アニメ・漫画

2017年03月29日

「けものフレンズ」の最終回予想の回答合わせをしてみた

今回は、無事に最終回を迎えた「けものフレンズ」の最終回予想の回答合わせをしてみました。
(※ぶっちゃげ、最終回のネタバレを食らうかもとビクビクしていました)
この記事は、純粋に自分自身の予想力を試すものであり、それ以上それ以下でもありません。
第12話までを視聴してから記事を読むことを激しくお勧めします。
続きを読む

hasanii at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月25日

「けものフレンズ」の最終回を予想してみた

※業務連絡※
フレンドの為にフレンズが描けたので、なんとか更新ができるようになりました。(早く書けるとは言っていない)

今回は、ついに次回最終回を迎える「けものフレンズ」の最終回がどうなるか予想してみました。
この記事は、純粋に自分自身の予想力を試すものであり、それ以上それ以下でもありません。
第11話までを視聴してから記事を読むことを激しくお勧めします。

最終回視聴後、予想が当たっていたかの添削を行なう予定です。続きを読む

hasanii at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月10日

ラブライブ!サンシャイン!!クリアファイル!!!

ラブライブ!サンシャイン!!クリアファイル対象商品
セブンイレブンでお菓子を買っていたら・・・

ラブライブ!サンシャイン!!クリアファイル
「ラブライブ!サンシャイン!!」のクリアファイルが手に入りました!
・・・嘘つけ、絶対クリアファイルのためにお菓子買っただろ!←Exactly(そのとおりでございます)

(当初の予定) 全員集合絵(一番下にあるヤツ)手に入れればええやろ

(現実) あれ?全員集合絵以外はある??各メンバーは全員集めたから、集合絵も揃えなきゃ!(使命感)

(そして今) COMPLETE

クリアファイルを知ったのが、昨日のラブライブニコ生のリスナーコメントだったので、今日探しに行ってなんとかそろえることができました。数少ない都会じゃなくて良かった利点。

μ’sでは、にこちゃん推しでありながら、「のんたん(希)が誘ってくるんじゃ~!」というよく分からない状態でしたが(※基本的には全員推しなんですが)、Aqoursはなかなか手ごわい。
ヨハネ(善子)は中二っ娘大好きな私にとって回避不可ですし、曜ちゃんが元気可愛かったり、ゴーバスファンとしてはダイヤ会長をスルーするわけにもいかず、第9話でマリーの株が・・・といろいろあるわけですが、ひとりだけ強いて挙げろと言うなら、花丸ちゃんでしょうか。読書好きとしては、彼女と一緒に本が読みたいですね。


hasanii at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月20日

ガールズ&パンツァー劇場版で学ぶ物語の描き方

昨日、ようやくガールズ&パンツァー劇場版を見に行きました。感想を一言でまとめろ、と言われればそれこそ「ガルパンはいいぞ」になります。が、それだと味気ないので、続きからは感想・・・というより、ガルパン劇場版から見た「素晴らしい作品」の描き方を読み取ってみました。

なお、まだ劇場版を見ていない方はネタバレになるので、映画館へGO!!
また、映画を観る時は事前にTV本編とOVA(アンツィオ編)を見ておくことを激しくお勧めします。見ておかないと話が分からない・・・というより、登場キャラが圧倒的に多いので、初見で劇場版はハードだと思われます。
続きを読む

hasanii at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月27日

ローソン「ご注文はうさぎですか??」キャンペーン4

オリジナルグッズである
ごちうさクリアファイル&ホルダー
クリアファイル3枚セット(左)と、クリアファイルホルダーを購入しました。

ごちうさクリアファイル
クリアファイル3枚セット。千夜ちゃん&シャロちゃん、ココアちゃん&リゼちゃん&チノちゃん、全員、という内訳。なお、プリントサービスで手に入るイラストもこの絵と一緒です。

ごちうさホルダー1
クリアファイルホルダー。上のワイルドギース&ティッピー&あんこがココアちゃんたちより大きい件について。多分、ココアちゃん達は「不思議の国のアリス」のアリスみたいに小さくなったんだろうなぁ・・・(脳内補完)

ごちうさホルダー2
A4クリアファイルを1枚ずつなら20枚、表裏入れるなら40枚収納可能!


アクリルストラップを買うことができれば、次回完結編。なければ今回で完結編。とにかく、ごちうさキャンペーンにお金使いすぎぃいい!・・・だってだって、みんなみんなかわいいだもん!あと、日常系最高ぉおおおおおお!!!

追記:アクリルストラップがランダム封入だと知って、購入を断念しました・・・。


hasanii at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)