資格試験☆趣味と実益の為に資格をとろう!

資格試験☆趣味と実益の為に資格をとろう!
資格試験と言っても趣味から仕事の為までと様々。 これから資格を取る方の為に、資格試験の特徴や 体験談を紹介します。

趣味でも良し、仕事の為でもよ良し!とにかく資格試験に挑戦しよう!

数学検定☆小学生向けの算数検定! 3

こんにちは!!!

資格試験の受験を楽しんでいる真人です。

毎日、お仕事 ご苦労様。お母さんも、家事お疲れ様です。

今回、話題にするのは

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

数学検定☆小学生向けの算数検定!◆ で〜す

=========================================================

 さて、前回は頭の痛くなる様な実用数学検定についてでしたが
今回は小学生向けの算数検定「児童数検」について紹介します。

 この検定は、1級から6級までの6階級あります。

 1級は小学6年修了程度で、内容整数、小数、分数等のは四則計算や
基本図形の面積や体積計算その他6年生修了程度の計算。

 2級:小学5年修了程度
 
 以下同様に
 
 6級:小学1年修了程度 となっています。

 検定時間は1〜3級が50分、4〜6級が40分で、検定合格基準は
各階級とも正答率70%程度です。

 毎年、認定書を貰う様に応援すれば子供ももっと楽しく算数を
勉強するかも知れませんね!



トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 希学園のズバピタ  [ 希学園のズバピタ ]   2006年12月06日 09:15
受験の算数には希学園のズバピタシリーズがおすすめ!
この記事へのコメント
1. Posted by 誠   2006年12月09日 21:44
3 トラバ有難うございます。
子供にもっと算数や数学を好きになってもらいたいです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
超簡単!素人投資術
最短15分で入金されます。

パソコンや携帯を利用して超簡単ビジネスです。!
最短15分後には入金されます。
このビジネスでお金だけではなく、自由な時間も手に入れられます。



スーパーアフィリエイターが実践した堅実!確実!投資術!
◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!