資格試験☆趣味と実益の為に資格をとろう!

資格試験☆趣味と実益の為に資格をとろう!
資格試験と言っても趣味から仕事の為までと様々。 これから資格を取る方の為に、資格試験の特徴や 体験談を紹介します。

趣味でも良し、仕事の為でもよ良し!とにかく資格試験に挑戦しよう!

革工芸始めました! 3

こんにちは!!!

資格試験の受験を楽しんでいる真人です。

毎日、お仕事 ご苦労様。お母さんも、家事お疲れ様です。

今回、話題にするのは

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

革工芸始めました!◆ で〜す

=========================================================
 
 これからの趣味を考え、最近革工芸の教室に通い始めました。

 革工芸を習うには、そのような教室に入るのが一番ですが、入学金や
月謝が意外と高い。

 手に職をつける事も考え、出来るだけ自分のペースで気長に出来る教室を
選ぶ為に、ネットであれやこれやと検索!

 意外と多いのがミシン縫いの教室。確かにミシンの方が綺麗に早く出来る
が、ここは手縫いで作ってみたいし、職人に少しでも近づきたいと思い、あえて
個人のお店の手縫い教室にしたのです。

 自宅からお店までは、約2時間もかかります。毎週土曜日3時間の教室で
月3回。

 いよいよ始まりました。この教室のいいところは各個人のレベルや進み具合で
臨機応変に対応してくれるところでしょう。

 資格があるのかは分りませんが、将来 革工芸(鞄や財布)を自由に創れる
ような技術をつけたいものです。

 これからの経過に注目してね!!!


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 『情報処理技術者試験の利点・勉強法についての再考』  [ 資格試験体験記【コンピュータ編】 ]   2007年05月28日 21:59
先日、平成19年度春季情報処理技術者試験の問題冊子・配点割合・解答例・採点講評がサイトで公開されました。(中略)国家資格の情報処理技術者試験の良いところの一つは、IT技術の基礎知識を幅広く習得できるところだと思います。ベンダーの資格試験と違って、実際の業務に...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
超簡単!素人投資術
最短15分で入金されます。

パソコンや携帯を利用して超簡単ビジネスです。!
最短15分後には入金されます。
このビジネスでお金だけではなく、自由な時間も手に入れられます。



スーパーアフィリエイターが実践した堅実!確実!投資術!
◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!