涼宮ハルヒの憂鬱

2011年02月08日

涼宮ハルヒの消失

2年前に劇場で放映されていた劇場版「涼宮ハルヒの消失」が、去年12月にDVDがレンタル開始されていたのを、今頃気づいたので、・・・覚悟を決めて観ました。

「・・・覚悟を決めて」とは、第2期の「エンドレスエイト」「涼宮ハルヒの溜息」の精神攻撃で、
すっかり「第2期なんてなかった。あれって“涼宮ハルヒちゃんの憂鬱”のことだよね~。特別編として、“笹の葉ラプソディ”があっただけなんだ・・・」と、悲しい脳内補完をしていた事を意味します。なぜ、「エンドレスエイト」「涼宮ハルヒの溜息」で苦しんだかは、(以前、感想にちょこっと書きましたが)お察しくださいorz

・・・その割には、テーマソング「やさしい忘却」を先に借りていたのは、みのりん(茅原実里さん)の歌が聴きたかったからなんだからねっ!勘違い(ry

これ以上前置きを長くすると、くだらない愚痴になりそうなので感想に移ります。
(※ネタバレ回避のために、続きから!)

なお、これを観るために余裕がある1日を取りましたが、午後1時半辺りから観始めて、途中遅い昼食を食べる等を含めて、観終える頃には午後5時になっていました・・・。さすが長い。 続きを読む

hasanii at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月28日

無題

いつものアニメの感想です。

続きを読む

hasanii at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2009年08月19日

なに・・っ、PS3が薄型化で3万円だと・・?!

「PS3って、思いし~高いし~」と思っていたら、ついにktkr!
といっても、今は欲しい高いものは、外付けHDD(1万5000円くらいの)やGAのDVD(1巻7000円くらい)なので、買うのは後だな・・・。
ソフトを買うとしたら、「ブレイブルー」や「ロロナのアトリエ」(※バグ情報があるので、出来ればベスト版など修正済みなのを)だろうか・・・。あれ?2本しか欲しいPS3ソフトがないぞ・・・。最近は、ゲームは友人宅でしかしないうえに、アニメばっかりじゃよ。
オススメPS3ソフトがあったら、教えてくださいね~♪ と思いましたが、私は他の人と完成や好みが違うので、今のは無しで。等身が高いハイポリゴンや、視点がグルグル回る3Dが苦手なので、大方のPS3ソフトが駄目じゃないか・・・orz
いっそ、PS3は買わず登場悪魔がたくさんの「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」(※DSソフト。10月発売予定)にしようかな・・?
友人との対戦ゲームとして、「桃鉄」のWii新作のも気になる所だ。


続・近くのスーパーの店内BGMがすごい件について
木曜日ごろに例のスーパーに買い物に出かけたとき、またマクロスFの「娘々サービスメドレー」がかかっていました。別のBGMこないかな?と思っていたら、「ひだまりスケッチ」のOP「スケッチスイッチ」が!アスミス(というか、ゆのっち)達の声が店内で聴こえて来るので、終始(周囲に悟られないように)2828しっぱなしでした。全体的に明るくて、食いしん坊な宮子ちゃんとダイエットに励みつつもパクパク食べちゃっているヒロさんを思い出してみると、食料品を売っているスーパーに相応しい曲かもしれません。まだ聴き足りない!と思っていくら頑張ってみましたが、アニソンじゃないものが続く続く・・・orz ややクーラー病人なった気がorz 諦めて会計を済ませてエコバッグに買った物を詰めていると、また「スケッチスイッチ」のイントロが聴こえて来たので、リピート入ったのかな?と思っていたら、聞き覚えのある熱い男性の声が!ま、まさかこれは・・・遠藤正明さんが歌っている「ENSON」バージョンじゃないか!!冗談で遠ちゃんのも聴けるんじゃね?と予想してたのが当たったーー!! つーか、このアニソンチョイスした人、どんだけ~なんですか!!私なら逆に自重しすぎて無難に流行りのJ-POPやタイアップアニソンくらいしかかけられないぞ・・・。

以下、アニメの感想~。

続きを読む

hasanii at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月12日

うますぎWAVE検定をやってみた

「スパロボOGラジオ うますぎWAVE」の検定があったので、やってみました。
結果・・・

10問正解 / 問題数 : 10問  全国1位 / 全受験者数 : 201人中

あなたは『杉田智和レベル』です。
アニメ大好きな上、マメな知識が周りの人を困らせますが、胸を張って行きましょう。



うますぎリスナーには、簡単なのでもっと難易度の高いうますぎ検定を希望っス!

それでは、今回も杉田さんが出演された番組の感想でございます。
続きを読む

hasanii at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月31日

スーパーウルトラ杉田タイム!!

予告どおり、杉田さんが出演されているアニメやラジオ等の感想を出来る限りやってみました。

ではどうぞ!

続きを読む

hasanii at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)