城島ユウキ

2012年07月22日

「特命戦隊ゴーバスターズ」Mission22と「仮面ライダーフォーゼ」第44話の感想

ローソンのゴーバスターズ・スマイルプリキュア!キャンペーンやってきました!
セブンイレブンの仮面ライダーキャンペーン(主に12,1月頃)みたいに、近くに4軒もローソンが無かったんですが、遠くに出かけたときにローソン2軒でスタンプを押していたので、後は楽でした。

ゴーバスターズ・スマイルプリキュア!
やよいちゃんとキュアピースは上手く横並びですが、イエローバスターとウサダが離れて、イエロー(ヨーコ)とJが横並びなので、杉田ロイドドリルロイド2回のウサダの嫉妬を思い出していたたまれない気持ちになりました(汗) そう言えば、どっちもイエローが中心に揃ったな・・・あざとイエロー(※ここではあまり関係ない)続きを読む

hasanii at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月15日

「特命戦隊ゴーバスターズ」Mission21と「仮面ライダーフォーゼ」第43話の感想

最近気づいたのですが、
「W」からの2号ライダーは次回作の主役(1号)ライダーの実験的要素があるのでは?

Wの2号ライダー=アクセルの強化フォームのトライアルは、信号機があしらっている

オーズの基本コンボである、タトバコンボは信号機カラー

オーズの2号ライダー=バースは、機械音声と共にドリルなどの武装を展開

フォーゼのスイッチも、機械音声と共にドリルなどを展開(※バースのドリルは腕で、フォーゼは脚ですが)

これがもし当たっているのなら

フォーゼの2号ライダー=メテオが次回の主役ライダーに何かしら要素が適応されるのではないでしょうか?あくまでも予想ですが、
メテオギャラクシーの指認証システムか、メテオストームの回転要素、のどちらか・・・。
答えは、おそらく例年通り夏の劇場版に助っ人に来てくれるであろう新ライダーの登場シーンにて!
(※雑誌などのネタバレで既に知っている方は、今は伏せておいてください。お願いします)続きを読む

hasanii at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月29日

仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」の感想

ついに主題歌「Switch On!」が発売されました!(遅っ)
Switch On!(DVD付)Switch On!(DVD付)
アーティスト:土屋アンナ
エイベックス・エンタテインメント(2011-11-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
↑私はこのDVD付きの方を買いました。

Switch-On!ポスター
そして、もらった告知用ポスター。

DVDのPVは、フォーゼのリアクションがいちいちかわええ!やはりフォーゼはかわええのう~☆


30日追加:感想終えました。

続きを読む

hasanii at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月20日

仮面ライダーフォーゼ 第11話 「消・失・月・戸」の感想

今日のオススメライダーネタ動画!↓


以前、紹介した


を作ったレドルさんの新作動画!イカ娘2期に合わせたもので、やはりメズール姉さんが可愛い!前回同様、様々なライダーキャラが画面狭しと登場しまくり!フォーゼメンバーも登場!更にライダーだけではなく、本家も出ているじゃなイカ!!絶対観て欲しいでゲソ!!

続きからは、第11話 「消・失・」・・・もとい、「消・失・月・戸」の感想です。

続きを読む

hasanii at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月12日

仮面ライダーフォーゼ 第6話「電・撃・一・途」の感想

今日、友人から第2次スパロボZの「天元突破グレンラガン」のカミナ兄貴のキック集を見させてもらったのですが、キックのネーミングセンスが誰かに似ているような・・・。この作品の脚本家の中島かずき先生は、「仮面ライダーフォーゼ」のメイン脚本を手掛けています。・・・つまり、弦ちゃんの技のネーミングセンスはカミナ兄貴ゆずり!・・・なのかな?そういえば、グレンラガンもフォーゼも「ドリル」「宇宙」「熱血」など共通点が多いですよね?

ついに、挿入歌も流れた今週のフォーゼの感想、書かせてもらうぜ!

p.s.
NHKのEテレの料理番組「グレーテルのかまど」で、キバの紅渡役の瀬戸康史くんがナビゲーターとして出演されています。瀬戸きゅん、かわいいいよおおおおおおお!!!(※ショタコンなお姉さんのノリで)

※感想半分まで書けました。
10月12日:ようやく完成しました。 続きを読む

hasanii at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)