YOKOHAMA・NAKAYAMAblog

故郷・横浜市緑区を愛する管理人が送るLOVE& PEACEなblog

宇宙戦隊キュウレンジャーショー(港北インター住宅公園)

今日は戦隊ショーを見に家族で会社近くの住宅公園に行って来ました。

さすがに無料で見れる戦隊ショー。終了後に握手会もあるとのことでかなりのお客さんでした。
正直、シアターGロッソと言う日本最高のいわゆるショー観覧施設で見たあとだったので楽しめるか心配でしたけど結構楽しめましたよ。

息子もキュウレンジャーの面々と握手出来たので満足だったようです。
とりあえずまたこういう機会があったら連れて行きたいです。

チビリンピック 横浜FMvsSSSFC(日産小机)

ということで新横浜球技場から高架をくぐって小机競技場へ

今年のマリノス初戦はまさかの10年ぶりのプライマリー
チビリンピック8人制サッカーの予選リーグとのこと。(なお試合形式は12分×3)

しかし10年見ないと小学生レベルでも技術的にかなり変わっているものですごい上手いなあ。
例えば息子のサッカーの相手をする場合、うちのオヤジと自分じゃ相手の仕方がかなり違う訳だけどそれに近いものを感じたなあ。

試合もかなり退屈しなかったし
トップの試合じゃないけど結構満足な試合でした。

横浜Fマリノス練習見学(新横浜公園球技場)

今日からやっとゴールデンウィーク
午前中ちょっと時間があったのでマリノスの練習を見に行きました。

11時10分過ぎに着いたらちょうど試合形式の練習中。

まあ、見れたのはほんのちょっとだけどw

ただ試合的なものを少し見れたのはよかったなあ。最近現地での試合感みたいなものが薄れている気がするので。
勘を維持するのにはよかった。

さて全体練習が終わったので帰ろうとしながら何気なくTwitterを見たら隣の小机でプライマリーの試合が始まったとの情報が

ということで移動開始です。

試合終了

imageマリノス勝ち

ジャイアンツ3軍残留組練習(ランド)

今日は2軍もビジター、3軍もフューチャーズ戦の日で鎌ヶ谷でしたが何かやっているかと思い
、時間が出来たのといい陽気に釣られとりあえずジャイアンツ球場に寄ってみました。

昼頃着くとちょうど和田恋とマルティネスがフリー打撃中。和田は去年は強化指定だったはずだが今年は3軍の本体にすらいないのか。
実際現場に来ないとわからんこともあるんですなあ。マルティネスは最後にライトへ目の覚めるような一発でしたがなかなか打球が飛ばない。一度実戦で見てみたいけど期待は出来ないかw

ふたりのフリー打撃が終わると鬼屋敷と高山が出て来てクロスプレーのキャッチ練習。
これは少し新鮮な練習で内野の準備位置あたりからコーチがノックで球を飛ばしたものをキャッチしタッチに行くと言うものでした。
これはもし息子が野球やってキャッチャーやるとしたら親として参考になる練習でした。

たった30分だったけど行ってみないとわからないこともたくさんあるんですなあ。
有意義な日曜のランチタイムでした。



実家の桜

image微妙に満開じゃない気が

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦(TOHOシネマズららぽーと横浜)

世の中は春休み。
この時期は自分らが子供の頃もそうでしたけど子供向け映画が目白押し
今日はちょうどかみさんが所用で出かける予定があったので
また行ってきましたよ。

思ったより自分の歯医者が長引いて結構前回よりもギリな感じで行った
んですが驚いたのは発券とポップコーンの行列。
ポップコ−ンはそのため断念しました。

さてそんなこんなで開映。
戦隊は大好き、ライダーは微妙な息子なので反応がどうか心配でしたけど、
バトルのシーンになると跳ねる跳ねるw
他にも跳んでいる子がいたので助かりましたがちょっとやばかったw
まあ1時間過ぎたらやっぱ集中力が切れましたけどw

内容ですが正直、予告を見る限り、ひたすらバトルしまくるんでないか
心配でしたがきちんとストーリーがあってよかった。
思ったよりきちんと見れました。
例のごとくアムちゃんかわ・・・・・いや何でも無いです・・・・

さて次は8月。
次は2本立てなのか?
また財布との戦いが始まります。

いつもの

image無名戦士の碑

今日は

image息子とここへ

動物戦隊ジュウオウジャーショー(シアターGロッソ)

今年最初の聖地巡礼はなんと40年ぶりの戦隊ショーでした。

40年前と言えばまだ屋外劇場で第1作目のゴレンジャーショーが
行われていた時代。
そのあと大人になって毎週のようにドームシティに来ていて
屋外劇場→スカイシアター→Gロッソと変遷はあるものの
その後一度も足を踏み入れてこなかった場所に息子が初めて興味を持った
戦隊のショーで来ることになるとはものすごい縁を感じました。

内容ですが今日は素顔の戦士公演とのことでいわゆる変身前の
演者の人たちが出演していたわけですがここ数年の戦隊ものの中で
演技力の高いと言われているジュウオウジャーの面々でしたので
見事に物語に大人としても入り込むことが出来ました。

この素顔公演は通常より料金が高い訳なんですが
ぶっちゃけ見てみて納得のいく料金でした。
またシアターも設備がいわゆるキャラクターショーを行う会場としては
その特性を余すところなく生かせる環境で素晴らしかったです。

正直また見に行きたいなって思いましたw

ただジュウオウジャー公演はもう来週で終わり。
ジュウオウロスのパパとしてはキュウレンジャーで見に来ても入り込めるか
不安な訳だったりします。まあ子供はそんなこと関係ないわけですがw

さて話は変わって公演後、閑散としたドームの前に行くとWBCに向けた準備中。
いよいよ今季の愛すべきホームスタジアムでの野球も始まります。

また息子と「今度はここに野球見に来ようね」って約束。
ホームスタジアムで野球以外の楽しみを見つけた初春の日曜の昼下がりでした。

ツイッター
Archives
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ