泉比奈

2011年09月09日

仮面ライダーOOO 超バトルDVD 「クイズとダンスとタカガルバ」

妹が私に買いに行かせた「てれびくん」の全員応募サービス・超(ハイパー)バトルDVDが届いたので、一緒に観ました。それの感想をさくっとします。

p.s.今、イカ娘を観ていたら、「能面ライダー」なるヒーロー(ヒロイン?)が出ていました。OPで出ていたので気になっていましたが、かなり危ないネーミングだな・・・。しかも、イントネーションも元ネタに告示しているし・・・。これは危険じゃなイカ? 続きを読む

hasanii at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月28日

仮面ライダーOOO 最終話「明日のメダルとメダルと掴む腕」

ついにオーズも最終回!震災の影響もあって、1話ほど犠牲になってしまったようですが、良き終わり(ハッピーエンド)が訪れたのか?(※すでに視聴済みですが、感想前なので煽り文風味で)

感想に入る前に、最終回を見る前に予想していた事一覧

・ウヴァさんは、ガタキリバの分身能力よろしく、屑ヤミーを大量に召喚するが、Wバースに倒されてしまう。具体的に言えば、アバン・・・いや、Aパートくらいで。
・鴻上会長のプレゼントは、10枚目のコアメダル。
・今まで扱いが悪かったタトバキックがついにフィニッシュを決める!
・映司、知世子さん達の願いどおり、また旅に出かける。そして、横にはアンク(腕のみ)が・・・。 続きを読む

hasanii at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月24日

仮面ライダーOOO 「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

「仮面ライダー avex SOUND WEB」で、「Time judged all」「Reverse/Re:birth」「手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~」のPVの一部が公開しています!
三者三様の魅力があるのですが、個人的に一押しなのが「手をつなごう」。アンクの本気を見よ!

特報!!
7月31日の「題名のない音楽会」(BS朝日では8月6日)では、仮面ライダーとスーパー戦隊の楽曲のオーケストラが披露されます。オーズやゴーカイジャーも登場!・・・放送予定曲リストを見ると、ライダー側の曲が1曲しかないのが不安なのですが・・・。 続きを読む

hasanii at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月17日

仮面ライダーOOO 第42話 「氷とグリード化と砕けた翼」の感想

オーズ大好きな妹が、SDフィギュアをコンプリートしてきたので写真撮影してきました。
1cf1ad77.jpg
写りが悪いのは気にするな!
なお、妹はこれを入手するに当たってオーズ大好きな店員さんと仲良くなってコンプリートできたとかどんだけぇ~~!!

p.s.「DJ HURRY KENN Ride the Groove」で劇場版の主題歌「手をつなごう~マツケン×仮面ライダー サンバ~」が流れていました!映司とサンバの相性は抜群でしたよ♪
あとは、PVでオーズと上様がはっちゃける絡みを希望!



続きを読む

hasanii at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月10日

第41話 「兄妹と救出と映司去る」

8月4日に発売される、劇場版「レッツゴー仮面ライダー」を下地にした、オールライダーが奮闘するDSゲーム↓

オール仮面ライダー ライダージェネレーション 特典 「特製オリジナルガンバライドカード」&「オールライダー着せ替えタイトルシート」の豪華W特典!付きオール仮面ライダー ライダージェネレーション 特典 「特製オリジナルガンバライドカード」&「オールライダー着せ替えタイトルシート」の豪華W特典!付き
販売元:バンダイナムコゲームス
(2011-08-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
を予約完了しました!

私が購入に至った3つのときめきポイント!
1つ!昭和ライダー全員~平成主役ライダー+バースが使える!
2つ!ブラックRXの特殊能力「そのとき、ふしぎなことがおこった」が原作に出来る限り忠実すぎる!
(※効果:ピンチの時、1回だけだが全回復+能力アップ!!「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」)
3つ!本編で不遇&クライマックスヒーローズではぶられた、キバ・バッシャーフォームが使える!!(←ここ重要)

※電王、キバのキバット、ディケイド、W、オーズ以外、声が違うのは気にするな!(byアンク)

続きを読む

hasanii at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)