アリー

2010年03月29日

エレメントハンター第38,39話を補完するQ&Aコーナー

Q:カー博士は、なんで最初からレン達に全部の情報を言わなかったの?
A:推測の域しか達していないものがあったり、一気にたくさんの難しい情報を教えてると混乱すると思って。

といった具合で、エレハン第38,39話を自分なりに・・・と言うか、私の主観が強い解説をしていきます。一気に最終話まで流れたので、私の頭は混乱しているぞ!やっぱり話や情報は小出しが一番ですね。そういう意味でも、カー博士は偉大ですっ!!

余談ですが、エレハンの前時間のアニメ「忍たま乱太郎」を観ていると、乱太郎のお母さんの声がどっかで聴いていた事があるな・・?と思ったら、やっぱりカー博士役の真山亜子さんじゃないですかっ!!

続きから、Q&Aはっじまるよー!
(※知りたい事があったら、WEB拍手などで教えてね!私が分かる範囲、というか私の主観で答えます(苦笑))

※29日追記:いくらか加筆修正しました。 続きを読む

hasanii at 14:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年03月25日

エレメントハンター最終回予想

エレメントハンター最終話予想:
最後のQEXを倒し、全てのポジ元素を回収したエレメントハンター、レン&キアラ&ホミ。
元素消失を止めて、世界は復旧へと向かっていた。しかし・・・、

「ユノはもういないのね・・・」
悲しむアリー。それにつられて涙するレンとホミ。

「これがユノの形見みたいだね・・・」
涙交じりに、シェイプシフターからもらったパーツを眺めるキアラ。

「これに回収した元素を入れてみたら、ユノ復活!みたいな事おきねーかなー?」
冗談交じりに言うレン。

「それよ!」
アリーが突然叫ぶ。

「ユノは融解しながら元素を出していたから、もしかすると・・・」
アリーは、レンの冗談のつもりで言った事を試そうとした。ホミやキアラは無茶だ、と言うが、
「とにかく笑ってみらいオレンジ!」
の合言葉にやってみる事にした。

パーツに、1つ1つの元素が吸収されていく。そのたびに、レンたちのミッションの記憶が、そしてユノの記憶が流れ出していく・・・!シルエット状のユノが出現し、少しずつ少しずつ色味を帯びて形づいていく・・・。そして、

「みなさぁ~ん、お久しぶりです♪」
いつもの、シリアスさの欠片も無い、ユノの声が聞こえてきた・・・!

「ゆ、ユノ・・・っ!!」
アリーはユノに向かって抱きついた。
「アリーさん、く、苦しいですよ~」
「ゴメンね、ユノ。でも嬉しいの!」
「わたしもですよ、アリーさん♪」
その後、レン&ホミ&キアラもユノに抱きついて、彼女の復活を喜んだ。

しかし、そのひと時を乱す警告音が鳴り響く!
「これってQEアラート?元素は全て回収したはずなのに、なんでー?!!」
キアラはじめ、混乱する面々。

「このQEアラートは、ネガアースではなく、この地球で発生しているQEXを知らせている・・!しかもこのラボの近くです!!」
突然出てきたカー博士は、驚きの顔を隠せなかった。

そのQEXは、とある人物を思わせるような人に近い姿をしていた。QEXがラボに向かって、声を発する。

「忌々しいカー博士、およびその一味よ、今度こそひねり潰してくれるっ!」
「その声は、まさか川嶋長官?!」
「そうだ!ネガアースがQEX化する原理を解析して、その力を私自身に注ぎ込んだのだよ。火星移住計画は潰え、名誉も金も全て失った今の私の望みは、お前たちを抹殺する事だけだ!!!」
異形のものと化した川嶋からは、恨みのオーラがいやというほど感じられた。

「まだ・・・、あんたはそんなことを・・・!!」
「キアラ、大丈夫か!?」
「エイミーちゃんのピンチに俺参上♪」
ハンナ、ロドニー、トムがかけつけてきた。

「わたしが復活したからには、好きなようにはさせませんよ~!」
ユノは普段のセーブモードを解除して、バーストモードに移行した。
「その元素、神に返しちゃってください~!!」
ファイティングポーズを取るユノ。レンたちも遅れまいとブースターウェアに着替えてきて、戦闘準備をする。

ユノ、レン、キアラ、ホミ、アリー、ハンナ、ロドニー、トム、そしてカー博士。全員がQEX化した川嶋を睨み付けていた。

「私を散々邪魔をする、お前たちは一体なんなんだっ!!」

たじろぐ川嶋に、レンが代表して言い返す。
「地球を救ったエレメントハンターだ!覚えておけ!!」

QEX川嶋との最後の戦いが始まる!!「ミッションEX 未来へのビッグバン(仮)」はOVAで!!


言い訳と言う名のコメント:途中から話が脱線した結果がこれだよ!仮面ライダーネタがちょくちょく入っているのは仕様です(苦笑) パーツ+回収した元素でユノ復活はあって欲しい!!

hasanii at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月13日

第35話 「アンドロイドの夢」の感想....

皆様、こんばんは。
今回は前置きを早めに済ませて、感想に移りたいと思います。
既に視聴済みの方は、おわかりですが非常に悲しい気持ちになっています。
というわけで、推奨BGM 「誰も教えてくれなかったこと」(by石川智晶さん)でお送りしたいと思います。 続きを読む

hasanii at 23:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年03月09日

第34話 「カーの決断!コロニーへの降臨」

漫画版の「エレメントハンター」第1巻内での企画「ハンナちゃんのサイン」
(※といっても、ハンナ以外のイラスト入りサイン色紙の応募も可。詳しくは第1巻を読もう)
では、「ユノ」を選びました。アニメより先に掲載された、漫画版第1話のユノを見て一目ぼれしたときから、ユノのことが大好きです!

実は、途中でレンにしようかと思ったのですが、ユノの「浮気しちゃ駄目ですよぉ」の言葉がよぎりましたとさ(笑) アニメ版のレンはかっこかわいい&漫画版はドストレートにかっこよくて毎回彼の活躍シーンで泣いています。レンと言う名前のキャラはハズレがなくていいですね♪ 鏡音レンとか「To LOVEる」のレンとか全部好き♪ ユノと言う名前のキャラも(以下同文) もっともエレハンのユノ以外だと、「ひだまりスケッチ」のゆのくらいしか思いつきませんが。ユノの名前の由来になっているらしい、月の女神、というか結婚の女神ユノ(※ジュノー。ローマ神話の女神で、ギリシャ神話のヘラに当たる)は入りますか?(←聞くな!)

続きからは、本編の感想です。

続きを読む

hasanii at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月01日

第32,33話 「マントル突入!地底への挑戦」「帰還不能・ 遮断された未来」の感想

今回のVジャンプ漫画版エレハンの見所~!
・キアラのブースターウェアがビリビリに破れていてエロい事になっているぞ!
・ユノが仮面ライダーばりの戦闘シーンを繰り広げているぞ!

あと、パンツ先生こと春山和則先生の「今日の一枚」2月21日分では、なんと我らがキアラ!ヒップラインがたまらんです!!この調子でアリー(私服バージョンがいいな)やユノを描いていただきたいっ!!!

続きを読む

hasanii at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)