ハンドルネーム「ケンジロ」さんからのメッセージ。
皆さんもぜひ読んでいおいてほしいのでシェア。
私も国有地の売却の問題は何度もテレビで取り上げたことがありますが、森友関連の話に関しては私が聞いていた話と一番近い指摘です。




「私は、不動産やです。この土地取引に問題があるという難癖をつけだした者はチェックしておいたほうがよろしいです。
私は国有地の購入に関わったことは1度と言わずあります。
地面の下のリスクは売る方も買う方も一番いやなものです
この土地取引の一番のリスクについての言及がされていませんね。
籠池は、埋設物の存在についての意味が分からず、神風が吹いて安くなった、と喜んでいるが国側も処分できて尚且つお金まで貰えるとよろこんでいると思います。
国は国有地を売って目先の利益を得ようなんて考えていません。それよりも瑕疵担保責任で長期の係争案件になってしまうほうがよっぽど大きなリスクと考えているでしょう。
共産の小池が財務局の窓口がそんな丁寧な対応をするわけがない。「ぜったーーーいない」なんてテレビの国会中継でどや顔で言ってましたが。
窓口はだれが問い合わせても丁寧に答えてくれます。完全な印象操作或るいは無知。
あんな共産党議員を拝んでいるひとが哀れで
もうたくさんです。 」