ハサ兄・萌え系(?)ブログ

「不思議の幻想郷 ロータスラビリンス」発売中!!

3DSフレンドコード:3222-6770-7758 (ハサにい)
Nintendo Switchのフレンドコード:SW-7037-5538-5893

「不思議の幻想郷 ロータスラビリンス」のプレイ記事を書くのは大変だが、なにかローラビのためになることはないのか…?と考えている時に、攻略Wikiの元ネタページを充実させてみよう!と思いました。…が、荒らしがいたらしくページが凍結され、管理人の助けがないと解除できない模様。

じゃあ、自分のブログで元ネタ書いてみようか!と思い記事にしました。
他にも元ネタがありますが(※スキルやパートナーの台詞などなど)、すぐに用意できてまとめやすいメモリア(※パートナーのレアリティアップに必要なもの。前作TODRの素材が続投している+新アイテム)の元ネタをまとめてみました。
Wikiの元ネタページが編集できる時に役立てるといいなぁ…と思うこの頃。


続きを読む

最近、ブログではなくTwitterで書いてばかりなので、文章力の低下が気になってきました。
…というそれっぽい言い訳という名の前置きはやめ!

(本題)
今期は「けものフレンズ」を思わせるアニメ作品が多い気がするのでレビューしました。アニメの出来ではなく、いかにけもフレっぽいかを主観においたものとなっています。なお、判定基準はアニメ「けものフレンズ」をベースとします。(あくまでもネタ記事なので真に受けないで)

レビューする箇所(※各0~10点)
・けもの要素
動物がどれくらい出ているかなどで判定。UMAや幻獣なども含まれます。

・フレンズ要素
いかに仲良くしているかなどで判定。また、女の子の登場するかも考慮に入れます。

・考察要素
考察できそうな世界観などがあるかで判定。

・その他
こじつけでもいいのでけもフレ要素を見出して判定。早い話がネタ要素。

続きを読む

ことよろ!(都合により簡略化)

去年の8月から更新が停止しているこのブログですが、私自身は健在です(※なお、これを書いている時の体調はやや悪い模様)
7,8月から色々あって多忙になったので、ブログ更新を止めていました。代わりにアニメの感想をTwitterでよく書いています。…アレ?

後、ロータスラビリンスの記事ですが、現時点では続きを書く予定はありません。予めご了承ください。Steam版が発売されたときに余裕がもしもあれば書くかもしれません。

※連日の猛暑で熱中症気味なので更新がめっさ遅くなりました。
また、しばらくはスローペースでお届けします。予めご了承ください。

今回は、電脳守矢神社周りと限定版のパートナーとロータスフレンズになります。

2019071921191000-F5A5F0F0B9483091994CAE07C6B4F6AC
(※この記事でのゲームのバージョンは、ver.1.03です)

続きを読む

このページのトップヘ