氷菓

2013年01月25日

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 11.5話「持つべきものは」の感想

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
著者:タスクオーナ
角川書店(角川グループパブリッシング)(2013-01-12)
販売元:Amazon.co.jp


氷菓3巻








(左)パッケージ、(中央)BD、(右)コミックス3巻

1月12日に氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版が発売されました。コミックの方はすぐに読んだのですが、特典のBDは時間が無かったのですが、ようやく今日視聴できました。もっとも、かつて「古典部USTREAM」(7月8日放送)で観ていたのですが、大画面&高画質で観たのは初めて。
というわけで、簡単な感想を。

続きを読む

hasanii at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月05日

最近買ったコミックとアニメの感想

今回は珍しくメロンブックス通販で買いました。(※普段は、とらのあな)

GA5巻
GA5巻。クリアファイル目当てでメロンにしたのはいうまでもない!
そういえば、女の子だったと再確認させてくれるスポーティーな水着のトモカネちゃん。
意外と大きい気がする(※おぱーい的な意味で)キュートな我らがノダちゃん。
チャイナ水着とお花(ハイビスカス?)素敵過ぎるキョージュ。
そして、説明不要!でかーい、ナミコさん。
・・・キサラギちゃんの胸の大きさは、このイラストからでは判断しにくい。くうぅ・・・。

氷菓2巻
氷菓2巻。クリアファイルは、最近私の中で株価が上昇しまくりの摩耶花ちゃん!
本を読んでいたら、大天使チタンダエルを仲魔にしたくなってきました。コンゴトモヨロシク・・・!続きを読む

hasanii at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月16日

アニメの感想とかとか(特撮含む)

最近やってなかったアニメ(特撮含む)の感想を。

最終回まで観た作品
「非公認戦隊アキバレンジャー」
「モーレツ宇宙海賊」
「シャイニング・ハーツ」

視聴中
「氷菓」

新番組
「うぽって!!」

続きを読む

hasanii at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月11日

可愛い子がいるアニメは自然とハマる法則

タイトルはなにやら科学的・哲学的?に見せかけて、単なる最近のアニメの感想です。
一応、各アニメのかわいこちゃんに焦点を当てて書いています。・・・なんか、ピンク文字が多目になったのは愛ゆえ。続きを読む

hasanii at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月26日

今週借りたレンタルCD一覧

今週は自分でも覚えきれないほどCDを借りてきたので、返し忘れが無いようにまとめてみた。

レンタル中(新作)
太陽曰く燃えよカオス
「這いよれ!ニャル子さん」のOP。フルで聴くとやはり中毒性が高い・・・!
カップリングの「黒鋼のストライバー」は、歌詞が仮面ライダーソングでお馴染みの藤林聖子先生なので、すごくヒーローソングですっ!真尋さんがクール!&余市が渋い!あまりにもかっこよすぎて、ストライバーのOP映像が脳内で勝手に構築されるぅ~~~!!

ずっと Be with you
「這いよれ!ニャル子さん」のED。第1期の「好き、好き、大好き。」ほどではないですが、ニャル子さんのややヤンデレ的な要素をのぞかせる歌詞が印象的。こんなに慕われている真尋さんが羨ましい・・・。ノーマルな真尋さんにとって少々迷惑でしょうが(汗)
カップリングの「Attack with FULL FORCE」は、歌詞が仮面ライ(中略)藤林聖子先生なので、すごくヒー(以下略)!いつもとは違う雰囲気のニャル子さん(阿澄佳奈さん)ボイスをお楽しみ下さい。しかし、歌詞が所々ライダー的。「フォームチェンジ」とか「宇宙からエナジー」「絶望がゴール」など。

ココロスカイ
俺たちの寿美菜子さんの曲。まだ聴いてないですが、CMだけでも元気がもらえたのでフルで聴くとより元気になれそうっ!

Sinfonia! Sinfonia!!!
あやち、こと竹達彩奈さんのデビューシングル!まだ聴いてないですが、紹介動画だけで「あやちー!あやちー!」と発狂興奮していたので、テンション上がりそうっ!

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 サウンドトラック
「仮面ライダーディケイド」と「海賊戦隊ゴーカイジャー」の劇中曲が、アレンジされているので楽しみ!

咲いて
仮面ライダーGIRLSが歌う「仮面ライダーフォーゼ」劇中歌。簡単な感想はフォーゼの該当回の記事にて


レンタル中(準新作・旧作)
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー オリジナルサウンドトラック
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX オリジナルサウンドトラック
映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック
余談になりますが、やたら劇場版の特撮作品のサントラを借りまくっているのは、いきつけのレンタルショップには扱っていなかったが、今日ニャル子さんCDが置いてあるショップにいろいろあったからです。

HIGH POWERED
スフィアが歌う「侵略?!イカ娘」OP。なんだか最近イカちゃんが恋しくなったので、主題歌をコンプリートしたくなりました。

君を知ること
イカちゃん(金元寿子さん)が歌う「侵略?!イカ娘」ED。OPを借りたのでこっちも!守りたい、この笑顔。

ココロケシキ
伊藤かな恵さんのアルバム。イカ娘第1期ED「メタメリズム」のシングルが無かったのでこちらを借りました。切なくていい歌なのですが、劇中でのかな恵さんのキャラ=早苗といえば「イカちゃ~~~ん!」 ・・・このギャップがたまらない!

既に返却したCD
時世界~トキセカイ~
「シャイニング・ハーツ -幸せのパン-」のOP。アミル(伊藤かな恵さん)&ネリス(相沢舞さん)&エアリィ(三上枝織さん)のルクール3人娘が歌う、全体的に淡くふわ~っとした感じの曲調で寝る前に聴くと良さそう。個人的にはネリスの声の伸びに注目しています。
カップリングの「ふわっふわのまほう」はEDテーマ。同じく3人娘が歌う、パンを食べたくなるおいしい歌。昔のアイドルソングっぽく聴こえるような・・・?なお、同曲が流れるアニメのEDを見ていると、PAN値なるものがガリガリ削られるようですが、パンや3人娘大好きな私には一切削られないぞ!

優しさの理由
「氷菓」OP。ChouChoさんははじめて知ったのですが、凄く爽やかな声なので聴いていて癒されます♪ 疾走感溢れる風を感じるのがいいです。

まどろみの約束
千反田える(佐藤聡美さん)&伊原摩耶花(茅野愛衣さん)が歌う「氷菓」ED。「これなんてけいおんのED?」と突っ込みたくなる、女性ふたりのどこか百合ぽく見えなくも無いED映像と儚い恋をこめた歌が、どちらかと言えば硬派な?氷菓本編とのギャップが相まってきゃわいい☆

あっちでこっちで
「あっちこっち」のメイン5人(御庭つみき:大久保瑠美さん 音無伊御:岡本信彦さん 片瀬真宵:生天目仁美さん 春野 姫:福原香織さん 戌井 榊:浅沼晋太郎さん)が歌う、アニメのドタバタ感がぎゅっと詰まったOP。
カップリングの「あっちこっちまいにち!」は、つみき&伊卸が歌うまさにデュエット。まさに2828せざるを得ない!

手をギュしてね
「あっちこっち」のED。ツンデレつみきさんが可愛すぎる♪
カップリングの「ツンネコのワルツ」は、曲時間は短い代わりにつみきさんの高速で歌う様が圧巻です!

星空☆ディスティネーション
花澤香菜ちゃんのソロデビューシングル!香菜ちゃんの声が可愛くて香菜ちゃんの歌が可愛くて、聴くたびに「かっなちゃぁあああああ~~~ん!」と心の中で絶叫したくなります。

情熱 ~We are Brothers~
「スーパーヒーロー大戦」の主題歌。多すぎるのでここでは書きませんが、スーパー戦隊と仮面ライダーに縁のある方々が歌うヒーローたちが築き上げた歴史が垣間見られます。

hasanii at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)