YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

港北警察署1日署長 奥山かずさ就任イベント(8日・トレッサ横浜リヨン広場)

昨日はパトレン3号の人が来るとのことで久々にはるばるトレッサまで行って来ました。

まあ、息子が見たいのもあったけど正直パパとして見たいと言うのもありました。

それにしてもすごい人だった。これルパンイエローが来るだったらどうなっちゃうのって感じ。改めて子供番組の動員力の恐ろしさを感じました。

それにしても奥山さん。顔が小さくて可愛かった。警官の娘さんらしく育ちもよさげで好感が持てました。改めてファンになりました。

6.23メモリアルマッチ中止及び変更のお知らせ

本日参戦予定でした6.23メモリアルマッチ・巨人vsヤクルトですが私、発熱のため参戦中止となりました。
それに伴い本年の6.23メモリアルマッチは先日のペスカドーラvsバルドラールに変更となります。
非常にご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

Fリーグプレシーズンマッチ 町田vs浦安(町田市立体育館)  

今日はかみさんが美容院に行くと言うことで
この天気だしあまりいろんな所に行けないなと思い町体に
久々にペスカドーラの試合を見に行きました。

10年ぶりのペスカドーラ。
当時からいるのは金山、横江、森谷ってところか。
でも以前と違いいつの間にかそこそこなスター軍団になっていたりして
正直、セレソンがいるのはびびった。
でもマリノスほど浦島感が無いのはなんでだろう?

という不思議な感じで見た一戦。

一番びっくりしたのはうちの息子が集中して見ていたことでした。
日産だと全く集中して見てないヤツが近くてよく見れるせいか
かなり真剣に見てました。
サッカー習い始めてそろそろ1年半。まあいくら幼稚園児とはいえこうじゃなきゃ
プレーヤーとしての成長は無いわけで少し親として安堵しました。

これ三ツ沢ならおとなしく見てくれそうだなw

さて試合は圧勝。今年こそFリーグチャンピオンをって感じましたよ。
横浜にもチームはあるけどマリノスが絡まない限り応援するのは
近くのペスカドーラ。
今年は期待しています。

今年の6.23メモリアルマッチ

6月24日 巨人vsヤクルト(ドーム)

と言うことで今年の6.23メモリアルマッチは以上になりました。。

FUKUYAMA MASAHARU DOME LIVE 2018 -暗闇の中で飛べ(27日 ドーム)

この日曜は4年ぶりにドームにライブを見に行きました。
前回ドームで見たのも福山。あれからもう4年も経ったんですね。
更に我が家とも言えるドームに入るのもほぼ一年ぶり
楽しみにして行ったんですが・・・・・

久々に入ったドームは椅子が変わってました。
これがマジ改悪。腰痛持ちにはきつい角度に変わってました。
それはそのうち腰痛から誘発されるおなかの問題に
と言うことで約3時間のライブのうちの2時間近くをトイレで過ごすことに。

と言うかマジでなんだあの椅子。
クッション(って言ってもこれも硬い)つけたからっていいもんじゃ無いんだぜ。
前の椅子の方が背もたれは低かったけどゆったり出来た気がする
来月、ジャイアンツ戦参戦が控えてますがマジ不安です。

ということですいません、今回のレポートは椅子への文句で終始しました。
いやあ、でも今回の椅子の改悪はマジむかついたわw

ヒーローライブスペシャル2018(5日 新高輪PH・飛天の間)

昨日はこどもの日。と言うことで息子へのサービス兼ねて品川まで行って来ました。
去年はアクアパークとのセット券が完売してたので断念しましたが今年は早めに購入して行きましたよ。

まずはよくテレビで見る飛天の間。
デカさに驚きましたよ。下手な体育館よりでかいっすよ。
なんか興行がよく行われているのも納得でした。

さてショーの内容ですがやっぱりこちらはそこらの住宅公園でやるのと違って見ごたえがありました。
きちんとJAEの人使っているみたいでGロッソのヤツに近いクオリティー。

来年もまだ息子が興味持っているなら行ってもいいかな。
そんな感じのこどもの日でした。

マニア

DSC_0237
暗躍

久々に今後の予定

いちおうこんなもんかね

5.5 ヒーローライブスペシャル2018(飛天の間)

あとはわかったら書くかも

J1リーグ 横浜vs神戸(日産)

今日は息子がだいぶサッカーに興味を持ってきたのでひさびさに日産にマリノス戦を見に行きました。

て言うか、いきなり試合の感想から

ポステコのサッカーは申し訳ないがマリノスには合わない。

見てすぐ感じたのはラインが高過ぎて裏狙われると怖いなって言うこと
案の定、足が止まり出した後半それでやられた。

いくらサッカーの内容が良くても点取ってなんぼのスポーツ
現時点ではこれじゃヤバいでしょ。

よくシティが同じようなサッカーやっていてフィットするのに時間かかって云々って言う人いるけどあれは秋開幕のプレミアだから出来ることでこれから暑くなるJじゃ無理だからね。
よく考えたらモンバエルツはその辺理解できたからこその天皇杯準優勝だった気もする。

これ早めに見切りしないとまずいですよ。
その思いを強くした一戦でした。

ルパンレンジャーvsパトレンジャーショー(東名横浜住宅公園)

最近かみさんと息子がよく実家に泊まりに行く時、迎えに行く日曜は
息子と2人で午後からドライブに行くのが恒例になってます。

ここのところはどこかのショッピングモールへ仮面ライダーや
戦隊のゲームをしに行くのが続いてました。

でも季節は春。息子もたまにはその流れで野球やサッカーを見に行きたい
とは言ってました。
実は今日を迎えるに当たってそれを検討していました。
本音を言うとジャイアンツ球場が第一候補ではありました。
ただ13時開始。成瀬に寄ってから行くのはちと時間的にきつい。
マリノスの下部の試合(ユース、工学院、ジュニアユース)もあるんですが
時間、場所など微妙に噛み合わない。
さらにこういう時に限って麻溝台でも野津田でも試合予定はなし。

そこでふと思ったのはどこかで戦隊かライダーのショーでもやってないか
と言うこと。調べたら成瀬から近い住宅公園で14時からあるらしい。

と言うことで。いつもより早くかみさんの実家に行って息子を連れだしました。

さて新戦隊になってから初めてのショー参戦。
初のvs戦隊ですが思ったよりも見やすかった。
と言うのもキュウレンジャーは12人と言う大所帯の戦隊と言うこともあり
Gロッソ以外は常に選抜メンバーなので微妙な尻切れトンボ感があった。
でも今回は2つ戦隊があってもメンバー全員でれる。
だから尻切れトンボ感は無かった。おかげですっきり見れました。
まあ、いろいろと特典もおおかったのでそれも満足な要因の一つでしたがw

ただ息子からはまたシアターGロッソに連れて行けとつっつかれました。

もちろんこっちも条件出しました。
ジャイアンツ戦とセットねとw
ツイッター
Archives
プロフィール

長谷川

QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ