YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

おはようございます。

image今日から息子は水泳教室

全国高校野球神奈川大会 横浜栄vs湘南台(保土ケ谷)

昨日は急遽息子とお出かけする時間が出来たので行って見ました。

保土ケ谷球場に入るのはかなり久々。19年ぶり
うちの高校と親父の高校がやった時以来か

隣のサッカー場にはその間に3回も入っているのにねえ。
しかも自分の高校以外の試合を見るのも10年ぶりぐらいか

(その間やっぱりプロ野球ばっか見てたんだね。)

ただ久々に感情移入なしで見た試合は結構楽しかった。
公立同士の対戦にありがちなミスの応酬も少なかったし
まあ最初に入ったのがネット裏だったこともあり迫力がありました。

あと保土ケ谷は屋根もあって高台だから涼しくていいね。
これなら猛暑でも息子をこれからも連れて行けます。

あと最後にひとこと

横浜栄高校の父兄の皆さん。
お茶ごちそうさまでした。おいしかったです。




YUKI concert tour“Blink Blink”2017 (2日・横浜アリーナ)

ということで1日遅れですが昨日は横アリにYUKIちゃんのライブを
見に行ってきました。

本当はかみさんと2人で行く予定だったんですが息子も行きたいと言うので
急遽チケットと追加して行って来ましたよ。
まあ結局チケットは立ち見しか無かったんで仕方なく自分はそちらに行って
2人の席の真下にいたんですが有事に備え携帯をずっと気にしていたので
集中出来ませんでしたよ。
まあ30分ぐらい寝てくれたのでその間は平和でしたがw

ぶっちゃけ集中出来てないのでライブについては語れないですが
家族のいい思い出にはなりました。

しかしあの爆音の中、また寝た息子。

何なんだろう・・・・・・

6.23メモリアル 巨人vs中日(ドーム)

約1年ぶりのドーム
今年の6.23メモリアルは35周年、奇しくも自分の1回目と同じ中日戦

勝ちました〜

まあ、今日は勝利を呼び込んだのはマシソンかなって思っている。
3凡では無かったけどビシッと締めたので9回裏の攻撃に繋がったかなって感じた。
特に最後の3球三振。あれは正直まだ行ける感がドーム全体に拡がりましたよ。
あとは勇人キャプテンの姿勢かな。8回、凡退したけど自分で決めに行った。
あれがナインに伝わった気がする。

例のごとくベンチの動きには疑問だらけでしたが・・・・

とりあえずまだ6月。
まだいろんなことをあきらめる時期じゃ無い。
少し光明が差した気がする1戦でした。

2017年度6.23メモリアルマッチ開催決定

毎年この時期に開催している6.23メモリアルマッチ

今年は35周年ですが開催できるか微妙でした。
ぶっちゃけ7月開催まで視野に入れていましたが
25日、初回と同じ中日戦にて開催することになりました。

1年ぶりのドーム。楽しんできます。

U-15 関東リーグ第13節 横浜JYvs.浦和JY(しんよこフットボールパーク)

今日はいい天気。
前々からチェックしてて試合の存在は知ってましたが
なんとか時間が出来たのでとりあえず行ってみました。

しんよこフットボールパークで試合を見るのは約10年ぶり
10年という月日は不思議。
昔は気にならなかった土手とピッチの間の駐車場スペースがなぜか気になる。
そんだけサッカーに対する試合感が無くなっているんだなあ。

試合は10年たつとやっぱサッカー自体が進化するんだねって感じ
ジュニアユースレベルでも以前よりトップ並みに見られようになるんだね。
ただこれは日本のサッカー全体に言えるんだけど技術はあがったんだけど
直樹やボンバーがいた黄金世代の頃のような逞しさが欲しいよね。
そうすればもっと世界と戦えるんだろうな。

結果は引き分け。失点の時のグダグダっぷりが残念でした。

宇宙戦隊キュウレンジャーショー(港北インター住宅公園)

今日は戦隊ショーを見に家族で会社近くの住宅公園に行って来ました。

さすがに無料で見れる戦隊ショー。終了後に握手会もあるとのことでかなりのお客さんでした。
正直、シアターGロッソと言う日本最高のいわゆるショー観覧施設で見たあとだったので楽しめるか心配でしたけど結構楽しめましたよ。

息子もキュウレンジャーの面々と握手出来たので満足だったようです。
とりあえずまたこういう機会があったら連れて行きたいです。

チビリンピック 横浜FMvsSSSFC(日産小机)

ということで新横浜球技場から高架をくぐって小机競技場へ

今年のマリノス初戦はまさかの10年ぶりのプライマリー
チビリンピック8人制サッカーの予選リーグとのこと。(なお試合形式は12分×3)

しかし10年見ないと小学生レベルでも技術的にかなり変わっているものですごい上手いなあ。
例えば息子のサッカーの相手をする場合、うちのオヤジと自分じゃ相手の仕方がかなり違う訳だけどそれに近いものを感じたなあ。

試合もかなり退屈しなかったし
トップの試合じゃないけど結構満足な試合でした。

横浜Fマリノス練習見学(新横浜公園球技場)

今日からやっとゴールデンウィーク
午前中ちょっと時間があったのでマリノスの練習を見に行きました。

11時10分過ぎに着いたらちょうど試合形式の練習中。

まあ、見れたのはほんのちょっとだけどw

ただ試合的なものを少し見れたのはよかったなあ。最近現地での試合感みたいなものが薄れている気がするので。
勘を維持するのにはよかった。

さて全体練習が終わったので帰ろうとしながら何気なくTwitterを見たら隣の小机でプライマリーの試合が始まったとの情報が

ということで移動開始です。

試合終了

imageマリノス勝ち
ツイッター
Archives
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ