2017年07月30日

はじめてのPS4版「不思議の幻想郷TOD-RELOADED-」

とある偉大なお方から、PS4 (グレイシャー・ホワイト、500GB)を頂きました
ただ、本体“のみ”頂いたので、電源ケーブルはPS2の、HDMIケーブルはPCの映像をTVに流すために使っていたAmazonベーシックのやつ・・・と、流用できるものは流用しまくりましたが、コントローラーだけは無理だったので、素直に注文して用意しました。USBケーブルは、Vitaのを流用。

20170729180026
20170729185847
で、無事にできるようになりました!カスタムテーマの画像スゲー!!っていうか、カーソル音などのSEがふし幻仕様じゃーーー!!!

続きからは、こんな感じなのが軽く続きます。なお、ふし幻本編の攻略などは、今回はしないです。



20170729175649
PSストアで、咲夜さんのアイコンが!

20170729174314
20170729175125
以前セールでお安かったPS4版ふし幻DL版を買っておいたのをダウンロード。なお、ダウンロード完了(約11GB)まで30分かかった模様。回線力ぅ・・・(嘆)

20170729175710
咲夜編などのDLCも忘れずにダウンロード。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184142
ふし幻TODRのPS4版開始!

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184236
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184242
Vita版でアップロードしていたデータをロードして、咲夜編開始となります。ただし、今回はその手前まで。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184316
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184325
生放送に言っていた通り、霊夢以外だとこのようなメッセージが出ます。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184439
関係ないですが、TODRの総データ。プレイ時間は3000時間兄貴の10分の1ですねぇ・・・。いえ、対抗する気はないんですが。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184527
DLCで追加されるカットインイラストは1つ。位置から分かるように、咲夜さんのやつです。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184849
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729185044
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729185101
咲夜さんを意識した装備は、高級ティーセット。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184853
もう1つのDLC防具。シルエットから察するに、周囲にナイフが浮かんでいそう。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184921
上の???DLC2種は咲夜さんのでしょうが、通常で手に入る下の2つは一体?にとフュのレシピにもなかったです。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184926
多分、これはタルト系で埋まるんでしょうね。レシピは現時点では無し。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729184931
その他にDLCマークがついているのが1つ。全く予想ができないぜ。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-_20170729203942
操作キャラクターには、既に咲夜さんが使えるようです。多分、他の有料DLC自機キャラと同じく、チュートリアルクリア後(※ただし、ストーリーダンジョンは初回クリア後)なんだろうか?


次回は、咲夜編の攻略になると思います。現在、スタート→拠点まで終えています。
なお、30日はカラオケに行く予定です。


hasanii at 00:39│Comments(0) 東方Project | ゲーム

コメントする

名前
URL
 
  絵文字