メズール

2011年08月14日

仮面ライダーOOO 第45&46話の感想

前話(第45話)の感想が結局日曜まで出来なかったのは申し訳ないです。
先に第46話をメインに書いてから45話に移る、という変則的な感想の書き方になる予定です。
(15日0時追記:全部書けたよーーーー!(疲))

そういえば、セブンイレブンの1番くじで仮面ライダーのものがありましたが、

アンクが好き過ぎる妹 「アンクのグラス当ててきてよ」
私 「仕方ないな~」


(セブンイレブンにて)
私 「よし、タカヘッドでバッチリグラスを捕捉したから大丈夫だ!」(※単にグラスをじっと見ただけ)

くじを引く

フィギュア賞「仮面ライダーオーズ」が当たった!
私 「えっ?」

2回目のくじを引く

デフォルメキーホルダー賞「オーズ シャウタコンボ」が当たった!
私 「アレっ??」

なぜか特賞クラスのフィギュアと自分の好きなコンボのキーホルダーが当たるなんて・・・、
結論:無欲な方が欲しいものが手に入る
なお、妹へのリクエストには答えられませんでしたが、「ごきげんよう」のアンク役:三浦涼介さんゲストで狂喜乱舞したりしていたので、今日も元気です。



最近買ったライダーグッズ一覧↓
9b8fb9a3.jpg





















p.s.ライダージェネレーション、今日クリアしました。・・・ラスボスが強かったので「かんたん」でクリアしたのはここだけの秘密。スパロボなどでもそうだったのですが、キャラを均等に上げる正確が災いした結果がこれだよ!続きを読む

hasanii at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月05日

仮面ライダーOOO 第37話「眠りと1億とバース転職」

今週の仮面ライダーパロディ動画↓

夏の劇場版のTV初公開記念。上様の変身後の姿に吹かざるを得ない!
ここだけの話ですが、オーズと上様(吉宗)の共演の情報を知ったのが、タイミングが悪い事にネガキャンよりのサイトだったので、流されて「これは無い」とか「これはガセ情報だ」と苦悩していましたが、この動画を観た途端、そんなネガティブな感情が吹き飛んで「これはあり!」と思えるようになりました。ありがとう、まおゆりP! 続きを読む

hasanii at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月30日

仮面ライダーOOO 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

今週の仮面ライダーパロディ動画・・・は今回お休みです。その代わりに、私が昨日見た謎の夢の話をします。興味の無い方は、「続きを読む」で感想ページに向かって下さい。

それは私がどうやらオーズになっていて(主観目線)・・・ここからはうろ覚えですが、仲間(※伊達さんだったか、それとも仮面ライダー以外の何か)が気づいたので、仲間の回復のために回復系コンボ
\ウサギ/ \ネコ/ \カエル/
\ウッウー ウッウー ウネール!/
ウネールコンボにコンボチェンジ!!!
・・・という夢を見たのさ(マジで)

コンボの姿は頭部がウサミミ以外は覚えてない・・・。ウッウーの部分の「アイドルマスター」の高槻やよいちゃんの「うっうー」から来ていると思います。少し前にアニメ版アイマスの情報ページでやよいちゃんの設定画を見た影響? しかし、なぜウサギ、ネコはともかくカエルが出てきたのか?ガマの油って事ですか?しかし、イメージ的にはアマガエル・・・・。それとも、これは何か(オーズじゃないとしても他の)を予期したもので、いわゆる予知夢なのかな?この夢にピィンと来た!(765社長風に)方はご一報下さい。なお、決してネタで書いたものではなくガチで見た夢です、念のため。 続きを読む

hasanii at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月20日

仮面ライダーOOO 第25,26話の感想

今回のオススメ仮面ライダーネタ動画↓

「侵略!イカ娘」のOPパロディで、イカ娘ポジションを我らがメズール姉さんが担当されています。というか、かわいすぎる!すばらしいっ!!元OPを見事リスペクトしたハイクオリティアニメ!&ゲストキャラ満載!と、一度は・・・いや、何度も見てもらいたい動画ゲソ!!

続きを読む

hasanii at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月29日

仮面ライダーOOO 第16話 「終末とグリードと新ライダー」の感想

長くなったので、16話は新記事で書きました。
今回、あまりにも衝撃的だったため、リアル妹がショックを受けてしまったようです・・・。

続きを読む

hasanii at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)