今回からは、表よりも難しい裏アトラクション編になります。
詳しく攻略(しているSS)を掲載しますので、攻略に役立ててみてください。
大脱走
2015-10-21-194444
ダンジョンの説明文がめっちゃ生々しい・・・。あくまでも、そういう設定でやるアトラクションだよね?(震え) 過去作のアトラクションにあった、空腹と戦う系のダンジョンの凶悪版みたいなもの。

2015-10-21-194456
ずっと口封じ状態が続くので、口を使うアクションが使えない。霊夢ちゃんのラヴリーボイスも聞けない・・・。

2015-10-21-194729
口封じでできないこと一覧
・薬が飲めない
・スペルカードが宣言できない=使えない
・食べ物が食べられない
・会話ができないため、お店で売買できない。

もし、会計しないといけない場合は詰んでしまう=あきらめるしかない。

2015-10-21-195301
空腹対抗する為の手段のひとつに、「心のスキマ」や「命の灯火のスキマ」を使う。満腹度が0になって、HPがじりじりと減ってヤバい!と思ったら、アイテムを入れる方向で。

2015-10-21-195319
2015-10-21-195334
全体的に百鬼夜行発生率が高い気がする。敗因が飢餓よりこっちの方が多かった気がします(汗)

2015-10-21-200053
また、周囲に敵がいない時に特殊地形・乱気流に薬を投げ込むと、自分に跳ね返ってきて薬を使った状態になるぞ。増量印つきの装備があればぜひ装備しておきたい。

2015-10-21-202455
蓬莱の玉の枝やぶどうが手に入れば、メイン装備にしておけば空腹度の減少が減るぞ!
また、お守り「大願成就」が手に入れば、10カウント後に満腹度が全回復するので、カウント9まで進めておいてから装備を外して、ピンチの時に装備すればすぐさま発動するぞ。

2015-10-21-203750
満腹度を減らす静葉には気を付けて戦うべし。なお、妹の穣子はいつものは違い、おはぎが食べられない状態なので、おはぎライズは迷惑にしかならないのであった。

2015-10-21-210929
最終フロアには布都が登場するので、乱気流を作ってもらえればラッキー。

リザルト画面
2015-10-21-210938
TOD限定版パッケージイラストですね。

2015-10-21-210942
2015-10-21-210953
2015-10-21-210946
2015-10-21-210947
2015-10-21-210950
運が割と絡むダンジョンではあるが、上記の対処方法をちゃんとやっているかどうかで、その運の呼び込みもアップするぞ。


○仮面の呪い?
2015-10-29-145609
「○仮面」の○部分はいわゆる伏字。入る文字は「石」・・・つまり、「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する「石仮面」だと思われます。つまり、霊夢はあやうく人間をやめそうになった・・・?
説明通り、プレイヤーには経験値が一切入らないため、主にパートナーを頼るダンジョンとなります。幸い、パートナーに入る経験値は通常より高め。あとは、事前に強力な装備やアイテムを持ち込んでおくといい。

2015-10-29-145639
強力な装備を持ち込んだ結果。ひょうたんにしたのは、離れて戦った方が安全だと思ったから。

2015-10-29-145654
パートナーをレイセンにしたのは、玉兎兵召喚が便利だから。

2015-10-29-145838
床落ちアイテムは大抵呪われているので、事前に使えるアイテムを持ち込むなり、カーネルサルベージなどの解呪アイテムを持ち込んでおくと楽。

2015-10-29-151104
10Fから、~さんが登場。また、この階層のみフランドールが出現。今まで以上にパートナーに任せるべき。

2015-10-29-151616
プレイヤーがレベルアップする例外・その1。修行の罠を踏んで修行成功した場合は、いつも通りレベルアップ

2015-10-29-152652
早苗さんが出現するフロアでは、いつも以上に警戒を!

2015-10-29-152855
青いオーラをまとった白蓮さんは、通常攻撃を回避するので、プレイヤー側でフォローを入れよう。無効の札で無能にする、など。弾幕攻撃でもいい。

2015-10-29-153348
衣玖さんも弾幕などで対処。

2015-10-29-153804
19,20Fには、フランドールさんが出現。

2015-10-29-154053
21Fからは、~さまレベルになります。でかい~は出現しませんが、油断しないように!

2015-10-29-154253
藍しゃまの装備弾きは怖い!が、そもそもパートナーには使ってこないので、自分で戦わなければいいだけ。

2015-10-29-154619
財宝部屋のアイテムまで呪われていました・・・。

2015-10-29-154800
プレイヤーがレベルアップする例外・その2。しあわせになれるくすりを飲めばいつも通りレベルアップ!例外・その3もあり、しあわせのにんじんを装備して歩くといつも通り経験値が上がる。どうしても、クリアできない!方は、にんじんを装備してからダンジョンに挑もう。

2015-10-29-155735
後半は、ドラム缶の罠が設置されているので、必ず目薬系で罠見え状態にしてから進みたい。

2015-10-29-161018
29,30Fにはフランドールさまが出現する。変異で他の敵に変えたほうが安全。

リザルト画面
2015-10-29-161124
「パートナーなんていらねぇんだよ!」と思っている方に、このダンジョンでパートナーのありがたみを知ってほしい。そもそも、布都ちゃん達を始めとするパートナー・・・かわいいやん?

2015-10-29-161145
ここのクリア特典は「成長止」印なるもの。これは転生装備限定にしか効果がなく、印を使うと装備のランクアップをさせない効果があります。詳しくは、転生装備をやる時にでも記述します。


ぴょんぴょんラビットタワー
2015-10-21-170540
ワープ部屋のみ、うさぎ系エネミー、うさぎ系装備(例外アリ)で構成された風変わりなアトラクション。説明文最後の「ラビットハウス」は、「ご注文はうさぎですか?」に登場する喫茶店の名前から。・・・というわけで、ここからはごちうさ成分を入れてお届けします!(※さっきまで、ごちうさ2期とラジオ視聴をしていた影響)

2015-10-21-170827
綿月バニーランドのマスコットキャラである、ルナラビットちゃんが登場!他のエネミー同様にランクがある。通常攻撃しかしないが、レベルが高くなると打撃が痛い!またレベル変動効果を受け付けないぞ。


2015-10-21-170842
てゐが出てくるので、うさぎレーダーがあると非常にありがたい。
ウサギガニゲテル!←それ「のんのんびより」 しっかりアイテム回収とレベリングをしておこう。始めが肝心、(後で)詰んだ詰んだ~とならないためにも。

2015-10-21-171915
2015-10-21-171923
ルナラビットは、呼び捨て~でかい、と他のエネミーと同じランクが登録されていきます。
どうしてもいいですが、ルナラビットの寝姿がなんか怖い・・・。中に人がいる?
そんなのないよ、ありえない!

2015-10-21-172718
うさぎ系のエネミーばかりなので、耳系特効装備と
一緒なら素敵だーい!

2015-10-21-174425
8Fからは玉兎系も加わり、さらにうさぎがぴょんぴょんするんj・・・厄介なことに!

2015-10-21-174432
10Fにてゐさんが出現。
いたずら笑顔でぴょんぴょんしてますね。うまく稼いでおきたい。

2015-10-21-174846
最終フロアには、うどんげさんやルナラビットさんが登場。
簡単にはクリアできないっ!

2015-10-21-174901
カラーリングが「
けいおん!」の唯ちゃんっぽい?ならば、こっちはりっちゃんで対抗だ!(霊夢の中の人は佐藤聡美さんなので)

2015-10-21-174901
かなり強いくせに、経験値が・・・。妖魔図鑑に登録後は、戦わずに逃げる方がいい。

2015-10-21-175014
ワープ先には地獄が待っていた!
なんで?なんで?たくさんいる?(うそ!) こんなんじゃ・・・

2015-10-21-175035
負けだってことは…わわわ!(倒れ)

2015-10-21-180209
なんとかなるさと上向いて再チャレンジ!できる? できない? できる? やっちゃおう!(クリアを)

2015-10-21-181247
問題の最終フロアに戻ってまいりました。モカ姉が藍の尻尾をモフモフしたがりそう・・・。

2015-10-21-181250
クリア!・・・じゃなかった、偽魔法陣だったorz だからと言って、ポイってクリアを投げださない約束しましょう?金縛りの札をルナラビットに投げて動きを止めて、うどんげさんだけ倒して、てくてく逃げるの~!

2015-10-21-181418
今度こそ本物の魔法陣・・・!努力はそんなに実らないわけじゃなかった!!

リザルト画面
2015-10-21-181425
「こころがぴょんぴょんした!」は、「ご注文はうさぎですか?」のOPテーマ「Daydream café」の歌詞「こころぴょんぴょん」から。やっぱりごちうさだった!(歓喜) しかし、タワー内にはココアちゃんたちはいなかった・・・orz でも、千夜ちゃん・・・というか、中の人つながりで霊夢ちゃんがいるじゃない!誰か、霊夢ちゃんが甘兎庵・・・ではなく、甘秋堂でバイトしている絵を描いてください(他力本願)

2015-10-21-181435
2015-10-21-181437
2015-10-21-181436
耳系耐性印もあると、ダメージ率が下がるぞ。チリ積モですよ あきらめなければ。


裏アトラクションをどれか3つクリアすると・・・
2015-11-24-232655
にとりとの会話イベント発生。ギャルゲーのように対話式になっています。

2015-11-24-232723
錬成の上級レシピが手に入ります。これで、全ての調合・錬成レシピが揃ったことになります。


次回は、「Re・シュート・ザ・マネー」からとなります。