真木清人

2011年08月21日

仮面ライダーOOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

かなり久しぶりの動画紹介↓

アイマス×ボーカロイド×東方(=御三家)で構成された「アイドルライナー」シリーズの最新作。劇場版コンボを除いたフルコンボ勢揃い!しかし、アイドルライナーはオーズ変身者が多いと再確認。そして、あの新ライダーも早くも登場?!

続きを読む

hasanii at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月31日

仮面ライダーOOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

ついに
仮面ライダーオーズ Full Combo Collection仮面ライダーオーズ Full Combo Collection
アーティスト:V.A
エイベックス・エンタテインメント(2011-07-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

仮面ライダーバース テーマソング Reverse/Re:birth仮面ライダーバース テーマソング Reverse/Re:birth
アーティスト:伊達 明&後藤慎太郎(C.V.岩永洋昭&君嶋麻耶)
エイベックス・エンタテインメント(2011-07-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

発売されましたね!私はAmazonのコンビニ振込みを利用したために、結構時間がかかり、届いたのが金曜日でした。こーのーざーまー!(アーマーゾーン風に)

それぞれの曲の簡単な感想(フルコンボは既に出ている曲は除く)は以下の通り。

Sun goes up
2番目で音程が上がるのは衝撃的!パワフルで敵をぶち破るサゴーゾのイメージにぴったり。

Time judged all
1番目:映司→アンク、2番目:アンク→映司とデュエットの順番が逆になる構成は、ふたりの仲を表しているようです。曲そのものは、王道ぶっちぎりです!なお、「~OOO dialogue ver.~
」は、映司とアンクの劇中のセリフが挿入されています。
DVDについてくるPVは、ディスコっぽいところで映司とアンクが歌っているという、まんま歌のプロモーションビデオというべき映像となっています。オーズ タジャドルコンボも出てますよ!

Shout out
メロディは以前行ったようにサーフィンしたくなるノリノリソング♪ 歌詞は、中国の賢人・老子が説いた「上善如水(じょうぜんじょすい。上善水の如し)」を髣髴とさせる、マイペースな水のような自由な生き方を歌っています。

POWER to TEARER
強大な力(権力、財力など)を持つ者、持とうとする者全てに聴いてもらいたい、暴走するが強大な力で困難を突破する無敵のプトティラコンボに相応しい曲となっています。2番目に、危険を冒す覚悟で困難を突破することにウェイトが置かれています。

OOO Combo change Medley
オーズのコンボソングは、テンポやコード進行が統一されていることは「仮面ライダー avex SOUND WEB」でもよく話題に挙がっていましたが、それをボーナストラックにしたもの。曲だけではとどまらずコンボ音声すらごちゃごちゃになっているため、メダルの暴走ならぬコンボソングの暴走と言えそうな、愉快な仕上がりになっています。


Reverse/Re:birth
爽やかな汗臭さ(?)・・・つまりは、青春を感じさせる伊達さんと後藤さんのデュエット。先輩が優しく諭し、後輩がそれに共感していく様を思わせるのがポイント。PVでも後藤さんがダッシュしていたりと、青春を感じます。 続きを読む

hasanii at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月17日

仮面ライダーOOO 第42話 「氷とグリード化と砕けた翼」の感想

オーズ大好きな妹が、SDフィギュアをコンプリートしてきたので写真撮影してきました。
1cf1ad77.jpg
写りが悪いのは気にするな!
なお、妹はこれを入手するに当たってオーズ大好きな店員さんと仲良くなってコンプリートできたとかどんだけぇ~~!!

p.s.「DJ HURRY KENN Ride the Groove」で劇場版の主題歌「手をつなごう~マツケン×仮面ライダー サンバ~」が流れていました!映司とサンバの相性は抜群でしたよ♪
あとは、PVでオーズと上様がはっちゃける絡みを希望!



続きを読む

hasanii at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月17日

仮面ライダーOOO 第17話の感想 「王とパンダと炎の記憶」

今週の仮面ライダーネタ動画↓

これが現在のメダルの暴走・・・なのか?!

今回のオーズは、伏線回収がかーなーりー多かったので、箇条書きでまとめてみました。
詳しい解説や分析は、ちょこちょこ更新していく予定です。 続きを読む

hasanii at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月10日

仮面ライダーOOO 第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」の感想

※今回から1話ずつ感想を書きます。・・・2話まとめての方が時間を食う事に気づいたためorz

今週オススメの仮面ライダー動画

仮面ライダーフィギュア+αを使ったバトル動画。アリュウさん制作の「仮面ライダーAF」シリーズは現在第7話のBパートまで絶賛公開中!!
キバが主役なのでまさに俺得!!一般人にけいおんメンバーがいたり、ペプシマンがいたり、など色々カオスで観ていて飽きません!なお、アリュウさんは一般人役を増やしたいので、フィギュアに詳しい方は最新話のコメントに書き込んでみてはいかが? 続きを読む

hasanii at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)