東方紅舞闘V

2016年12月12日

「東方深秘録発売記念"Play,Doujin!"大忘年会」生放送まとめ (ゲーム紹介)

開始時間が早いですが、なんとか間に合いました!(※夕飯をテーブルの横に置いた状態だが)
酒の準備は出来たか?俺は出来ている!(赤ワイン派)

追記:
放送が終わったので、続きからはまとめとなります。ツイッターではトレンド1を取ったらしい衝撃の新作発表もあるよ!現時点ではゲーム紹介のみで、明日辺りに残りの音ものなどの部分をまとめておきます。
追記2:記事が長くなったので、ゲーム紹介のみになりました。音ものなどは、余裕があれば後日書きます。

続きを読む

hasanii at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月23日

【公式放送】『Play,Doujin:Meeting EXTRA // 秋例大祭お疲れ様でした』【突発ゲリラ放送】

2016/10/22(土) 開場:19:57 開演:20:00
※19時ではなく、20時からに決定したようです。

【参加者】
ZUN・JYUNYA・ゆろ・うに ほか
【ごあいさつ】
秋季例大祭お疲れ様でした。
色々あって本日放送をすることになりました。
放送内容は放送しながら考えますが、今回も濃い内容でお送りしたいと思います! ■放送時間:120分


前回の放送では、降臨されなかったZUNさんが今回は降臨されるそうです。予想として、ZUNさんがふし幻TODRをプレイするみたいなことがあるんじゃないでしょうか? ・・・ZUNさん、ふし幻、布都・・・うっ、頭が!どうなるかは、本放送をチェックだ!


23時追記:続きからは、放送の簡単な振り返りをします。新情報は少なめ?
続きを読む

hasanii at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月09日

【公式放送】『Play,Doujin:Meeting4 // 秋例大祭スペシャル』【実はマスター直前修羅場中】

2016/10/09(日) 開場:20:57 開演:21:00

【ごあいさつ】
暑い夏が終わりいよいよ秋が到来といったところです。
10月16日の秋季例大祭にPlay,Doujin!が出展しますので、今回はそれらの情報を集中にご案内したいと思います。
またPlay,Doujin!にまつわるホットを話題も多数お伝えいたします!
■放送時間:120分

いつも通り、放送終了後に情報まとめをする予定ですが、修羅場(※AQUA STYLEなどのサークルさんに比べれば、遥かに生ぬるいレベルの修羅場)を潜り抜けていない場合は、まとめは遅くなる予定です。
追記:修羅場を潜り抜けたぞ!

放送終了後:
前回のAQUA STYLE生放送で代表が私の名前を出してくれた影響か、まとめを期待している方が多くいるようで、少しだけプレッシャーが上がった気がしますが頑張るぞい!

放送聴きながら書いた情報メモをコピペ(※当然雑い)→編集→完成!の流れで随時更新していきます。完成したら追記します。また、放送中に撮ったスクリーンショットを掲載の許可をいただきました。というか、「掲載してドンドン情報拡散してくれよ!」と言われました。

追記1:ツイートボタンを設置しました。・・・こういうものがある事を言われて初めて知ったのは、クラスの皆には内緒だよ(汗)
追記2:完成しました!・・・疲れた。
続きを読む

hasanii at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月03日

Play,Doujin! presents 東方Project新作発表会!

アリーナ最前列とったどー!

感想などは放送後にて。
追記:放送が終わったので、情報書きます。
続きを読む

hasanii at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月29日

CUBETYPE公式 次回作発表会

CUBETYPEの最新作などの発表会がニコ生でこの後あります!
このめーさくの絵が、プリクラで仲良く写っているようにしか見えない。つまり、ノリノリな美鈴と照れている咲夜さん・・・いいっ!そして、新作のポリゴンの進歩が気になるところですが、さて?

p.s.
AQUA STYLE復活!AQUA STYLE復活!(※単にサークル活動をお休みしていただけです)
ついに、新作の情報が解禁されるというのか!(※みらパの続編ではなく新作です。ふしげんTODのDLCなのか、完全新作として独立しているのかは現時点では不明) 例大祭に行けないので、行けた方はレポートなどをお願いします。


hasanii at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)