2017年09月24日

「ふし幻TODR Ver1.18情報など」の簡易まとめ

今回の生主は代表JYUNYAさんでした。
続きからは、Ver1.18の内容をまとめました。



WS001969

大きな変更点
シーズンパスの「-ELEGANCE-」をインストールしていると、先行自機キャラが使える!
対象キャラは、(上のSS通り)屠自古、レイセン、華扇、さとり、こころ、の5人。

先行ゆえに、各キャラの固有能力は基本無し。具体的に言えば、屠自古は正式実装では常時浮遊ですが、それがない・・・など。ただし、さとりだけ想起の力で自機全員の攻撃系スペカが使える

WS001975
そして、プレイヤーこころだけ新規デザイン。過去の放送で言ってたと思うのですが、こころが初登場したふし幻3PLUSで使った開発エンジンだけ違ったからだったかな?SSのは、プロダクトアートブックのオマケで見れる画像のやーつ。パートナーより薄いピンク髪が神秘的。なお、パートナーこころは今まで通り、画像右のです。


変更点

・全プレイヤーが使えるスペカ、汎用「スペルカード入門」が調合可能に
・・・あれ、これって前回のじゃないのかな?
追記:コメントにて「シーズンパス未購入の人にも開放」という推測が。私はパス入れているので、配信後の調査ができないので、どこかで情報拾ってくるしかないや。

・Ver.1.17で前作からの引き継ぎをしたユーザーのみ対象。融合が解禁されず、解禁博麗神社でのスライドが再生されるを修正。ただし、理論上のみなので、直ってない人は連絡を。

・残りのプレイヤーキャラの装備モーションテーブルの追加
・弾幕増加印で最大弾幕を増やした状態で状態異常図鑑を開くと規定値に戻ってしまう不具合を修正
・プレイヤーアリスでアリス人形を召還したときに攻撃防御の値が不正になる場合がある不具合を修正
・パートナー霊夢のお金が好きの効果が無能状態で発動しないように修正
・幽々子がくろぐろとしたきのこを暴食スキルで食べたときに死亡するように
・弾幕P回復不能状態を純化の対象外に設定
・1週目博麗神社の井戸の蓋が消えてたのを修正
・プレイヤー諏訪子のジャンプの処理を修正
・浮遊状態のときに水の上を歩いたときに波紋のエフェクトが出ないように

・幻想郷縁起のサムネイルのサイズが100%から75%に縮小されて若干画像が劣化(※負荷軽減処理の為)
代表が頑張ってVita版の負荷軽減を行なっているとのこと。


WS001970
WS001971
水着霊夢ちゃんのラバーマットが現在予約受付中!スペルカードストライクのプレイマットとしても使えます。
単価が高いので再販はないそうな。

こぼれ話
・天子ちゃんと衣玖さんが活躍する「ロストパラダイス」(※パラダイスロストではない)という話を考えていて、Cureeさんも衣玖さんの立ち絵を描いていたらしいが、クロックリメインズが決まってあえなく没になったそうな。

・代表の念願のコンサート開催!詳しい話は、公式放送後の「【公式ゲリラ放送】AQUASTYLE:SecretMeeting【TSなし】」で語っていました・・・が、この枠で話したことはオフレコって言われたので、放送を聞いた人だけの秘密です。後の公式発表を待て!

WS001974
放送終了前に、屠自古のやられポーズ、パートナー大ちゃん、プレイヤーチルノの画像!大チルは、新規描き下ろしだぞ。DLC配信日を気長に待とう!


hasanii at 17:15│Comments(2) 東方Project | ゲーム

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2017年09月24日 18:14
汎用スペルカードの件は多分シーズンパス未購入の人にも開放ってことじゃないかな?
2. Posted by ハサ兄 (はさにい)   2017年09月25日 01:05
指摘ありがとうございます。
確かにその可能性はありますね。念のため、追記しておきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字