2012年08月28日

AKB48の前田敦子さんご卒業、その時の秋葉原

DSCN1573DSCN1578DSCN1579
















昨日は、20時くらいに秋葉原に着いたんですけど・・・
いや、なんといってもこの日の秋葉原はAKB48の前田敦子さんご卒業に尽きますね。 とにかく駅前のAKB48カフェ&ショップが凄いことになっていて、後から後からどんどん人が集まってくるしあちこちにマスコミ関係と思しきカメラがあるし。 立ち止まらないでください!とかずーっとアナウンスされてましたけども全く意味なしでしたなw お店の前にある大型スクリーンで、卒業ライブの様子が放映されていまして、熱狂的なファンが集結。 時折掛け声や声援、拍手などが大きく響き渡りました。 あの迫力は前田さんの人気を物語っていたのでしょうな、ちょっと久しぶりにこれは凄い、と思わされました。
ドンキホーテさん周辺も人が集まっていて、警察車両も多数走り回っていたり中央通り沿いに停車していました。
ちょいちょい騒ぎに発展したようですけど、大きな事件にならなくて何より。
街全体がいつもと少し違う空気に包まれていましたとさ。

has_2000 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | その他

2012年08月24日

キャラホビのバンドルチケットやPSP化物語ポータブルを購入

DSCN1486DSCN148978bdaef8















昨日は、19時半になる前には秋葉原に着きました。 今週はほんと疲れてますw下手に捉まると長引くこと確実なので、会社はそーっと出ていますよwww
さて、平日の夜には珍しくガチャポン会館に行ってみたり。 といっても2階のジーストア・アキバさんに用事があったんですけどね。 暫くこちらには来てなかったけど、変わらぬ雰囲気でほっとしますなぁ♪
入店前から気づいてましたが芳林公園が近いから盆踊りの曲が聞こえてきていました。 この日と今日の二日間、芳林公園では恒例の「納涼大会」が開催です! 盆踊りはいいなぁ。。。 公園にたくさん人が集まって、出店が取り囲んでました。 超絶いい匂いw 18時〜21時まで開催みたいです。 ゆく夏を惜しんで折角なので踊っちゃうのもいいかもね。
その後は三丁目を中央通り沿いにふらふらして、最後にソフマップ本館さんに行ったりしてたらあっという間に20時半。 この日も早めに引き上げました。。。
で、ジーストア・アキバさん用事があったのはこれ。 明日明後日(25、26日)に幕張メッセで開催されるイベント「キャラホビ2012」のバンドルチケットを購入するためですよ〜。 特典がテレカのお店は見当たらなくなっちゃったけど一応毎年購入しているなぁ。
今回のジーストアさんでの特典は這いよれ!ニャル子さんのクリーナークロス付き。 あとジーストアさんでは今1,000円購入毎に一枚、ニャル子さんポストカードを貰えます。 一部配布終了してますが絵柄選択できますよ。

DSCN1491DSCN1492DSCN1495















さて、PSP用ゲームソフト「化物語ポータブル」が発売になりましたな! 予約していたので初回限定生産版を購入してきましたよ〜
特製収納ボックスに入っているのは・・・特製マルチポーチ、スペシャルコンテンツDVD & スペシャルボイスCD、スペシャルカスタムテーマ、特別小冊子。 あ、あと勿論ゲーム本体w ポーチがwww八九寺のリュックじゃないかこれwwwちょっとモフモフしてるので涼しい季節になったら使ってもいいかも? あとスペシャルカスタムテーマってのはダウンロードキーが書かれたカードであり、小冊子だったか取説だったかに挟まっているのでご注意を。
えーっと・・・手持ちのPSPがアップデートVer.が最新だったみたいで、更新はかからずそのまま起動できました。 しかーし。 酒呑みながら弄ってたので、セーブデータをどのメモステに保存しよっか、などとまごついているうちに寝落ちしてしまいまして・・・ 今回もまだぜんぜんプレイできていないです><
ネットなどで検索していると、あまり評価よくないっぽいですが、どうなの?? この土日、あーキャラホビ行ったりしますがなんとか時間見つけて遊んでみたいと思っています・・・

has_2000 at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | ゲーム

2012年08月23日

夏休みと休み明けのギャップに心折れそうw

DSCN1469DSCN1470DSCN1471















時間無い。。。
昨日はノー残業デーだったので割と早い時刻に秋葉原に着きました。 と言ってもちょうど19時とかそのくらいですが。
最初コトブキヤさんに行って、4階でフィギュア眺めてニヤ(・∀・)ニヤ。 アバターハルユキ君を抱っこしてるアバター黒雪姫先輩が美しい。
その後、何枚かの劇場版アニメ特典生フィルムをスキャンしにフェデックス・キンコーズさんに参りました。 だいぶ慣れてきたぞ、というのと読み取り解像度を2,400dpiにしてみたので結構さくさく作業できました。 フルHDモニターの壁紙にする程度であればこの大きさで十分だったり。
折角足を伸ばしたのでヨドバシカメラマルチメディアAkibaさんにも寄って、6階とか2階をうろうろしました。 まぁ夜だからってこともあり、6階おもちゃ・ゲームコーナーでも夏休みらしい子供の姿はそれほど多くなかったですな。
電気街に戻ってきたのはもう20時半近くて、UDXの郵便局でMegamiMagazine全プレテレカ払込みをして、ちょこっとゲーマーズさんに寄って、そんでこの日は帰りました。 夏休み明けの仕事は辛いのう。 特に今回は9連休の後だからいろいろスピード感がよろしくありませんw

DSCN1474DSCN1477DSCN1478















この日のget。
先ずはコトブキヤさん4階で無料配布していたクリアファイルです。 コトブキヤさん創業60周年記念で、先月から配布されているようですね。 8月はモンハン3G、スターウォーズ、そしてこのシュタインズ;ゲートの絵から選べます。 12月までこのキャンペーンやってるそうなので、貰いに行くといいかも。 あ、お買いものもしましょうw
2つ目は、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさん6階のガチャで取ってみた、バンダイ「カプションどーる化物語」です。 全6種で、ガハラさん、撫子さん、忍ちゃん各2種ずつのラインナップ、今回は1回だけ回してみて、ガハラさんAタイプ出てきました。 組み立て式で、ねんどろいどぷちくらいの大きさですけどちょい手足長めかな? それと肩関節・股関節だけではあるものの意外と動きが豊かに見えます。 ひとつ400円。 ゲーマーズさん店頭でもこのガチャ見かけました。
最後は、ゲーマーズさんで購入した栗林みなみさんのニューシングル、TVアニメ「トータル・イクリプス」EDテーマの「signs 〜朔月一夜〜」です! 3タイプ発売されましたが敢えてアーティスト盤を選んでみました。 なんか栗林さんのPV収録DVDが観てみたかったもので(・∀・)
サビ部分が壮大な感じで、かっこいい曲ですよねぇ。 こないだのワンフェス2012夏でもワンホビステージで歌っていらしたけど、ちょっと聴き入っちゃったものな♪

has_2000 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | アニメ

2012年08月19日

夏休み、終わるよ〜

DSCN1404DSCN1405DSCN1430
















うう。 9日間に渡るわたくしの夏休みも今日で終わるか、と思ったからか今日はとっても具合が悪いです。。。
さて、全然更新してなかったのでダイジェストな感じでちょろちょろ書きます。
16日は、池袋にあるシネリーブル池袋さんでNANOHA The MOVIE 2nd A'sを観てきましたよ〜。 初回上映が朝9時からだったので、それを目指して家を出たものの、ちょっとまごまごしてたらあっという間に時間を迎えていて、劇場到着が9時2分とかになってしまいました。 シネリーブルさんはちょいとでも過ぎると受付終了なので、2回目上映を観ることに。。。 約2時間半時間が空いてしまったのです。 周辺をうろうろしたり、池袋に点在するビックカメラさんを訪れてみたり、ルミネ池袋各店開店時刻11時を迎えたらすぐに食事してみたり。 シネリーブルさんと同じフロアっていうかすぐ近くの台湾小龍包さんで石焼ねぎそばを頂きました! 超熱々で美味しかったっすよ〜。 スープにとろみがあって、これがまた冷めなくてイイ(・∀・)!! 涼しいフロアで熱いものを食べると落ち着きますわ。
で、この日は2回連続でNANOHA 2ndを鑑賞w 流石に合計5時間はちと辛い・・・かな。 またポイントが3個になったのでフィルムと交換してみました。 リニスさんの笑顔キタ───(゜∀゜)───ッッ!! ってわたくしどんだけ浅野真澄さん好きなんだwww

DSCN1408DSCN1411DSCN1416
















その後秋葉原にも行きましたよ、の図。
ゲーマーズさんに行ってみたり、中央通り・クラブセガさん前に停まっていた田村ゆかりんの新曲「微笑みのプルマージュ」アドトレーラーをニヤ(・∀・)ニヤ眺めたり、AKIBA SQUAREで開催されていた「スポーツっていいね!@アキバ・スクエア〜よりによってアキバの中心でスポーツを叫ぶ!〜」ってイベントをふふーんと通り過ぎてみたり・・・ たまにこういう融合イベントやってますよねw ステージイベントやってたり奥で卓球してると思えば手前には痛車が展示されてるという・・・

DSCN1417DSCN1419DSCN1436
















17日は、久し振りに会う友人と映画を観に行ったのです。 お台場のシネマメディアージュさんです。 アウェイな場所なので映画観終わったらさっさと秋葉原に移動しましたけどwww
最初、チケットを買いにいったらその広場に見覚えのあるセットを発見。 超平和バスターズの秘密基地じゃないか! 各地を転々としてると思えば今回はこんなお洒落スポットにまで。。。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのグッズを販売されていたり、なんかお願い事を短冊みたいに飾り付けられたり。 来年劇場版公開でしたっけ。 だからかな。
さて、この日見た花の名前をじゃなくてこの日観た映画は、Anotherですよ!
今年の冬アニメとしてTVアニメで観た作品の実写版ですなぁ。 ちょっと観てみたいと思ってたんですよ。 一緒に行った友人がこれまたオカルト好きなので、ちょうどいいでしょうよw
面白かったです! てか、やっぱり映画館の大スクリーンで観ると怖さもデカい・・・ かなりビビるシーンとかありましたよ。。。もう始まってるかもしれない・・・

DSCN1432DSCN1433DSCN1435
















さて、今日(19日)。 夕方秋葉原に参りました。 行く前から異様に喉が渇く状態であったのですが、折角の夏休み最終日、秋葉原で締めくくろうと。。。
歩行者天国開催中で、ベルサール秋葉原はアキバ大好き!祭りの2日目で賑わってました。 わたくしが観た時は少年達によるヨーヨーの実演ショーみたいのやってました。 勿論主催はスピンギアさん。 知ってるスタッフさんいらっしゃったりして。 ちびっこも皆さんすげー上手いしかっこいいんですよね。 あれだけできれば楽しいだろうな。。。
で、2日間ほとんど何も食べてなかったので(これも体調不良の一因だろ)、富士そばさんで食事。 今回はミニ親子丼セット。 敢えてお蕎麦は温かいのを頂きましたよ。 やっぱり暑い日でも温かいものを頂くのがよいですな。 ちょっと体調落ち着いたような。
でも、ちょいとばかり吐き気というか、えずき気味だったのであまりうろちょろせず、歩行者天国終了と同時くらいに街を去りました。。。

DSCN1437DSCN1440DSCN1441
















そのほか、この夏休み期間中にげtしていたものたち。
CDは、アニメ曲ですの。 織田信奈の野望EDテーマ、みずたまきのさんの「ヒカリ」とソードアートオンラインのOPテーマ、LiSAさんの「crossing field」です〜
それからK-BOOKSさんでテレカ。 なんだかハルヒばっかりwww それと1枚は真剣恋。
最後、これは今日買ってきました、figmaバサ姉♪

さ、こういう日は早めに酒呑んで寝よう。。。

has_2000 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | アニメ

2012年08月15日

秋葉原で呑む、ミクさん焼きそば食う、そしてなのは設定資料集愛でる夏休み。

DSCN1386DSCN1387一昨日〜昨日は、友達の家に行ってました。 というか、月曜日は一旦友達の家に行った後、TXで一路秋葉原へ。 そして久し振りに秋葉原の呑み屋さんで一杯呑んできましたw
TXで秋葉原に行ったのも久々だったもんだから、駅の中にランチパック屋さんが出来てるのも初めて見ましたよ。 何かのTVで取り上げられていて、それをたまたま見たから存在は知っていたのだけど。 いっろんなランチパックあるんだなぁ〜。 あと、ランチパック製造工程で出来る耳部分をラスクにしたのも売られているのね。 有効利用すばらですわ。
さて、呑み屋さんてのはチョムチョムの裏の方(ヨドバシさん側)にあるビルの2階、ウメ子の家秋葉原駅前店さんです〜♪ 友達が梅酒好きなので、是非梅酒が充実しているお店をってことでチョイスしていました。 なんかおっさん二人で入るにはお洒落過ぎるお店ですなwww でも飲み放題にしたので若干選べる梅酒が絞られたけど、それでも10種類以上の梅酒が楽しめたと思います(←酔っ払ったからしっかり記憶してないw) わたくしもジンジャーエール入りビールとかレモンサワー、グレープフルーツサワーなどなどを呑み、そして料理にも舌鼓を打ちました(・∀・) 「鶏つくねの湯葉チーズ揚げ」「つくねとクリームリゾットのライスコロッケ」など、どれも美味しかったっすよそりゃもうね♪

DSCN1388DSCN1391さて、飲み放題タイム終了だし23時半位に終電ということでお店を後に。 帰り際に駅にあるファミリーマートさんに寄ったら、初音ミクアイテムが並んでいたので思わず購入w ネギ塩焼きそばと野菜ジュース! そういえば先週、会社に一番近いファミマさんで店内放送でミクさんが紹介されてたなぁと思い出す・・・
やきそばのほうには「ペヤングだばぁ」、それから野菜ジュースのほうには「ぽっぴっぽー」と、初音ミクさんの名曲がテーマであることがわかる文字列がwww
最近のペヤングは盛大にだばぁできないように工夫されているのでそれは大丈夫なんですがw友達はとりあえず熱湯180,000msで大うけでしたwww
どちらも結構美味しかったですな。 未来野菜のほうはバナナ風味が強い気がしましたけどw

DSCN1402DSCN1403ところで、ウメ子の家さんに向かう前にちょっとお買い物してました。
本日(8/15)発売の、田村ゆかりさんニューシングル「微笑みのプルマージュ」! 言わずと知れたNANOHA The MOVIE 2nd A'sのED曲でありますよ。 いい曲ですよね〜あのイントロとか、映画ではリインフォース兇痢屬錣燭靴蓮⊂亟蕕任い泙后 元気です!」と重なってるでしょ、思い出すだけでちょっとうるうるきます。 あー明日でもまた観に行こうかな。。。
ゲーマーズさんで購入。 オリジナルサウンドトラックと、水樹奈々さんのテーマ曲「BRIGHT STREAM」の連動特典であるクリアファイルも頂きましたよ〜!!
それと、K-BOOKSさんにも行ったんですw で、コミケ三日目にはなのは完売で手に入れられなかったNANOHA The MOVIE 2nd A's設定資料集を中古購入! やっと俺の夏コミは終わったのだよ。。。
うーん、下着姿を描かれて恥ずかしがるシグナムさんとシャマルさんが可愛いのうw ってそんなとこばっかり見てるんではなく、勿論デバイスさんたちのディティールとかなのはさん・フェイトさんの新しいバリアジャケットの様子、この設定資料集でしか見られない(?)マリーさんの寝顔などなどもちゃんと見てますからね!!ほんとだよ!!


has_2000 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | アニメ

2012年08月13日

コミックマーケット82、三日目行ってきました。

DSCN1364DSCN1366DSCN1367








DSCN1368DSCN1371DSCN1374









昨日はコミケ、行ったんです。 暑かったですね。。。 もっと早い時刻に着きたかったのだけど、朝5時には一旦起きたものの、どうしてもまだ眠くて、二度寝してしまった・・・
ということで会場に着いたのはもう13時半wwwおっせwww
ま、まぁその分寧ろ開き直ってのんびり巡ろうと思いました。
先ず西館2ホール・・・畑健二郎さんと浅野真澄さんの同人誌「それが声優!第二巻」を求めて、あ-20abに向かいますと、「只今並ばずに買えますよ〜」と呼び込みするお姉さんが立ってらss・・・って浅野さんご本人じゃないかよw うひー、なんて身近な声優さんなんだwwwww ホール内とはいえ暑いから、「頑張って下さい!」とお声がけしてそれが声優!を一部購入。 気が付くと外では畑先生自らも呼び込みされてましたw畑先生普通にスタッフさんwww
今回の大きな目的その一を達成し、次に4階に上りまして、企業ブース・NANOHAプロジェクト・DD'合同ブースを目指します。 なのは完売って聞いてたけど、実際辿り着いてみて今回の異常さを改めて思い知るのでした・・・ 設定資料集すら売り切れだと・・・(´・ω・`) DD'グッズも跡形もありません。 うーむ、目的その弐は未遂に終わりました。 設定資料だけは残ってると思ったのだけど、やっぱり三日目ともなると、ですね。
そのほか、大手企業ブースをちょろちょろっと巡って、少しお買い物をした後、それから東館に向かいました。 東館に着いたのはもう15時。 終了時刻まであまり時間がないので、ささーっと見て回り、ピンと来た同人誌は手に取り、そして購入させて頂きました。 うむ、コミケに参加してるなって実感です。 おそっwww
さ、帰るか、と一旦2階に上がって渡り廊下を歩いて西館方面に向かってるときに16時を向かえ、ビッグサイト中に拍手が響き渡りました。 久し振りに終了時刻まで居たけど、拍手っていいもんだね、参加者全員みんな頑張ったことを讃えているような(・∀・)
その後、一休みしてから秋葉原に参りました。 まだ歩行者天国なコミケ外神田会場も賑わってましたな。
疲労が一気に襲ってきたので、19時過ぎには家路に就いたのです。。。 夕べの酒は特に美味かったな♪
21万人来場したそうですけど、20万人を超えても大丈夫なんでしたっけ??

DSCN1382DSCN1383DSCN1384















企業ブースでの戦利品たち。
アニプレックスさんとこでまどか☆マギカの劇場版前売り券・録りおろしバラエティドラマCDセット! シャフトさんとこでもまど☆マギグッズ、「劇団イヌカレープロデュースGRIEF-BOX2012」!トートバッグとか眼鏡拭きとかいろいろ入ってます。
ジェンコ&ワーナー・ホーム・ビデオ共同ブースさんとこでは劇場版とある魔術の禁書目録前売り券・Tシャツセット! TシャツはLサイズなのでよい具合。

DSCN1385そんで・・・
東館で買ってきた同人誌たち。 諸々の理由でモザイク処理してます。 ん〜なんとなくピンクというか肌色っぽいですね〜www 先述の「それが声優!」含めて12冊の薄い本を購入してきたけども、結果的にえっちな本も多数買ってしまった。。。 絵が可愛かったもので・・・
まどか☆マギカ系、アクセル・ワールド系、化物語系、超電磁砲系、古典部系。 や、なんつーか黒雪姫先輩とハルユキ君が結ばれるお話とかはちょっと感動的だよねw

ふぅ・・・


has_2000 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 | アニメ

2012年08月09日

勉強になったよ。

DSCN1335DSCN1337DSCN1343















なんとなーく心に余裕のない日々を送っていますwwwまぁ来週夏休みをとるのでちょっと今週は頑張らないとだね、ってなとこでしょうか。
ていうか・・・もう明日からコミケじゃないか!!(゜∀゜) 今回は三日目に行きたいと思っています。 昨日とか暑さが和らいだけども今度の日曜はどうでしょうかねぇ。
さて、まず一昨日の事。
なんかですね、先日買って大喜びしてた無線LANルーターが、有線は問題ないのだけどWifiが、ネットワークがとても頻繁に切れるようになってしまい・・・ファームウエア更新とか電源入れ直し、リセットなど行っても状態変わらず。 ってことで無線LANルーターをまた探しはじめてました。 なのでソフマップ駅前店さんに行ってみたりリユース館さんに行ってみたり。 このてのは中古よりもやはり新品で買っておくにこしたことないのかしらん。
秋葉原駅の壁がアイドルマスターシンデレラガールズまみれになっているのを眺めつつ、なんとなくぶらぶらして、結局ソフマップ本館さんで新品ルーター購入しました!w 後日紹介します。。。
それから昨日は、日中は都内某所で開催の研修に参加してました。 それが17時まで。 その後秋葉原にまっしぐらですよw勿論w
最初にキャンディフルーツオプティカルさんでまったりと眼鏡選びをして、えっと多分1時間以上居座ってしまったんでは。 すみませんですなぁ。
オプティカルさんを出て、arkさん店頭に佇んでた浴衣姿の窓辺ななみさんに妙に心を惹かれてみたり・・・ あれ、眼鏡かけてたっけw

DSCN1344DSCN1349DSCN1350














その後はゲーマーズさん各フロアを時間かけてねっとり巡ってみたり。
気づいたらもう20時半を過ぎていて、やっぱり疲れてきたし、帰ることにしました。 そういえばこの日、カラオケアドアーズさんOPENされたんですよね? 灯りは点いてるけどあんまり賑やかにされてなかったのであれ?と思いました。

さて、最近手に入れたものたちです。
一昨日K-BOOKSさんで購入していたテレカは5種。 放課後ライブのあずにゃん、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト乙女ノ五重奏、ストライク・ウイッチーズ2種、涼宮ハルヒの約束。
最後の写真は、キャンディフルーツオプティカルさんが47都道府県のお客さんコンプ記念でパパブブレさんに作ってもらったキャンディーなんですって! ちゃんと眼鏡の絵になっている・・・(`・ω・´)

has_2000 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | その他

2012年08月05日

医療少女リリカルシャマル!

DSCN1332DSCN1334DSCN1333
















タイトルは・・・まぁ夕べ放送だったラジオStrikerS兇魏めて聴きながら書いてるわけです。 柚姉面白いなぁwwwww
さて、今日は暑いですね、流石に室温36度を越えるとちょっぴり辛いかなwwwPCも唸っています。 が、Blog投稿しますよっと・・・つっても一昨日、金曜日の事書くんですけどね。
仕事を終えて、ユナイテッドシネマ豊洲さんでNANOHA The MOVIE 2nd A's 6回目鑑賞・・・上映開始時刻直前到着になっちゃいました。 券を買って真っ直ぐ箱の中に入った時にはもう劇場版まどか☆マギカの宣伝やってましたw
MegamiMagazineの特集を読んでからの鑑賞だったので、また新しい観方ができて、また泣きポイント増えました・・・いやー、何度観てもやっぱり堪らんね。
あ、そうそう、NANOHA The MOVIE 2nd A's大ヒット上映中!のCMで新宿ミラノでの舞台挨拶の時撮った「ドライブー!」「イグニッション!!」流れてんのね。 よく観てみると一条さんの後方あたりにわたくし映ってんの確認できましたwwwwwうん、なんかちょっと嬉しいなw
さて、映画観た後に秋葉原に参りましたよ。 映画終わったのがちょうど23時でしょ、それから30分後には秋葉原。 近いもんです♪
久し振りな気がするクレーンゲームチャレンジで、クラブセガ新館さんに参りました。 今セガ系ゲームセンターさんでは「遊んで、もらえるヱヴァンゲリヲンキャンペーン」やってます。 クレーンゲーム機に500円投入するのをスタッフさんに見てもらうと、チケットを1枚もらえます。 そのチケットでキャンペーンサイトに応募するとオリジナル限定グッズがもらえるというもの。 今の期間はクリアファイルのようです。 ヱヴァ劇場版公開が待ち遠しいですな。
この夜は結局、クレーンゲームで一つだけget。 バンプレストのちびきゅんキャラ「アクセル・ワールド 黒雪姫(アバターver.)」です。 黒雪姫アバターver.はねんどろいども発売予定ですが一足早く、ちびきゅんキャラの登場ですな、かわいすですなぁ。
クラブセガさんで23時50分くらいまで遊んで、その後ばんからさんに参りましたよ。 そんな遅い時刻から油たっぷりな食事というのも、・・・あと何年くらいできるかなwww
極(きわみ)ばんからラーメンです。 ノーマルのばんからとの違いは、特製しょう油で煮込まれた背脂が入っているところ。 あ、これか!としっかり判る存在感でしたよ♪
熱々のつるつるラーメンをすする・・・お店の奥のほうに案内して頂けたのでエアコンの恩恵を教授しながらでしたので大変快適でした♪ 暑い季節ですが、こういう食事で脂分・塩分の摂取もきっと大事なのだよw

has_2000 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | その他

2012年08月03日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ「2012夏ホビーメーカー合同商品展示会」開催中

DSCN1306DSCN1307DSCN1308















DSCN1311DSCN1312DSCN1314















昨日は19時半くらいに秋葉原に着きました。 いやー、暑いですな♪ 夏はこうでなくちゃいけねぇwww 秋葉原でもダイビルやUDXの近くのビル風が吹く場所なら少しは涼しいかと思っても、案外生暖かい風でニヤ(・∀・)ニヤしちゃいますw
で、それとはまったく関係ないんですが久しぶりにグッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでカフェ利用してきましたよ〜。 受付カウンターでカラオケルームも選択できるシステムになってからは初めてかな。
てか、同僚と行ったんです。 やっぱりフィギュア達に囲まれながらすするお茶は美味しいなぁ(・∀・) 同僚は初入店で、こういう雰囲気なんすね、と感動してました。
受付のところには遂にアルティメットまどか様が佇みました! それ以外にもワンフェス限定商品なども展示され、ワンフェス外神田会場といった感じ。 ていうかこの日から「2012夏ホビーメーカー合同商品展示会」を開催されていて、グッスマさん以外のメーカーのフィギュアも観ることができます。 今度の日曜(8/5)までなのでお早めに。
さて、4つのテーマの席を選択できたので、アクセル・ワールド席でお願いしてきました。 黒雪姫かわいいよ黒雪姫。

DSCN1316DSCN1317DSCN1318















DSCN1319DSCN1320DSCN1331















ていうかさ、巡音ルカ様発売になってたんですね・・・! わたくしの中ではこのルカ様、今まで観てきたフィギュアの中で3本の指に入る美しさだと思っているのです。。。 ちら見えのおへそが堪らん><;
黒揚羽蝶の休息ケーキを頂きました〜!! ガトーショコラウマ(・д・)ウマ
同僚は黒雪姫ベーグル。 ああ、確かにこれ黒雪姫食べてた食べてた。 どちらも缶バッジ付きで、ベーグルのほうにはランチョンマットも付きます。 しかもこのランチョンマット、+100円でパウチ加工してくれるんですよ♪
会計のとき、物販コーナーで売られていたグッスマオリジナルツールの「極薄刃ニッパー」、オレンジスペシャルも一緒に買ってきました! これでプラモのパーツをランナーから切り離すのが楽しみwww

2012年08月01日

そうだなぁ。俺の初萌えキャラって誰だったろう。

DSCN1276DSCN1280DSCN1282















DSCN1283DSCN1286DSCN1287















昨日は7月最終営業日ということで日中はかなり忙しく、会社を出られたのももう21時近かったので秋葉原には参れませんでしたわ(´・ω・`)
そんなわけで一昨日の事書きます。。。
一昨日は19時くらいに秋葉原に着きました。 中央通り沿い、ベルサール秋葉原前にアドトレーラーが停車してましたな。 今回は水樹奈々様の新曲「BRIGHT STREAM」です! 勿論、魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sのED主題歌!! ・・・まだ手に入れられていないよう。。。
この日はそういえば神田明神通りをALTIMAの皆さんの新曲「Burst The Gravity」のアドトレーラーが走行してたのも観た気がする。 アクセル・ワールドの新OPですな。
で、この日は割りといろいろお店巡った気分ですw ゲーマーズさん、ソフマップアミューズメント館さん、AkibaカルチャーズZONE各店、アキバ☆ソフマップ1号館さん。

DSCN1288DSCN1289DSCN1290















この日買ってきたもの〜
ゲーマーズさんで、Megami Magazine。 巻頭がDOG DAYS'の特集になっていて、ウワサの(?)ベッキー変身シーンが載ってますよw わたくしもあのシーン観たときはどうしちゃったんだこのアニメwwwってチューハイ吹きましたwww
あとはNANOHA The MOVIE 2nd A'sの特集も。 特に植田佳奈さん小林汐苗さんの対談は、映画のシーンを思い出しちゃったりしてちょっと目頭に鼻水がにじんできます・・・ 舞台挨拶の小林さんのコメントもセットで思い出すともう涙腺決壊でしょう(´;ω;`)
付録で、「俺の初萌えキャラ」という冊子が付いているのですが、これが何気に凄い。 今を時めくクリエイターさん達13名が、自分で個人的に初めて萌えたキャラを、描いていらっしゃる! 藤真先生は綾波レイなのか・・・! 美しいよう><;
さて、K-BOOKSさんではやっぱりテレカ。 今回は天使ちゃんテレカ3種! これはいずれも電撃G'sマガジンの誌上通販のものかな? コスプレしとるっwww
最後の写真はなんでしょう。 これはえーと、そのー、・・・5月に閉店されたカフェ「うさぎの森L⇔R」さんのポストカード的なものです。。。今K-BOOKSさんでは1,000円お買い上げ毎に1回くじ引きできて、その末等なわけです。 まぁある意味今や入手困難なレアもの。。。

has_2000 at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | アニメ