運動会が開催されます。

毎年この日は小児歯科の予約が
めずらしく空いています!

ここ数週間は子どもさんたちと
運動会の話題でもちきり!
「兄弟同じ組なんだよー!」とか
小学校からかけっこして医院に到着したのか
汗でずぶぬれで現れたり。

みんなケガしないように
思いっきり楽しんでね!!

というのも友子先生ね

慌ててて、コンクリートの道路で
かけっこしたら見事に転んじゃったのよー

image

image


子供みたいでしょう(((^^;)
転んでからもう1週間たったから
すっかり傷も治りました(*^^*)!

助手席ドライブ

横浜シェラトンでのパーティに
夫婦揃っての出席。

その連休
メイは逗子でヨット。
(台風で海にはでられませんが)

ならば横浜で合流しようー!と
メイが
パーティに途中乱入しました。

image


同級生の皆さま
あたたかくメイをかまっていただき
ありがとうございました(^o^)。

image


翌日は
パーティ前
台風のなかでの同級生ゴルフで
お疲れのパパは
新幹線で先に帰ってもらい

メイと二人で
実家の海や、10年以上暮らした横須賀を
ドライブ。

台風一過の青い空と
太陽がおりなす水面のダイヤモンド。
BGMは平井大とサザン。
image

image


渋滞の134はメイが運転。
image

image

image

やっぱドライブは助手席がいいわぁー

MARLOWEのビーカープリンは
車の時じゃないと…ね
image


image


帰宅は深夜になりました(*^^*)!

image




友達が教授就任!

台風が日本全体を
ぺろりとなめていった連休は
歯科大同級生、二瓶くんの
教授就任パーティー。

学生の頃から真面目で面倒見がよく
すっばらしく優秀なのに
いつも謙虚な二瓶くんですから
教授として大きなご活躍が期待されます!
おめでとうございます。

image

image


この一年内で就任パーティーに
お招きいただくのは三度目。
それでも同級生が教授に、というのは
彼が初めてなので嬉しさトップです。

image


たくさんの同級生がお祝いに集まり
パーティーはにぎやか!
久しぶりの再会のみなさんが
立派な歯科医師としてご活躍の様子に
大盛り上がりです。

image

image

image


また近いうちに
このようなお祝いがあるといいな〜♪

子育て、楽しく。

休診日を利用して

高崎ママに今話題の
この春オープンした
「高崎市子育てなんでもセンター」を
見学してきました!

image


託児ルーム、子育て相談ルーム
交流プレイルーム、就労相談室があり
保健師 保育士 教育相談員が常駐して

土日も毎日、オープンしています!

image

清潔で広々としたエントランスには
訪れた子どもさんたちの
ベビーカーが並べられ

プレイルームには初めてのお友達と
遊ぶ赤ちゃんを嬉しそうに
見つめるママさんたち。
image


託児ルームは15名の保育士さんが
シフトで毎日朝7:30〜22:00まで
お子さんをお預かりしています。
料金は1時間300円
ママさんのリフレッシュ(お買い物や美容院)
ご夫婦での冠婚葬祭出席など
お預かりする理由は問わないで
気軽に利用される方が増えているそうです。

長男が一歳の時、
神奈川県から高崎市に引っ越しをした
20年前。
こんな施設があったらどんなに
よかっただろうな〜と羨ましく感じました。

高崎での子育てに
ちょっとでも不安が芽生えたり
お天気が悪くて子どもさんが
おうちに飽きてしまったりしたら
ふらっと出かけてみてはいかがでしょうか?

image


乳幼児のバイオセラピー

週末 日曜日は飯田橋
9時から16時まで
矯正症例検討会。

image

image


多くの症例を勉強して
鋭いひらめきを養いたいです。

image


小児矯正での大きな大きな目標は
「矯正の必要のない子を育てたい。」

だから矯正のテクニックだけではなく

0歳時からの
姿勢 抱き方 嚥下 食べ方 呼吸
顔遊び …について
繰り返し繰り返し学びます。
image

今回は、歯並びの良い子を育てるために
歯科医院に保育園を併設された矯正医
花田先生の
貴重なお話を伺いました!

すっばらしい(カホ語)内容で、
ついつい乗り出してお話しを
聞いていました。

image






アラフィフ

中田久美監督  1965年生まれ 52歳
黒木 瞳      1960年生まれ 56歳
小泉 今日子   1966年生まれ 51歳
石田 ゆり子   1969年生まれ 47歳
原田 知世    1967年生まれ  49歳

同年代
美しく
すてきな女性!!!

丁寧にスマートに

日常、

ワタシの人生=女性の日常は

明けても暮れても
バタバタしかち。

それでもかれこれ30年近く
こころがける自分のモットーは

「すべての事をスマートにこなす。」ことと

「ひとつひとつにやる。」 こと


たとえ
間違ったり失敗したりの結果だとしても
目の前の出来事にただただ
丁寧に、スマートに打ち込めたら
次にはいい事につながる!っ
実感がある。

忙しすきるこれまでの日常に
少しだけゆとりができたので
冷静さとスマートさ
もっともっと追及したい。

image



月のない空

暗くなってからの仕事帰りや
ちょっと呑みに出かけるとき
夜のウォーキングには
必ずお月様を探して
挨拶をするクセがあるけど

8月に入ってから
ずいぶんお会いしていない。

梅雨入りの頃手に入れた
ショパンのCDのせいかな?
image


まんまるで優しいお月様は
どこか母に似ているから
早く会いたい。

image

夕焼けも久しぶり。

3日間

19日には大学の講義が始まるという
ゆーきの実家滞在は3日間だけだったけど
家族4人が揃って最高のお休みでした!

独り暮らし4年目ともなるともう
育った部屋よりアパートのほうが
きっと居心地がいいんだろうね。

大学の友達が出来たメイも
毎日楽しそうに飛び回っていて
家にいないし

眺めている親のほうが
目が回ってくるよ。

そんな彼らを見ながら
パパとあの頃を思いだし
「あんな頃があったよね〜」なんて
思い出話に花が咲きます

今日からお仕事開始です\(^-^)/

あっという間のお盆休みでしたが
めずしらしくのんびり時間を過ごし
大好きbeer三昧でした
(*^^*)!
image






上手になりたい!

大人バレエ始めて5年。

バレエらしく踊ることさえ
まだまだ出来ず

努力では越えられない年齢ハードル
奥が深すぎる難解なWORLD

終わりなき課題=延びしろ
綺麗に踊りたい思考でいっぱい。

キレイな人たちの舞台観て
image


本も読んで
image


傑作に触れて
image


映画も観て
image


ひたすらレッスンして
image


昨日の自分よりちょっとでも
上手くなっていることが
大きな目標


祭のあとさき

子どものころ
毎年、町の神社お祭りの日
浴衣すがたのワタシ手を引いて
連れていってくれる。

「お祭りなんだからなんでも好きなもの買ってあげるよ」って言うからビンのラムネおかわりしたし、夜遅くまで、起きていても
怒られない。

お祭りってすごい!!

だから今日は
パパとアイスも食べちゃいました(*^^*)!
お祭りだからねいいよね\(^-^)/

毎年、お祭りを楽しみにしていた娘は
逗子に出かけて8日目
ゆーきは昨日、台風が心配な
北九州入り。

二人に
故郷の花火をラインでプレゼント。

image


花火が止んで
人がさっーと引けると
風が寂しく吹いていきました。

夏うた

毎日
じめじめでも、蒸し暑くっても、

仕事も 恋も お勉強も
一つも手抜きはできないな

だから!

これ聞いていると乗り越えられる!
元気になるアルバム

suchmos THE KIDS

SHISHAMO 4

image

夏休み

うちの大学生さんたちは
夏休みー!

歯科大生にはお馴染みの
歯学総体(デンタル)

ゆーきは陸上部in北九州
メイはヨット部in逗子で
10日間ほと合宿生活です。

他にも
TDLやら隅田川花火大会やら

さすが青春ストライク中
バッタバタと忙しそうで
うらやましいです(*^^*)!

image






嬉しい贈り物

福山雅治、柴崎コウ、コブクロ
スーパーライブチケットの
抽選応募シール

image


集め初めた直後に
届いた御中元。

応募シールがゾロリー\(^-^)/

感謝!

image


KANPAI JAPAN

いくらbeer好きでも

こんなスーパーライプ\(^-^)/

無理だとわかっているけど

頑張ってあつめるー

image


image
livedoor プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ