2012年04月05日

手作りラダ−

少年野球をする息子に少々瞬間の判断が足りないと常々思っていたので、調べてみるとラダ―トレーニングが効果的とのこと。

どうやら縄梯子のようなもので、昔からある子供(主に女子)の遊びにあったようなケンケンパ的なトレーニングをするんだそうな。

さっそく・・・というか、構想はあったもののなかなか作ってあげられず、春休みの貴重な時間をゲームに費やしている息子を見て重い腰を上げました。


















さっそく自分で試してみました。

メニューも何種類かあって、単純なメニューは簡単にこなせるものの徐々に難しくなっていきます。

これは面白い。

子供にやらせてみたら、やはり出来ません。

予想はしていたものの、あまりの酷さにびっくり!

でも、逆にこのトレーニングにおける効果が期待できるかなとちょっと楽しみでもあります。


hase_nobu at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月09日

今年の目標その1・・・走ります!



















はい、ランニングシューズを買ってきました。

さらにどーん!!

ここまで揃えたんです、後戻りはできません。

走ります!




hase_nobu at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月08日

グランド開き

息子の少年野球、今日はグランド開きと初詣。

じつは、私、今年はまだ初詣行っていないので今日が初めてです。

今年も、大きなケガなく元気に伸び伸びやってくれればいいかな。願わくば大会で優勝して!





















hase_nobu at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月04日

キャラデコ卒業


上の子の誕生日。

ようやく、キャラデコケーキを卒業して、フルーツ盛り盛りケーキになりました。

すくすく元気(過ぎる・・・)に育ってくれてありがとう。



hase_nobu at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月03日

父へのプレゼント

息子がドンキのビンゴで当てたらしい。

うちの家族で計4,500円の投資だったようだが、1万数千円の折りたたみ自転車だったので良しとしよう。

近場はこれで移動しよう。



hase_nobu at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月31日

年の瀬

今年も残り数時間だと言うのに仕事してます。



hase_nobu at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月26日

一日遅れのクリスマスプレゼント

24日から熱を出して寝込んでいた娘。

復帰し元気に終業式だけの学校へ行きました。

サンタさんはお父さんだと既に夢の無い子供でして・・・自分でクリスマスプレゼントを選んで買ってもらいたい娘を連れて本日購入してきました。

ジャーン、一輪車!


















私の仕事が終わってからですので、本日の試乗は出来ませんが、学校でも一輪車流行っているようで、休み時間になかなか乗る事が出来ず、以前から欲しかったようです。

店頭で、大好きなピンクとブルーの色で迷っているのを見て、パパが勝手に買ってこなくて良かった。

hase_nobu at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月25日

子供の野球に来たものの、練習開始してすぐ雪が降ってきて、ドンドン積もっていきます。

野球少年たちはサッカーで体を動かしましたが、この後、一年間使った道具や倉庫の掃除があったので、一日練習だったのを早目に切り上げて午前中に解散しました。



hase_nobu at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月24日

懸賞生活

私へのクリスマスプレゼントが届きました。

キリンさんありがとう!



hase_nobu at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カバー替えたよ

iphoneのカバーを替えました。

自分の中も変えていかねば!




hase_nobu at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
人気ブログランキング
励みになりますので
良かったら投票願います。
人気blogランキングへ
月別投稿一覧
内容別
ブログツール
楽天