休診日を利用して

高崎ママに今話題の
この春オープンした
「高崎市子育てなんでもセンター」を
見学してきました!

image


託児ルーム、子育て相談ルーム
交流プレイルーム、就労相談室があり
保健師 保育士 教育相談員が常駐して

土日も毎日、オープンしています!

image

清潔で広々としたエントランスには
訪れた子どもさんたちの
ベビーカーが並べられ

プレイルームには初めてのお友達と
遊ぶ赤ちゃんを嬉しそうに
見つめるママさんたち。
image


託児ルームは15名の保育士さんが
シフトで毎日朝7:30〜22:00まで
お子さんをお預かりしています。
料金は1時間300円
ママさんのリフレッシュ(お買い物や美容院)
ご夫婦での冠婚葬祭出席など
お預かりする理由は問わないで
気軽に利用される方が増えているそうです。

長男が一歳の時、
神奈川県から高崎市に引っ越しをした
20年前。
こんな施設があったらどんなに
よかっただろうな〜と羨ましく感じました。

高崎での子育てに
ちょっとでも不安が芽生えたり
お天気が悪くて子どもさんが
おうちに飽きてしまったりしたら
ふらっと出かけてみてはいかがでしょうか?

image