たまゆら

2011年11月26日

たまゆら〜hitotose〜 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」の感想

今までの感想が上手くまとめていなかった感があったので、今回は視聴しながら気になった事をメモっておいたので、ドーンと来い!なので。続きを読む

hasanii at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月16日

たまゆら~hitotose~ 第7話「竹灯りの約束、なので」の感想

たまゆら×ポプラ第3週は、こちら!↓
たまゆら弁当、おにぎり、シュークリーム
こむすび弁当(写真上)、たこごはん、たいごはん(おにぎり。写真左、中央)、ももねこ様シュー(右)

食べた感想は以下の通り↓
・こむすび弁当・・・「こむすび」と銘打ってあるだけに一口サイズで食べきれるむすびが合計4つ。小腹が好いた時、小食な方、等々・・・がっつり系じゃない人には受けが良さそう。かくいう私もあんまり量が多すぎたり、味が濃すぎたりは好きじゃないから、こむすび弁当は食べ易くおいしかったです。

・たこごはん&たいごはん・・・中にそれぞれタコと鯛の切り身が入っています(当たり前だ) タコの方がやや濃い口、鯛の方がややあっさり、と“たい”と“たこ”で1文字違いなのに味はくっきり違います。こちらも食べきり易かったです。

・シュー・・・残念ながらももねこが象っていないのですが、普通のシュークリームとは違い、粉がついていないので手が汚れず食べる事ができました。ミルクカスタードクリームあまぁいっ!匂いもかおたんも大満足のいい匂い♪

あと、以前の記事ではまだ飲食していなかった、ザクギリポテトチップスとカフェオレの感想を書いておきます。
・ポテチ・・・105円、という安い値段通りの少な目の量で、あまりたくさん食べない方向け。「ザクギリ」とあるように、やや厚めですがあっさり塩味なのでパリパリいけました!

・カフェオレ・・・コーヒー牛乳やカフェオレ好き=味にうるさい私でも大満足!な味でした。ミルクティーに並んで飲み干し易いのが特徴。


以上で、たまゆらコラボ商品はコンプリートです。タイアップ後もこういった少なめで食べきり易い、主に女性向けとして売り出したら、需要は結構ありそうだと思います。

p.s.クリアファイルが残っていたので4商品分=2枚GET!
たまゆらクリアファイル2
前回のを合わせると計3枚!
そこで、視聴者の方にクリアファイルをプレゼント!抽選2名様に当たります。
欲しい方は、番組の感想を明記の上、下の応募要項n

続きからは感想です。続きを読む

hasanii at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月10日

たまゆら〜hitotose〜 第6話の感想

たまゆら×ポプラ2週目から追加された商品はこちら!↓
たまゆらカフェオレ&ミルク

ミルクティー&カフェオレ!逆光で見えづらいのは仕様です(汗)
先ほどミルクティーを飲みましたが、紅茶系をあまり飲まない私でもゴクゴク飲める位だから飲み易いに違いない!カフェオレの感想は、次回のたまゆら記事までには飲んでいるのかな・・・?

そして、対象商品2点を購入すると、
たまゆらクリアファイル1

特製クリアファイルがGETできちゃうぞ!各店舗30枚限定なので急げ!・・・もっとも、私が通うポプラは町と町の間で、ガソリンスタンドが車線の左右にあるような場所にあるポプラなので、客の傾向はトラックの運ちゃん系ばかりなので、来週でも結構残っていそうだ。それでも、運ちゃんたちが癒しを求めてたまゆらグッズを買っていたりすることを願うばかりである。たまゆらは故郷・・・!

p.s.
ファイルの裏側は↓
たまゆらクリアファイル2
ももねこ様が鎮座されておる!ありがたや~♪続きを読む

hasanii at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月03日

「たまゆら~hitotose~」 第4,5話の感想

11月1日から、ポプラでたまゆらキャンペーン始まりました、なので!

db4b703d.jpg
第1週目は、ほぼろのお好み焼き、たまご鶏そぼろ丼、ザクギリポテトチップス、の3品。気になるお味は、
お好み焼き:小さめなのでお好み焼きは結構残しちゃう派の私でも食べきれました。豚肉が入っているよ!
そぼろ丼:お好み焼き同様、食べきりやすい量なのでパクパクいけちゃいました!ぶちうまいっ!
ポテチ:まだ食べていないので、後日。・・というか先のポテリッチの処理の方が・・・・。

p.s.
OVAのED「メロディ」、OP「おかえりなさい」、ED「神様のいたずら」のCDを借りてきました!時間があれば個別の感想をしてみたいですが、とりあえず言いたい事は「神様のいたずら」に収録されている、「夏鳥-うたとぴあの-」(第2話でも使われました)の切なさ加減は涙腺ブレイカーもんやでっ!(涙)

※現在、第3話の感想を書いています。第4話はその後で。続きを読む

hasanii at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月20日

たまゆらと勇者ヨシヒコとニャル子さん

それぞれジャンルが異なる作品の感想や話題になります。さっそく続きからどうぞ~。

続きを読む

hasanii at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)