長谷川豊 【公式ブログ】 長谷川豊のAMERICAN JOURNEY FINAL

2013年04月02日

 お久しぶりです。

覚えていない人も多いと思う。

その前に、そもそも、初めましての人も多いだろう。




そんなすべての皆さん、こんにちは。

長谷川豊です。
 
もともと、僕はフジテレビのアナウンサーでした。
 
 
 

思い出した、という人もいるかもしれない。

去年の6月、いきなり、テレビ画面から姿を消した

フジアナ、いたでしょ?

あの時、ヤフーニュースで2日間ほどトップニュースだったから見た人も多いかもしれない。

ニュースアクセスランキング、ずっと1位だったなー。

2位が小沢イチローさんの離婚のニュースだったなー。



…小沢さん、頑張れよ。

僕に負けてどうする(←微妙に嬉しい)。






2012年6月12日。

ヤフーニュース。



「長谷川アナ、ニューヨーク滞在費用の不正使用で降職処分」



まぁ、見ちゃうよね。僕が全く関係ない人なら見るな。

あの、テレビで偉そうに女子アナに毒づいてた人が

不正ですか!??



友達と言ってると思う。

「やっちゃたよねー、あいつ。不正はいかんよねー」

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、僕はブログを再開することにした。

全てを伝えるために。

僕は情報を伝え続けてきた人間だ。

政治家に対し、

「説明責任は感じないんですか!?」

と迫ってマイクを突き出していた人間だ。

自分のニュースだけ知らんぷりってか?




出来るか。そんな卑怯な真似。




このブログは僕のアナウンサーとしての、

伝え手としての、

最後のメッセージであり、最後の詳細リポートである。

あの時何が起きたのか?

僕が一体何をしたのか?
 

 
 

全てを明らかにするため、表現者としての最後の責任を取るために

もう一度、パソコンに向かい、

僕はブログ(←無料)をスタートするにいたった。




あ、ちなみに言い忘れていたが、









フジテレビ、









辞めてきました(昨日)♪

KIMG0110







      
      長い間、ほんとお世話になりました!大好きな球体展望室にさらば!!

profile







m1
日生学園第一高等学校
立命館大学 産業社会学部 情報メディアコース メディアリテラシー論専攻
フジテレビアナウンサー

m2
2000年~2010年 「情報プレゼンター とくダネ!」
1999年~2010年 競馬実況担当
2010年~2012年 ニューヨーク支局勤務 「めざましテレビ」「とくダネ!」内コーナー担当
その他担当番組など
野球実況・モータースポーツ実況・「怪傑!満点パパ」「26時間テレビ」「うまプロ」その他多数

m3
舞台鑑賞(キャラメルボックス・劇団四季の大ファン)
ゴルフ
日本全国の美味しいもの巡り
(五反田の寿司「いの瀬」・銀座の焼き鳥「葡萄屋」・福岡空港近くの天ぷら「ひらお」・讃岐うどん「なかむら」
「神座ラーメン」・仙台の牛タン「青葉亭」・札幌ラーメン「すみれ」・奈良「彩華ラーメン」などなど)
家族と過ごす時間

m4
NHK全国高校放送コンテスト 朗読部門・番組製作部門 三重県代表 
全国高校生総合文化祭 弁論部門 優秀賞 全国3位
国民文化祭 朗読部門 優秀賞 全国1位 

このページのトップヘ