2009年08月20日

ヨドバシAkiba前ですれ違っとく?

DSCN5308DSCN5309昨夜は、20時半に秋葉原に参りました。 午前中、なんだかはだびずが止まらなくて、鼻水止めの薬を飲んだものですからその1時間後には鼻水はびたっと止まったものの、一日中ぼわ〜としてましたです。 風邪とかインフルエンザとかではないとは思うのだけども。 ・・・それでも秋葉原には行くのです。
とはいえ、さくっと帰っとくかと思って、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaさん一箇所で集中。
わたくしってばヨドバシAkibaさんに入店するときは甘栗太郎さんに近いほうの出入り口を使うので、油断してると気づかないのですが。。。 先月末からお店の外の壁伝いに「ルイーダの酒場」ってスペースが出現してました。 このスペースの目的というのは・・・「DSに内蔵された『すれちがい通信』機能を使って、DQ9のゲーム内で入手した『宝の地図』を他のプレーヤーと交換する」というものです。 わたくしはDQ9はおろかDSすら持ってないので正直詳細はわからないんですけどね。
ヨドバシさんのゲームフロアにDSステーションってコーナーはありますけど、そこにこのすれちがい通信目的でめちゃめちゃ人が集まってしまったために、店舗ドまん前に専用集会所(?)を設置したのだとか。 「まさゆきの地図」の話はちょっと知ってました。 アニスパ!ニュースデスクのコーナーでも扱ってたしさ。 そんなレア地図の噂とかも手伝って利用ユーザーが多いのでしょうな。 この夜も、21時くらいでしたが数十人の方がこのルイーダの酒場でDSとにらめっこされてましたよ。
先日、某政党の某お方がヨドバシさん前で「ルイーダの酒場でDQ9を楽しむ人たちは、人間関係が薄い奴らだ」的にとれる発言をしたそうですけど、地図交換目的で集まってんだからある意味全くその逆だと思うのですけどね。 そこにリアル「会話」があるかは別ですがw
さて、わたくしはまず6階のホビーコーナーへ。 今秋予定している痛車プラモ製作にむけて、下調べなどしてました。 キットは何を使うかほぼ決定しましたので、道具です。 今まで車のプラモのボディ塗装をするときにサーフェイサー使って本格的にやったことなかったもんで、今回は使ってみたいんですよね〜。 痛デカールは軟化剤と綿棒駆使してびしっと貼り付けて、上から仕上げにクリア吹いて、さらに研ぎ出しまでやってみたいです。 磨くぜぇ〜超磨くぜぇ〜www 売り場には痛デカールも色々あって、Fateや灼眼のシャナとかさ、眺めてましたらなんかわくわくしてきちゃいましたぜ♪
その後2階のPC周辺機器・パーツフロアもちょっと寄りました。 再来年の7月に向けて、そろそろ地デヂ対応考え始めるかな〜?と思いましてさ、PC用の地デジチューナーやアンテナなどをチラ見。 多分自宅の家的にはUHFアンテナをわざわざ立てて、ていうのはしない気がしていて、つまりテレビ番組は観なくなる予定です。 なんですけど、TV放送アニメ等が観られなくなるのは普通に死活問題ですからね、それだけは絶対なんとかしないといけませんので、PC用の室内アンテナとか検討しております。 ちゃんと家にアンテナ立てるのが一番なのだろうけどさ・・・ いろいろ事情があってよw
もっともっと調べないといけないことが沢山あるのだわ(`・ω・´)
ところで、来月3日発売予定の新型PS3は買い?


has_2000 at 12:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!秋葉原 | ゲーム

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔