2018年07月16日

ポタフェス行ってきました。

DSC_8520DSC_8504
う〜ん、もっと早く行けばよかったなぁ。
7/14と15の二日間、秋葉原のベルサール秋葉原で開催された「ポータブルオーディオフェスティバル2018 SUMMER TOKYO AKIHABARA」に昨日、7/15(日)に行ってきたんですけど、会場に着いたのがもう17時過ぎていて、スタンプラリー台紙は貰ったものの気になるブースを回っているうちに時間切れになってしまい、完走できなかったですw
とはいえ、結構楽しめました。このイベントはなんといっても、試聴できるのがいいですよねぇ。わたくし、まだワイヤレスのイヤホンは使っていなくて、なのでいくつかのブースで気になるモデルは試聴させていただきましたよ。左右完全独立タイプがちょっと魅力だったなぁ。わたくしのような粗忽者は、紛失に注意しなきゃだろうけど…
SHUREのイヤホンを持参していて、数か所でリケーブルを試させてもらいました。どんな音にしたいかによって、これはやっぱりお店の人に相談しながら、試聴しながら選んだほうがいいんですね。もっと勉強が必要だわ( ・ ω ・ )
あと、PIONEERのエントリークラスのイヤホンも持参していて、せっかくなので会場でCOMPLYさんの適合イヤーピースを購入しようと狙っていました。ブースの人に交換してもらいながら、イヤホンはちゃんとクリーニングしなきゃだめですよ、とアドバイスされちゃったりしてwwwいっつも使ってるイヤホンだったから確かに、メンテしてなかったなぁ。
PIONEERさんブースで、SE-CH9Tベースの「THE iDOLM@STER MILLION LIVE!」コラボモデルをみさせていただきました。カッコいいですな!ケースもいい感じ。予約受付は7/20(金)20時までということなので、急ぎましょう(`・ω・´)ノシ
DSC_8503DSC_8518
同じくPIONEERさんのブースにて…
そもそもPIONEERさんて、いろんなアーティストさんや作品などとのコラボモデルをたくさん発表されているのですよね。ブースでもSE-C7BTエヴェンゲリオンモデルがあったり、そして!SE-CH5Tのポプテピピックモデル!!のインパクトwww
「高解像度なクソイヤホン!!」っておい。そしてこのデザイン…中指立てております。ご注意ください。多分外国では絶対だめなやつだと思います。ご注意くださいw

DSC_8506DSC_8516
そのほか、ちょろっと街の話題です。
ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館さんは今、1階の改装工事をされてますけど、この日通りがかったらフロアの一部で営業されていました。ガンプラ中心?のプラモデルを販売されてますね。奥には行けないようになっているので、上のフロアに行くにはこの写真の右にあるエスカレーターに乗るのです。下りだけはエレベーターに乗れるようですが。
それから駅前ですが、電気街口と中央改札口をつなぐ東西自由通路が、ここんとこしばらく迂回が必要だったんですが開通していました。ぐるーっと回らないといけなかったからちょっとしんどかったんですけど、またまっすぐ通れるようになって、ありがたいです。通路の天井が少し低くて、なんとなくSFっぽい世界の感覚になれますwでも身長の高い外人さんは頭当たっちゃうかな??


has_2000 at 15:38|PermalinkComments(0)clip!秋葉原 | その他

2018年07月14日

ミリシタスタンプラリー、ヨハネ生誕祭など

早速2週間更新さぼりまして…o(-_-;)o

西日本の豪雨で被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。わたくし西のほうにはあまり行かないのですが、広島の呉には観光で行ったことがありまして、ニュースを見たり聞いたりしては大変なことになったなぁと、感じています。なかなか遠征できないもので、せめて募金などで僅かでも支援したいと思っています。

ん〜、ひたすら暑いですねぇ〜。特にこの連休とかは本当に凄い気温になります、ぃゃなってますんで、注意して過ごしましょう。

DSC_8481DSC_8482
で、今更ですが秋葉原は今、「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(以下ミリシタ)が占領していますなw
ミリシタ一周年ということで、秋葉原のあちこちでアイドルの皆さんが活動されています。
・アトレ秋葉原アイドルマスターオフィシャルショップ
・あみあみラジオ会館店
・コトブキヤ秋葉原館
・アニON STATION AKIHABARA
・アニメイト秋葉原
・アキバCOギャラリー
の6か所ですかな。
DSC_8485DSC_8486
それぞれキャラクターのポップ展示、ライブ衣装展示、限定グッズ販売をされていて、このイベント限定のA4クリアファイルをGETできる、スタンプラリーも実施中。
末広町のアキバCOギャラリーさんにちょっと行ってみたんですけど、平日の夜でも結構お客さ…プロデューサーさんが訪れていて、思い思いに展示を眺めたり限定グッズをカゴに投入していました。
…あまり愛が感じられない写真ばかりでごめんね!!
DSC_8493
EScapeの皆さんのポップが展示されているのはあみあみラジオ会館店さんです。
秋葉原のミリシタジャックはこの連休最終日、7/16(月・祝)までですんで、秋葉原に訪れるプロデューサーさん、スタンプラリーとかもまだ間に合いますぜ(・∀・)b



DSC_8497DSC_8501
今度はラブライブ!サンシャイン!!の話です。7/13(金)は、ヨハネこと津島善子さんのお誕生日でございました。クラブSEGAさんでは、キャラクター誕生日恒例のバースデーカード配布がありました。秋葉原にちょうど19時に到着しまして、とりあえず3号館さんと4号館さんではバースデーカードを頂戴したいリトルデーモンの皆さんの大行列を確認しました!ま、わたくしもホーム(?)である3号館さんの19時配布の列にしれっと並んだんですがw
あと、各店舗ではこれも恒例の祭壇ディスプレイが設けられていました。この祭壇って、いつも凄いですよね。。。スタッフさんの愛をビキビキ感じます。。。
今でもμ'sの、特に真姫ちゃん生誕祭の祭壇は毎年、秋葉原のクラブSEGAさん全4店舗、回って見させて頂いてますよ。真姫ちゃん大好きな一人のスタッフさんが作られてるんですってね、一際愛が込められているので必見ですわ!
DSC_8502
これが配布されたバースデーカードです。り…リトルデーモンというわけではないと思っていますがw誕生日が近いからか、なんだか見逃せないイベントのひとつですw
SEGAさんでは、「ラブライブ!サンシャイン!!サマーキャンペーン」がまさに本日7/14(土)から始まっていまして、新作プライズが登場していたり、クレーンゲームで500円投入時にクリアファイルがもらえたり、携帯ポイントを貯めてポスターやマルチクロスがもらえたりしますのよ。浴衣姿のAqoursの皆さんもなかなかいいです(・∀・)b


has_2000 at 13:02|PermalinkComments(0)clip!

2018年07月01日

7月になったけど6月最終週のこと

梅雨明けましたねぇ〜。暑いですねぇ〜…(´・ω・)

DSC_8474_2DSC_8475_2先週は、平日はだいたい秋葉原に行けたなぁという感じです。
「6月第5週登場」とされていた南ことりちゃんメガジャンボ寝そべりぬいぐるみSnow halationバージョン、いつSEGAさんに登場すんのかな〜と、毎日様子見に通っちゃいましたが、無事、6/28(木)に登場。早速、初日にお迎えしてまいりましたよぅ。Snow halation衣装の寝そべりぬいぐるみ、ファーのもふもふの部分があつくるs…ぃゃ汚れやすそうですなぁ…SEGAさんで入れてもらったビニールに入れっぱなしで保管しています。暑いだろうなぁ、ことちゃんごめんよ(´・8・`)
ていうかこのBlogで更新停止前に書いてなかったと思うんですがラブライブ!にはまりましたよwww
ライブやイベントにはなかなか行かれないけれど、無印・SSのアニメ全部観たし劇場版通ったしBD揃えたしゲームではスクフェスもぷちぐるもプレイしているのです。
流れ的にお気づきだと思いますが南ことりちゃん大好きです。よろしくお願いいたします。

DSC_8470_2DSC_8469_2さて、秋葉原のお店を巡回していて見かけたいくつかのイベント。
ゲーマーズさんでは「「藤真拓哉画集 ViVidmemorial」発売記念 藤真拓哉先生ミュージアム」開催中です。
なのフェイのでっかいイラストがどーんとお迎え。永遠に「友達」って感じですね!
画集には特典がついているそうですので、藤真先生ファンはこの機会に是非。
アニメイトさんでは「「シュタインズ・ゲート ゼロ」オンリーショップ in アニメイト秋葉原ラボ」開催中です。
いやー、やっぱりシュタゲ面白いですよね…宮野真守さんのキャラではオカリンが一番好きですw
イベント会場は展示物も多く、場面写真パネルを見ながらここまでのアニメのストーリーを振り返るのもいいです。

今回はこんなところで。
今日は引きこもってアニメ「ウマ娘」鑑賞完走すっかなwww


has_2000 at 12:49|PermalinkComments(0)clip!

2018年06月23日

細々と再開してみるかな…?

DSC_7837_2
2012年8月28日の投稿を最後に、急に投稿を休止した、has_2000ですw
なんで止めたんだい、というとあまり理由らしい理由はないのです。なんとなく。
なんでずっと休止してるんだい、というと、そうですね…
ちょいちょい再開しようかなと思った時もあるんですが、自由に使えるお金が激減したり、時間作れなかったり、まぁ諸々いろいろあったり、ですかね…
で、まぁそうは言ってもずっと秋葉原通いは継続していたし、なんだかんだでイベントに行ってるし、アニメは激減したものの相変わらず観ているし、ソーシャルゲームなどもやってるし、オタクの端くれ的な活動は細々続けていました。

投稿の仕方忘れてましたすっかりwwwうまく投稿できるかなwww
なんとなくですが、凄く更新頻度少ないと思いますが、ちょっと再開しようかな〜なんて(・∀・)
あ〜メイドカフェには行かなくなっちゃったから、たぶん近日Blogタイトル変更すると思います。

画像は、去年からハマってちょいちょい作ってる、海洋堂さんの35ガチャーネンです。

それでは。


has_2000 at 17:32|PermalinkComments(0)clip!

2012年08月28日

AKB48の前田敦子さんご卒業、その時の秋葉原

DSCN1573DSCN1578DSCN1579
















昨日は、20時くらいに秋葉原に着いたんですけど・・・
いや、なんといってもこの日の秋葉原はAKB48の前田敦子さんご卒業に尽きますね。 とにかく駅前のAKB48カフェ&ショップが凄いことになっていて、後から後からどんどん人が集まってくるしあちこちにマスコミ関係と思しきカメラがあるし。 立ち止まらないでください!とかずーっとアナウンスされてましたけども全く意味なしでしたなw お店の前にある大型スクリーンで、卒業ライブの様子が放映されていまして、熱狂的なファンが集結。 時折掛け声や声援、拍手などが大きく響き渡りました。 あの迫力は前田さんの人気を物語っていたのでしょうな、ちょっと久しぶりにこれは凄い、と思わされました。
ドンキホーテさん周辺も人が集まっていて、警察車両も多数走り回っていたり中央通り沿いに停車していました。
ちょいちょい騒ぎに発展したようですけど、大きな事件にならなくて何より。
街全体がいつもと少し違う空気に包まれていましたとさ。

has_2000 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | その他

2012年08月24日

キャラホビのバンドルチケットやPSP化物語ポータブルを購入

DSCN1486DSCN148978bdaef8















昨日は、19時半になる前には秋葉原に着きました。 今週はほんと疲れてますw下手に捉まると長引くこと確実なので、会社はそーっと出ていますよwww
さて、平日の夜には珍しくガチャポン会館に行ってみたり。 といっても2階のジーストア・アキバさんに用事があったんですけどね。 暫くこちらには来てなかったけど、変わらぬ雰囲気でほっとしますなぁ♪
入店前から気づいてましたが芳林公園が近いから盆踊りの曲が聞こえてきていました。 この日と今日の二日間、芳林公園では恒例の「納涼大会」が開催です! 盆踊りはいいなぁ。。。 公園にたくさん人が集まって、出店が取り囲んでました。 超絶いい匂いw 18時〜21時まで開催みたいです。 ゆく夏を惜しんで折角なので踊っちゃうのもいいかもね。
その後は三丁目を中央通り沿いにふらふらして、最後にソフマップ本館さんに行ったりしてたらあっという間に20時半。 この日も早めに引き上げました。。。
で、ジーストア・アキバさん用事があったのはこれ。 明日明後日(25、26日)に幕張メッセで開催されるイベント「キャラホビ2012」のバンドルチケットを購入するためですよ〜。 特典がテレカのお店は見当たらなくなっちゃったけど一応毎年購入しているなぁ。
今回のジーストアさんでの特典は這いよれ!ニャル子さんのクリーナークロス付き。 あとジーストアさんでは今1,000円購入毎に一枚、ニャル子さんポストカードを貰えます。 一部配布終了してますが絵柄選択できますよ。

DSCN1491DSCN1492DSCN1495















さて、PSP用ゲームソフト「化物語ポータブル」が発売になりましたな! 予約していたので初回限定生産版を購入してきましたよ〜
特製収納ボックスに入っているのは・・・特製マルチポーチ、スペシャルコンテンツDVD & スペシャルボイスCD、スペシャルカスタムテーマ、特別小冊子。 あ、あと勿論ゲーム本体w ポーチがwww八九寺のリュックじゃないかこれwwwちょっとモフモフしてるので涼しい季節になったら使ってもいいかも? あとスペシャルカスタムテーマってのはダウンロードキーが書かれたカードであり、小冊子だったか取説だったかに挟まっているのでご注意を。
えーっと・・・手持ちのPSPがアップデートVer.が最新だったみたいで、更新はかからずそのまま起動できました。 しかーし。 酒呑みながら弄ってたので、セーブデータをどのメモステに保存しよっか、などとまごついているうちに寝落ちしてしまいまして・・・ 今回もまだぜんぜんプレイできていないです><
ネットなどで検索していると、あまり評価よくないっぽいですが、どうなの?? この土日、あーキャラホビ行ったりしますがなんとか時間見つけて遊んでみたいと思っています・・・

has_2000 at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | ゲーム

2012年08月23日

夏休みと休み明けのギャップに心折れそうw

DSCN1469DSCN1470DSCN1471















時間無い。。。
昨日はノー残業デーだったので割と早い時刻に秋葉原に着きました。 と言ってもちょうど19時とかそのくらいですが。
最初コトブキヤさんに行って、4階でフィギュア眺めてニヤ(・∀・)ニヤ。 アバターハルユキ君を抱っこしてるアバター黒雪姫先輩が美しい。
その後、何枚かの劇場版アニメ特典生フィルムをスキャンしにフェデックス・キンコーズさんに参りました。 だいぶ慣れてきたぞ、というのと読み取り解像度を2,400dpiにしてみたので結構さくさく作業できました。 フルHDモニターの壁紙にする程度であればこの大きさで十分だったり。
折角足を伸ばしたのでヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんにも寄って、6階とか2階をうろうろしました。 まぁ夜だからってこともあり、6階おもちゃ・ゲームコーナーでも夏休みらしい子供の姿はそれほど多くなかったですな。
電気街に戻ってきたのはもう20時半近くて、UDXの郵便局でMegamiMagazine全プレテレカ払込みをして、ちょこっとゲーマーズさんに寄って、そんでこの日は帰りました。 夏休み明けの仕事は辛いのう。 特に今回は9連休の後だからいろいろスピード感がよろしくありませんw

DSCN1474DSCN1477DSCN1478















この日のget。
先ずはコトブキヤさん4階で無料配布していたクリアファイルです。 コトブキヤさん創業60周年記念で、先月から配布されているようですね。 8月はモンハン3G、スターウォーズ、そしてこのシュタインズ;ゲートの絵から選べます。 12月までこのキャンペーンやってるそうなので、貰いに行くといいかも。 あ、お買いものもしましょうw
2つ目は、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさん6階のガチャで取ってみた、バンダイ「カプションどーる化物語」です。 全6種で、ガハラさん、撫子さん、忍ちゃん各2種ずつのラインナップ、今回は1回だけ回してみて、ガハラさんAタイプ出てきました。 組み立て式で、ねんどろいどぷちくらいの大きさですけどちょい手足長めかな? それと肩関節・股関節だけではあるものの意外と動きが豊かに見えます。 ひとつ400円。 ゲーマーズさん店頭でもこのガチャ見かけました。
最後は、ゲーマーズさんで購入した栗林みなみさんのニューシングル、TVアニメ「トータル・イクリプス」EDテーマの「signs 〜朔月一夜〜」です! 3タイプ発売されましたが敢えてアーティスト盤を選んでみました。 なんか栗林さんのPV収録DVDが観てみたかったもので(・∀・)
サビ部分が壮大な感じで、かっこいい曲ですよねぇ。 こないだのワンフェス2012夏でもワンホビステージで歌っていらしたけど、ちょっと聴き入っちゃったものな♪

has_2000 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | アニメ

2012年08月19日

夏休み、終わるよ〜

DSCN1404DSCN1405DSCN1430
















うう。 9日間に渡るわたくしの夏休みも今日で終わるか、と思ったからか今日はとっても具合が悪いです。。。
さて、全然更新してなかったのでダイジェストな感じでちょろちょろ書きます。
16日は、池袋にあるシネリーブル池袋さんでNANOHA The MOVIE 2nd A'sを観てきましたよ〜。 初回上映が朝9時からだったので、それを目指して家を出たものの、ちょっとまごまごしてたらあっという間に時間を迎えていて、劇場到着が9時2分とかになってしまいました。 シネリーブルさんはちょいとでも過ぎると受付終了なので、2回目上映を観ることに。。。 約2時間半時間が空いてしまったのです。 周辺をうろうろしたり、池袋に点在するビックカメラさんを訪れてみたり、ルミネ池袋各店開店時刻11時を迎えたらすぐに食事してみたり。 シネリーブルさんと同じフロアっていうかすぐ近くの台湾小龍包さんで石焼ねぎそばを頂きました! 超熱々で美味しかったっすよ〜。 スープにとろみがあって、これがまた冷めなくてイイ(・∀・)!! 涼しいフロアで熱いものを食べると落ち着きますわ。
で、この日は2回連続でNANOHA 2ndを鑑賞w 流石に合計5時間はちと辛い・・・かな。 またポイントが3個になったのでフィルムと交換してみました。 リニスさんの笑顔キタ───(゜∀゜)───ッッ!! ってわたくしどんだけ浅野真澄さん好きなんだwww

DSCN1408DSCN1411DSCN1416
















その後秋葉原にも行きましたよ、の図。
ゲーマーズさんに行ってみたり、中央通り・クラブセガさん前に停まっていた田村ゆかりんの新曲「微笑みのプルマージュ」アドトレーラーをニヤ(・∀・)ニヤ眺めたり、AKIBA SQUAREで開催されていた「スポーツっていいね!@アキバ・スクエア〜よりによってアキバの中心でスポーツを叫ぶ!〜」ってイベントをふふーんと通り過ぎてみたり・・・ たまにこういう融合イベントやってますよねw ステージイベントやってたり奥で卓球してると思えば手前には痛車が展示されてるという・・・

DSCN1417DSCN1419DSCN1436
















17日は、久し振りに会う友人と映画を観に行ったのです。 お台場のシネマメディアージュさんです。 アウェイな場所なので映画観終わったらさっさと秋葉原に移動しましたけどwww
最初、チケットを買いにいったらその広場に見覚えのあるセットを発見。 超平和バスターズの秘密基地じゃないか! 各地を転々としてると思えば今回はこんなお洒落スポットにまで。。。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのグッズを販売されていたり、なんかお願い事を短冊みたいに飾り付けられたり。 来年劇場版公開でしたっけ。 だからかな。
さて、この日見た花の名前をじゃなくてこの日観た映画は、Anotherですよ!
今年の冬アニメとしてTVアニメで観た作品の実写版ですなぁ。 ちょっと観てみたいと思ってたんですよ。 一緒に行った友人がこれまたオカルト好きなので、ちょうどいいでしょうよw
面白かったです! てか、やっぱり映画館の大スクリーンで観ると怖さもデカい・・・ かなりビビるシーンとかありましたよ。。。もう始まってるかもしれない・・・

DSCN1432DSCN1433DSCN1435
















さて、今日(19日)。 夕方秋葉原に参りました。 行く前から異様に喉が渇く状態であったのですが、折角の夏休み最終日、秋葉原で締めくくろうと。。。
歩行者天国開催中で、ベルサール秋葉原はアキバ大好き!祭りの2日目で賑わってました。 わたくしが観た時は少年達によるヨーヨーの実演ショーみたいのやってました。 勿論主催はスピンギアさん。 知ってるスタッフさんいらっしゃったりして。 ちびっこも皆さんすげー上手いしかっこいいんですよね。 あれだけできれば楽しいだろうな。。。
で、2日間ほとんど何も食べてなかったので(これも体調不良の一因だろ)、富士そばさんで食事。 今回はミニ親子丼セット。 敢えてお蕎麦は温かいのを頂きましたよ。 やっぱり暑い日でも温かいものを頂くのがよいですな。 ちょっと体調落ち着いたような。
でも、ちょいとばかり吐き気というか、えずき気味だったのであまりうろちょろせず、歩行者天国終了と同時くらいに街を去りました。。。

DSCN1437DSCN1440DSCN1441
















そのほか、この夏休み期間中にげtしていたものたち。
CDは、アニメ曲ですの。 織田信奈の野望EDテーマ、みずたまきのさんの「ヒカリ」とソードアートオンラインのOPテーマ、LiSAさんの「crossing field」です〜
それからK-BOOKSさんでテレカ。 なんだかハルヒばっかりwww それと1枚は真剣恋。
最後、これは今日買ってきました、figmaバサ姉♪

さ、こういう日は早めに酒呑んで寝よう。。。

has_2000 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | アニメ

2012年08月15日

秋葉原で呑む、ミクさん焼きそば食う、そしてなのは設定資料集愛でる夏休み。

DSCN1386DSCN1387一昨日〜昨日は、友達の家に行ってました。 というか、月曜日は一旦友達の家に行った後、TXで一路秋葉原へ。 そして久し振りに秋葉原の呑み屋さんで一杯呑んできましたw
TXで秋葉原に行ったのも久々だったもんだから、駅の中にランチパック屋さんが出来てるのも初めて見ましたよ。 何かのTVで取り上げられていて、それをたまたま見たから存在は知っていたのだけど。 いっろんなランチパックあるんだなぁ〜。 あと、ランチパック製造工程で出来る耳部分をラスクにしたのも売られているのね。 有効利用すばらですわ。
さて、呑み屋さんてのはチョムチョムの裏の方(ヨドバシさん側)にあるビルの2階、ウメ子の家秋葉原駅前店さんです〜♪ 友達が梅酒好きなので、是非梅酒が充実しているお店をってことでチョイスしていました。 なんかおっさん二人で入るにはお洒落過ぎるお店ですなwww でも飲み放題にしたので若干選べる梅酒が絞られたけど、それでも10種類以上の梅酒が楽しめたと思います(←酔っ払ったからしっかり記憶してないw) わたくしもジンジャーエール入りビールとかレモンサワー、グレープフルーツサワーなどなどを呑み、そして料理にも舌鼓を打ちました(・∀・) 「鶏つくねの湯葉チーズ揚げ」「つくねとクリームリゾットのライスコロッケ」など、どれも美味しかったっすよそりゃもうね♪

DSCN1388DSCN1391さて、飲み放題タイム終了だし23時半位に終電ということでお店を後に。 帰り際に駅にあるファミリーマートさんに寄ったら、初音ミクアイテムが並んでいたので思わず購入w ネギ塩焼きそばと野菜ジュース! そういえば先週、会社に一番近いファミマさんで店内放送でミクさんが紹介されてたなぁと思い出す・・・
やきそばのほうには「ペヤングだばぁ」、それから野菜ジュースのほうには「ぽっぴっぽー」と、初音ミクさんの名曲がテーマであることがわかる文字列がwww
最近のペヤングは盛大にだばぁできないように工夫されているのでそれは大丈夫なんですがw友達はとりあえず熱湯180,000msで大うけでしたwww
どちらも結構美味しかったですな。 未来野菜のほうはバナナ風味が強い気がしましたけどw

DSCN1402DSCN1403ところで、ウメ子の家さんに向かう前にちょっとお買い物してました。
本日(8/15)発売の、田村ゆかりさんニューシングル「微笑みのプルマージュ」! 言わずと知れたNANOHA The MOVIE 2nd A'sのED曲でありますよ。 いい曲ですよね〜あのイントロとか、映画ではリインフォース兇痢屬錣燭靴蓮⊂亟蕕任い泙后 元気です!」と重なってるでしょ、思い出すだけでちょっとうるうるきます。 あー明日でもまた観に行こうかな。。。
ゲーマーズさんで購入。 オリジナルサウンドトラックと、水樹奈々さんのテーマ曲「BRIGHT STREAM」の連動特典であるクリアファイルも頂きましたよ〜!!
それと、K-BOOKSさんにも行ったんですw で、コミケ三日目にはなのは完売で手に入れられなかったNANOHA The MOVIE 2nd A's設定資料集を中古購入! やっと俺の夏コミは終わったのだよ。。。
うーん、下着姿を描かれて恥ずかしがるシグナムさんとシャマルさんが可愛いのうw ってそんなとこばっかり見てるんではなく、勿論デバイスさんたちのディティールとかなのはさん・フェイトさんの新しいバリアジャケットの様子、この設定資料集でしか見られない(?)マリーさんの寝顔などなどもちゃんと見てますからね!!ほんとだよ!!


has_2000 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | アニメ

2012年08月13日

コミックマーケット82、三日目行ってきました。

DSCN1364DSCN1366DSCN1367








DSCN1368DSCN1371DSCN1374









昨日はコミケ、行ったんです。 暑かったですね。。。 もっと早い時刻に着きたかったのだけど、朝5時には一旦起きたものの、どうしてもまだ眠くて、二度寝してしまった・・・
ということで会場に着いたのはもう13時半wwwおっせwww
ま、まぁその分寧ろ開き直ってのんびり巡ろうと思いました。
先ず西館2ホール・・・畑健二郎さんと浅野真澄さんの同人誌「それが声優!第二巻」を求めて、あ-20abに向かいますと、「只今並ばずに買えますよ〜」と呼び込みするお姉さんが立ってらss・・・って浅野さんご本人じゃないかよw うひー、なんて身近な声優さんなんだwwwww ホール内とはいえ暑いから、「頑張って下さい!」とお声がけしてそれが声優!を一部購入。 気が付くと外では畑先生自らも呼び込みされてましたw畑先生普通にスタッフさんwww
今回の大きな目的その一を達成し、次に4階に上りまして、企業ブース・NANOHAプロジェクト・DD'合同ブースを目指します。 なのは完売って聞いてたけど、実際辿り着いてみて今回の異常さを改めて思い知るのでした・・・ 設定資料集すら売り切れだと・・・(´・ω・`) DD'グッズも跡形もありません。 うーむ、目的その弐は未遂に終わりました。 設定資料だけは残ってると思ったのだけど、やっぱり三日目ともなると、ですね。
そのほか、大手企業ブースをちょろちょろっと巡って、少しお買い物をした後、それから東館に向かいました。 東館に着いたのはもう15時。 終了時刻まであまり時間がないので、ささーっと見て回り、ピンと来た同人誌は手に取り、そして購入させて頂きました。 うむ、コミケに参加してるなって実感です。 おそっwww
さ、帰るか、と一旦2階に上がって渡り廊下を歩いて西館方面に向かってるときに16時を向かえ、ビッグサイト中に拍手が響き渡りました。 久し振りに終了時刻まで居たけど、拍手っていいもんだね、参加者全員みんな頑張ったことを讃えているような(・∀・)
その後、一休みしてから秋葉原に参りました。 まだ歩行者天国なコミケ外神田会場も賑わってましたな。
疲労が一気に襲ってきたので、19時過ぎには家路に就いたのです。。。 夕べの酒は特に美味かったな♪
21万人来場したそうですけど、20万人を超えても大丈夫なんでしたっけ??

DSCN1382DSCN1383DSCN1384















企業ブースでの戦利品たち。
アニプレックスさんとこでまどか☆マギカの劇場版前売り券・録りおろしバラエティドラマCDセット! シャフトさんとこでもまど☆マギグッズ、「劇団イヌカレープロデュースGRIEF-BOX2012」!トートバッグとか眼鏡拭きとかいろいろ入ってます。
ジェンコ&ワーナー・ホーム・ビデオ共同ブースさんとこでは劇場版とある魔術の禁書目録前売り券・Tシャツセット! TシャツはLサイズなのでよい具合。

DSCN1385そんで・・・
東館で買ってきた同人誌たち。 諸々の理由でモザイク処理してます。 ん〜なんとなくピンクというか肌色っぽいですね〜www 先述の「それが声優!」含めて12冊の薄い本を購入してきたけども、結果的にえっちな本も多数買ってしまった。。。 絵が可愛かったもので・・・
まどか☆マギカ系、アクセル・ワールド系、化物語系、超電磁砲系、古典部系。 や、なんつーか黒雪姫先輩とハルユキ君が結ばれるお話とかはちょっと感動的だよねw

ふぅ・・・


has_2000 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 | アニメ