よくわかる現代魔法

2009年10月03日

最近最終回を迎えたアニメ・特撮の感想一覧

10月からNHKのCLAMPアニメ第3弾「こばと。」が放送されるぞー!やっふ~~~!!「ニュータイプ」でそこそこ読んでいて面白い作品なのでこれは期待!!余談ですが、CLAMPアニメは「カードキャプターさくら」しか観てないです、はにゃ~ん。花戸小鳩ちゃん役は、「ToLOVEる」の美柑、「かんなぎ」のざんげちゃん、「狂乱家族日記」歌の優花など、かわいい女の子(特に妹)役に定評がある花澤香菜ちゃん!いおりょぎさん役は、「∀ガンダム」のハリー・オード、「スパロボ」シリーズのエルザム(レーツェル)等を演じるトロンベの人・稲田徹さん!PVを観ただけで、幸せな気分に(正確に言えばテンションぐん上がり)なったので、本編を観ればもっと幸せ(スーパーハイテンション)になれそう~♪

ブレイブルー最新作では、ついにツバキ=ヤヨイがプレイヤーキャラで使用可能に!やったね、イマジンさぁ~ん!!(今井麻美さん) そう言えば、「ぶるらじ」最終回ですね。スタッフお疲れ様です。ゆっくり休んでいってね。あと、私のメールが読まれました。

デンゲキニンテンドーDSで、「メダロットDS」の特集記事と漫画を読みました。
過去の作品のメダもたくさん出るみたいです。「R」で登場した亥年型ボアブースターがほるまりん先生のイラストで描かれていて新鮮でした。
漫画は、ほるま先生ご自身が描かれたファン感涙もので、ページ数が少ないのがもったいないくらいメダテイスト溢れるものとなっています!カブト機ガンノウズのガンがマスターのアマクラアズマくんのいい事を聞かず戦う姿は、いつものメタビータイプを彷彿とさせます。で、クワガタ機サンジューロの出番はありますか?

続きからは、最近最終回になったアニメ・特撮(※特撮はディケイドのみですが)の感想をさくっとしてみました。け・・けっして、それぞれのアニメの感想をしていくのが面倒になったからなんじゃ・・・ないんだからね!!少々辛口になった部分もあるので、予めご了承下さいまし。

(28日更新→かなめもの感想
29日更新→よくわかる現代魔法
10月3日更新→グイン・サーガ)

続きを読む

hasanii at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月18日

近くのスーパーの店内BGMがすごい件について

昨日、おつかいを頼まれて近くのスーパーに行ったのですが、買い物していると、店内からどこかで聴いた様なイントロが・・・。こっ、これは「マクロスフロンティア」の第2期OP「ライオン」じゃないかっ!!・・・と思っていたら、さて続けにマクロスFソングが。こ・・これは最終回の流れていた「娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)」(※“娘々”と書いて“にゃんにゃん”と読むっ!)ではないか!!マクロスFのサントラ「娘トラ」(にゃんトラ)に収録されているアレかーー!!「ライオン」だけでも凄いのに、この娘々は・・・。普通のスーパーなのにどんだけーー?!!

更に娘々メドレーに次は、林原めぐみさんが歌う「集結の園へ」が!!この曲はエヴァパチンコで流れるのですが、何このアニソンSP?! 残念ながら次の曲は、アニソンじゃなかったみたいです。(※単に知らなかったけど、アニソンぽくは無かった)

実はこのスーパー以前にもアニソンが流れていて、
はじめて気づいたのが「魂のルフラン」で、これをきっかけで同曲にはまり始めたのでした。別の日には「残酷な天使のテーゼ」で、“LIVE ver.”という力の入れよう。とりあえず、このスーパーの店内スタッフはアニメ好き、特にエヴァ大好きな方がいるに違いない!!
繰り返し言いますが、このスーパーは普通のスーパーです。私が住んでいる地域自体、お年寄りの方が大目で、客層も年寄りや主婦などが多いから、懐メロでも良さそうなのに・・・。次回はどんな曲が聴けるか不安楽しみです♪


アニソン繋がりになりますが、NHKの「MusicJapan」でアニソンSPがありました(過去形) 特に私が興奮したのは、みのりん(茅原実里さん)が「Paradise Lost」を熱唱していたり、長門や「みなみけ」の千秋ボイスで番組ジングルを言ったりとしている所でした。みのりん大好きだーーー!!見逃した方は、8月24日 BS-2 23:30に放送される“完全版”を視聴すべしっ!!!これがNHKの本気か・・・!


オマケ:長門づくし



























マイPCクロガネ(長門壁紙ver.)&水着長門ミニフィギュア(眼鏡なしver.)&ウォークマン(長門壁紙Ver.) 流している曲は「雪、無音、窓辺にて。」(涼宮ハルヒの弦奏 ver.)
どんだけ長門づくしなのか・・・。エンドレスエイトを見続けた結果、長門が可愛く見えてしょうがありません。「長門は俺の嫁」と言う人の気持ちが痛いほど分かりました。


※続きからは、いつものアニメ感想だよ。

続きを読む

hasanii at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月15日

戦うとはこういうことだ・・

今週の「ミュージックステーション」でも紹介&GACKT様が熱唱されていた、「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の主題歌「The Next Decade」を借りてきました!ジャケットもPVも全てGACKT様演じる結城丈二でございます。タイトル通り、次の10周年を迎えるためのヒーロー(=君)に対するエールをレースになぞらえた歌詞が特徴的です(※ライダー→バイク→バイクレースの連想?)
サビ部分で「イエェーーイ!」と叫ぶだけでもテンションが上がりますが、「Journey through the Decade」に続いて歌そのものをマスターして見せます!!


久しぶりに来たWEB拍手コメントへのレスです。

>かわいいイラストですー
>私もこんなふうに書けるようになりたいですー by 通りすがり

ありがとうございます。最近は、ブログやウォークマンの音楽取り込みばっかりなので、そろそろ絵の方にも力を入れなければ・・・!ただいま、版権キャラメインにシフトチェンジしたので、好みが合えば好きなキャラを描く事があるかもしれないので、そこそこ期待してくださいな。


では、先週の土曜から今週観たアニメの感想でございます。続きを読む

hasanii at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月30日

一ノ瀬・弓子・クリスティーナを描いてみた

「よくわかる現代魔法」より、縞パン&ぱんつはいてないで有名な(?)、弓子様こと、一ノ瀬・弓子・クリスティーナを描いてみました。

03452bcf.jpg
愛補正で、ほっぺと唇の赤みに気合いが入っています!
さて、次回はどんなキャラになるでしょうか?今見ているアニメのキャラになる確率が非常に高いと思われ。

次回ブログ更新予告:スーパーウルトラ杉田ターイムッ!!

hasanii at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月29日

想いを平気で捨ててしまう社会は滅びる運命(さだめ)

愛用の音楽プレイヤー(gegabeat 20G 既に生産終了)が、「HDDにアクセスできません」というエラーメッセージが出て使用不能に・・・。今日、修理に出したのですが、HDD新規で交換すると、3万円するらしいです。購入金額19800円くらいだったはずなのですが、修理代の方が元の値段が高いって、よくある話ですが、なんだかやるせない気持ちです。

念のため、新しいプレイヤー購入も視野に入れて大型家電店で、品定めをしていたら、SONY製の16Gのメモリータイプ(※耐久度はメモリー>HDD)が17000円・・・。修理費が非常に高い場合は、こっちにしようと思うのですが、今使っているのは結構思いいれがあるので、苦痛な気持ちです。最近の傾向である、省エネ商品やエコポイントよりも、既に買ったもののサポートを充実したほうがいいと思うのです。古来より日本人は、ものを大切にしてきた”MOTTAINAI”(もったいない)を心から理解してきた民族だったはずなのに。

HDDつながりで、私が使っているノートPCがついに10Gきったので、外付けHDDを買おうかなと思っています。既に持っている外付け(120G)も、それなりに容量食っているのし・・・。HDDより耐久性等が優れている「SSD」も気になる所ですが、まだ出たばかりなので同容量のHDDと比較すると高価みたいです。しばらくは様子見かしら・・・。そもそもプレイヤーの修理費も温存しておかねば。


では、気を取り直して、いつものアニメの感想にいっちゃいますよ。
(※上の文章と一転して、だいぶはっちゃけています)続きを読む

hasanii at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)