hasami_nuno

キルトと写真

夫婦の趣味と日々の出来事を・・・

19 7月

洗濯機と50年

やっと新しい洗濯機が届き、山ほどの洗濯を
干しました・・・疲れた~
1-2洗濯機



















暑くて針を持つ気にならず、ひざ掛けのトップが出来ているのに
綿張りをしたくないのでぼんやりしていたら
ふと、来年結婚50年だわ、来年があるかどうか分からないけど
結婚記念日のメモリアルキルトを作ろうかしらと・・・
もう作れないかもしれないと自信がないけど製図してみました。
1-1バラのパターン



















薔薇のパターンを50枚作れたらと思ってます。
16 7月

古いキルトに懐かしがっていたら・・・

昭和57年発行の本、その前から針を持っていた私も
よく続いているな~と、  
DSCN1150のコピー




















懐かしい思い出スクラップをしていました。
1-2 P教室 NO



















1-1 P教室(S62年発行)
































委託販売もあちこちでやっていた思い出も。
1-4委託販売























そんな昔を懐かしんでいたらPCの次に今度は洗濯機が壊れました。
暑い日々毎日の洗濯が出来ず新しいのが届くのに4日もかかるとのこと
コインランドリーを探すようです。
1-1お洗濯


























14 7月

スクラップとランチ会

今日も暑い日です。
10時ころまでせっせと掲載本の表紙を取り
その上に掲載された私の作品を張り、残りは処分しようと思ってます。
1-3ファイルに























1-2ファイルに





















1-6ファイル用






















1-1 処分本

















これだけ本棚から無くなると嬉しくなるものですね。

11時待ち合わせの金曜ランチ会、
暑くてビールも頼んでしまいました(笑)
グラタンもビールもカロリーが・・・毎朝のウオーキングが
帳消しになりそう・・・
1-1 7月ランチ
















明日から又 歩こう 歩こう・・・

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ