モーレツ宇宙海賊

2012年07月16日

アニメの感想とかとか(特撮含む)

最近やってなかったアニメ(特撮含む)の感想を。

最終回まで観た作品
「非公認戦隊アキバレンジャー」
「モーレツ宇宙海賊」
「シャイニング・ハーツ」

視聴中
「氷菓」

新番組
「うぽって!!」

続きを読む

hasanii at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月14日

カラオケ2012春の陣

去年の秋以降ロクにいけなかったカラオケが、今日やっと行けたーーー!そして、ついに悲願達成!!なお、今回の機種はLIVEDAMでした。精密採点DXが非常に便利でした。


バスターズ レディーゴー!
「特命戦隊ゴーバスターズ」主題歌。歌:高橋秀幸さん(Project.R) この時点では、採点機能をONにしてなかったので点数はありませんが、出だしから上手く歌える実感を掴みました!

Switch On! (86.8点 全国平均78.9点)
「仮面ライダーフォーゼ」主題歌。歌:土屋アンナさん。毎週聴き続けているおかげもあって、かなりの高得点!前後の\フォーゼ!/とか、途中の\Switch On!/もシャウトしました。

Shooting Star (82.6点 全国平均80.4点)
仮面ライダーメテオのテーマソング。歌:everset 英語が多いのとあまり聞きこなしていなかった為か、この点数・・・。最後のシャウトを\アチョー!/を間違って\ホワタァー!/にしてしまったorz(※点数には影響しません)

侵略ノススメ☆ (88.4点 全国平均79.0点)
「侵略!イカ娘」主題歌。歌:ULTRA-PRISM BSジャパンでの放送でイカ娘を気に入って、「いつかカラオケで歌ってみせるでゲソ!」と密かに特訓していた甲斐があったじゃなイカ!歌詞2番目前のスーパー\侵略!/タイムで疲れを感じたのはナイショでゲソ。

Shout out (89.4点 全国平均81.0点)
「仮面ライダーオーズ」のシャウタコンボのテーマソング。歌:火野映司(渡部秀くん) 前回配信されていなかったのでレッツチャレンジ!「シャウタは俺のコンボ!」と豪語している自分のメンツが守られる点数を叩き出したのであった!なお、\シャシャシャウタ!/のシャウトは余裕でした。

POWER to TEARER (85.4点 全国平均80.0点)
同じくオーズのプトティラコンボ。歌:火野映司×串田アキラさん(渡部秀くん・串田アキラさん) 前回配信され(ry 片方映司っぽく、もう片方は串田アニキっぽく・・・みたいな配慮をとったせいか、「Shout out」と比べると点数が低めでした。なお、\プットティラーノ ザウルース!/も忘れず入れました。

Synchrogazer (85.2点 全国平均81.4点)
「戦姫絶唱シンフォギア」主題歌。歌:水樹奈々さん。今回の奈々様枠。本人映像目当て&サビがかっちょええ!ので歌いました。ろくに歌詞を控えていなかったくせに、点数は悪くないという・・・。そんなことより、溜め撮りした「戦姫絶唱シンフォギア」をそろそろ見るべきかと。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 (89.0点 全国平均80.2点)
「モーレツ宇宙海賊」主題歌。歌:ももいろクローバーZ ももクロちゃんは5人で交互で歌っているのですが、私はひとりで歌いきる・・・つまり、「勘違いするな!俺達は1の力を5分割して戦っているだけだ!」(byカーレンジャー)ならぬ、「俺は5人の力をひとりで歌っているわけだ!」である。そのせいで、疲労感がパネェ・・・。スーパー\アイアイサー!/タイムや、スーパーオペラタイム(※2番の後の「燃えさかる太陽よ」から始まるアレ)は無茶でしたが・・・どうや!この点数!!(ドヤァ)

SAMURAI STRONG STYLE (80.5点 全国平均78.0点)
「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」主題歌。歌:綾小路翔さん VS マーティ・フリードマンさん。モーパイOPが、マーティ・フリードマンさんが絡んでいるのでそれ繋がり&MOVIE大戦MEGA MAX凄かったよー記念で。しかし、点数は・・・今回最低orz 原因は「歌詞は分かっているが、音程が取れなかった」 特に最後の「SAMURAI STRONG STYLE~♪」は完全に外してしまった(泣)

精霊飛来 (90.7点 全国平均80.9点)
「BRAVE10」主題歌。歌:霧隠才蔵(CV:小野大輔さん)&猿飛佐助(CV:柿原徹也さん) ふと気づけばこの曲が脳内リピートされていたので歌ってみた。音程がわかり易い&曲時間が短いため、まさかの90点・・・!なんということでしょう。念願の90点達成だなんて・・・!精密採点のコメントもあまりにもべた褒めで、「アレンジしてみては」とまで。じゃあ、入れそこなった才蔵の「ハッ!」を入れます。

Anything Goes! “Ballad” (90.1点 全国平均68.8点)
「仮面ライダーオーズ」最終話の挿入歌で、主題歌のバラードアレンジ。歌:大黒摩季さん。「この曲は最後の締めにする!」と決めていました。大黒さんの歌うときの癖などを意識して歌った結果・・・またもや90点!しかも、全国平均を一気に超える点数という・・・!!アンク、俺やったよ・・・!!!


今回の採点機能がやや甘めだったのかもしれませんが、今まで取れなかった90点をついに取ることが出来ました!!(号泣) これに慢心せずに、より高い点数を取りたいと思います。
あと、「ENDLESS PLAY」と「KANZEN TREASURE」の配信マダー?!

hasanii at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月23日

チアキちゃんマジノリノリ! (アニメの感想)

タイトルが以前の記事に似ていますが、それは感想を見ていただければお分かりになると思います。

続きを読む

hasanii at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月09日

アニメの感想とか

水曜日にやっていた「クローズアップ現代」のアニメ聖地特集で、冒頭で「たまゆら」が特集されていたのを観て、テンションMAX!!ああ、ぽって可愛いよぽって♪ アニメ第2期(※OVAをカウントに入れると3期?)キボンヌ!!!

余談ですが、「あの夏で待ってる」の舞台は長野県の小諸市(こもろし)だそうです。


続きからはアニメの感想になりますが、ややざっくりなものとなっています。

続きを読む

hasanii at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月16日

アニメの感想

アニメ新番組もようやく3話以降経って来ましたので、この時点での感想一覧をまとめてみました。続きを読む

hasanii at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)