YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

残留組秋季練習(ランド)

今日はある意味久々の休み
非常にいい天気でしたので行って来ました、ジャイアンツ球場

とは言っても球場に着いた途端、メインの部隊が昼休憩入ってしまったので文字通り飯食いに行っただけになりそうでしたが

そんな中、ブルペンにトルネードで投げている投手がいる。
高井投手でした。育成選手とのことであまりテレビで見られないものが見れました。

ただ残念なことに有名どころはほとんど見られず。
でも今年はあまりジャイアンツ絡みは見に行けなかったので久々の生ジャイアンツを少しは堪能できたので胸のつかえはちょっと取れたかな。
そんな秋晴れの昼間でした。

ランド着

久々に練見します

これ甲府駅前のレプリカか?

暗躍

どなたか案じませんが

暗躍

台風一過

富士山

首都大学リーグ2部 城西vs獨協(3日 相模原)

かみさんが週末具合が悪くて実家に帰っていたんですが
昼間迎えに行ったらまだ微妙とのことで急遽息子をドライブに
連れて行くことになりました。
どさくさに紛れて麻溝台でJ3でも見ようかなって思ってたけど
結構渋滞していてどうも開始に間に合わない。

そこで相模原周辺のドライブに切り替え。
信号待ちで何気なく調べたら相模原球場で大学野球をしているっぽい。
ふと切り替えて向かってみました。
ひとまず入り口にいた係の学生に聞いてみると入場無料とのこと。
とりあえず4イニングぐらい見れそうなので入ってみました。

相模原球場、最後に中に入ったのは10.8決戦翌日の
ジュニア選手権(現ファーム選手権)以来か。
あの頃は完成して10年以内で綺麗だった球場もかなり古くなってて
年月の経過を実感しました。
今年はファームの試合も無いみたいで少し寂しいなあ。
もうちょっとプロもプロアマ交流戦でもいいので試合して欲しいもんです。

試合は城西が8回に犠牲フライで勝ち越しそのまま勝利。
城西は自分的には高3の時に川崎で見た小原沢のいる1部にいた強い頃の
イメージしか無いもんでこれも浦島現象w

あと首都は2部でもチアしたりするんですね。
東都の卒業生としては東都も頑張れって思っちゃいました。

でも4イニングだったけど楽しかった。
やっぱ現地はいいですな。

過去に映画館で見た特撮映画

こどもが特撮を見る年になって実際自分がどれだけ映画館で特撮を
見ているのか気になったのでちょっとリストアップ

.乾献vsスペースゴジラ(1994年 渋谷宝塚劇場)
▲乾献vsデストロイア(1995年 渋谷宝塚劇場)
モスラ(1996年 渋谷宝塚劇場)
CASSHERN(2004年 横浜ニューテアトル)
ゥ乾献 FINAL WARS(2004年 渋東シネタワー)
Εララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発(2008年 シアターN渋谷)
動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊
(2017年 TOHOシネマズららぽーと横浜)
┣礁魅薀ぅ澄次潺后璽僉疾鐶 超スーパーヒーロー大戦
(2017年 TOHOシネマズららぽーと横浜)
宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲
(2017年 TOHOシネマズららぽーと横浜)
仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング
(2017年 TOHOシネマズららぽーと横浜)

今年一気に増えたねw

ステラサマーカップ ノジマステラアヴェニーレvsエルフィンマリ(13日 ギオンフィールド)

13日から待ちに待ったお盆休み。
家族は10日から家族は実家に行っている。

当初の予定ではたまプラにうちの大學の野球部のオープン戦でも
見に行こうと企ててました。
でも甘かった。かみさんの美容院が午後2時とのことで
急遽息子をどこかに連れて行かなければならなくなった。

と言うことでいろいろ探った結果、麻溝台でノジマステラが
下部のサマーカップをやっているのを発見。
子供を動物園で釣って行って見ました。
まあずっと何らかの形でステラの試合は見てみたかったからね。
トップのキャプテンの尾山さんなんて過去の仕事の関係で少し絡みあったし。
マリノスの女子が工学院にあるらしいけど不透明なので
やっぱ接点のあったところを心情的に応援したくなるのが当たり前のことです。
と言うことでトップじゃ無いけど初のステラ戦。

勝ちました。

ただ観戦するところがほぼどこもグラウンドレベルだったので
サッカー界からブランクのある自分としては感想は割愛します。

ただ現状、こう言うちょこっと見れる試合があるとありがたいな。
少し試合感が養えたお盆休み初日でした。

ノジマステラvs狭山

[画像:082fe5f7-s.jpg]
2対1
ノジマステラ勝ち

劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング(7日 TOHOシネマズららぽーと横浜)

と言うことでキューレンジャーに引き続きエグゼイドの映画を見ました。

見ていて感じたのは大人は戦隊よりライダーの方が見やすいなって
元々ライダーは作風から重い内容が多い訳だけどそれが伝統的に
引き継がれている感じ。

息子は飽きてまだ終わらないの?ってぶーたれてましたがw

次の映画は12月らしい。少し見たいけど子供の雰囲気からして
無理かねw
ツイッター
Archives
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ