後藤慎太郎

2011年06月26日

仮面ライダーOOO 第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」

本編の感想に入る前に、最近リアル妹が「仮面ライダーキバ」に興味を持ち、ビデオを借りて観始めました。

W(ブルーレイに録画したものを視聴)→オーズ(リアルタイムで視聴中)
それと、アギト(ビデオを借りて全話視聴済み。なお、私は観ていないのです)→キバ(DVD vol.4まで視聴完了)

名護さん目当てで観始めたそうで、
視聴当初は「音也UZEEEEEE!!!」→その後、「なんかいい奴に見えてきた
妹よ、なんという模範的な心境の変化をしているんだっ!お兄ちゃんは嬉しいぞ!!この流れで行けば、最終的には「音也は素敵なパパーン☆」として大感動するに違いない!!

続きを読む

hasanii at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月19日

仮面ライダーOOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

ついに、シャウタコンボのテーマソング「Shout out」がDJ HURRY KENN Ride the Groove(※6月12日放送分)で公開されましたね!思わず海に行ってサーフィンをしたくなるほど、ノリノリな曲調で早くもハマリました!ただ、気になる事が1点。女性コーラスは誰が歌っているのか?ハリーさんにメールを送ったので、上手く行けば来週分で読まれるかもしれません。お楽しみに~♪

6月19日追記:
大変お待たせいたしました。ようやく書き終えましたよ!

そして無事にラジオでお便りが読まれました!ラジオネームは「シャウタは俺のコンボ」。ハリーさんに名前に突っ込まれましたが、これは俺の嫁的な意味で、つまり「シャウタは俺が特に好きなコンボ」ということです。
で、肝心の女性コーラスの正体は仮面ライダーGIRLSのキバの子=名倉かおりちゃんだそうです。 続きを読む

hasanii at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月08日

仮面ライダーOOO 第32話「友情と暴走と残されたベルト」

今週の仮面ライダーネタ動画

ずっと前に紹介したものなのですが、このデフォ子なオーズさんのスキャニングチャージが、偶然にもプトティラコンボのそれに似ている気がするのです。気になる方はご覧下さい。 続きを読む

hasanii at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月09日

仮面ライダーOOO 第27,28話の感想

4月6日は私の誕生日でした。
鴻上会長 「ハサ兄君、ハッピーバースデー!!!」
とお祝いされたいよぉ・・・。なお年は・・・某・渋すぎる親分と一緒になりました♪ 私の方はずっと童顔ですが。


今回紹介するオーズネタ動画はこちら↓

アイドルマスター×東方Project×Project DIVA・・・いわゆる“御三家”がてんこ盛りな「オーにぎり」シリーズで、教訓Pの最新作。オーズ本編では、現時点ではラスボスポジションが分かりませんが、こちらははっきりと分かっていて、かつ本人の言葉を借りるのなら「中2設定」!・・・だが、それがいい!その欲望、解放しろ!!・・・いや、して下さい。オーズ魔理沙がかっこよすぎるんだぜ!


※23時:第27話 「1000と映画と戦闘員」まで書けました。第28話は後日にでも。
※4月9日:ようやく全部書けましたー。

続きを読む

hasanii at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月06日

伊達さん、何やってるんですか!!!


1億稼ぐために、パチンコ店長に就いたようです。


そして、後藤さんの過去。この頃から女性にモテモテだったようです。


あと、仮面ライダーオーズパロディのMMD動画はこちら↓

アイドルマスター×オーズの「オーにぎり」最新作は、クライマックスヒーローズのパロディ。
サムネから分かりますが、「クライマックスヒーローズオーズ」では未登場のタジャドルコンボが素晴らしいっ!!!


※いつものオーズの感想は、来週まとめてします。



hasanii at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)