沖縄で悲しい事件が起き、テレビやサヨク新聞がまたも下らない「偏向こじつけ報道」を繰り返して辟易としています。

沖縄県うるま市の二十歳の会社員・島袋里奈さんの死体遺棄事件。逮捕された米軍属だったシンザト・ケネス・フランクリン容疑者(32)は警察の取り調べに対して殺害を認めているそうです。

『棒で頭を殴って車に連れ込みレイプした』

小さい子供が生まれたばかりのシンザト容疑者。日本人の妻と結婚しており、その妻の父親がリフォームし直したばかりの家に引っ越したばかりだったと伝えられています。

しかし、一連のテレビ・新聞報道を見ると、あまりにも稚拙で疑問を抱かなければいけない内容のオンパレード。頼むから、もう少しだけでいいのでちゃんと取材して確認を取ってから報じてもらえないものでしょうか。

「ニューヨーク出身の元海兵隊が!」
「またも起きてしまったアメリカ軍関係者による暴行事件!!」
「沖縄では悲劇に対して集会が!」

報道ステーションや朝日・毎日をはじめとするサヨクメディアは連日大はしゃぎ。

「沖縄に米軍基地があるからこんなレイプ事件が起き続けるんですぅぅぅぅ!」

お願いだから不勉強な寒い報道はやめて頂きたい。ほとんど日本人や日本メディアの恥です。そうです。これらのサヨク偏向メディアの報道は…

れっきとしたヘイトスピーチです。差別報道はやめろ。

私のコラムを読んでいる普通の神経を持つ皆さんはどうかこの下らない寒々しい報道を無視してほしいと痛切に願います。いくつかお話ししますね。

まず「ニューヨーク出身」と伝えられていますが、彼の出身地はニューヨーク市であることは確かですが、そもそも日本人が考えるニューヨーク市って「マンハッタン」のことを指しているんです。しかも、マンハッタンの中でも特に発展している一部の地域のことを指して、日本人は「ニューヨーク」「ニューヨーク」って言っています。
確かに、日本は全国のどこに行ってもとても治安もよく、清潔で素晴らしい街が広がっています。農村地域に行っても極めて平和な地域がほとんどです。
しかし、世界は基本、そういうものではないんです。
今回逮捕されたシンザト容疑者の出身地は確かに「ニューヨーク市」なんですが、私も現地の人間に確認したところ…「あ…あぁ…なるほど、あの地域ですか」と納得する辺りの出身です。
人を「生まれた地域によって差別すること」はとてもいけないことです。しかし、実態としては、あの地域は少なくとも
極めて治安も悪く
極めて教育が行き届いている地域でもなく
経済的にもニューヨークの中ではかなりの貧困層が集まっている地域であることは間違いない場所ではあります。まず、ニューヨークと一口に行ってもピンからキリまであることを押さえておいてください。

そして、シンザト容疑者は「アメリカ軍に勤めている元海兵隊員で~」という報道がありますが、そもそもこの男はFacebookをやっています。それを英文でちゃんと読めばわかる話ですが、07年にアメリカの国防総省で働いていたことは確かなようですが、そもそも備品管理などの「完全裏方」。「海兵隊」には…大きな枠で見れば確かに「所属」はしていたようですが、14年には軍はやめていますし、今は嘉手納基地のただの「契約社員」です。こんな男を「元海兵隊員=アメリカ軍の兵士だ!」と報じるのはいささか誤解を生む表現のような気がします。

さらにシンザト容疑者は今月16日に県警の任意聴取で呼ばれた翌日、睡眠薬を大量に飲んで自殺を図ったとみられ、病院に搬送されています。退院した翌日にもウイスキー2本をイッキ飲みするなどして救急搬送されています。どう見ても精神的に極めて不安定な様子がうかがえます。

これ…どう見てもただの「シンザト」っていう出来そこないの一人のクズが起こしただけの事件だろ。





なぁ、朝日新聞さん、毎日新聞さん、報ステをはじめとする左翼偏向メディアの皆さん、一つだけ聞きたいんですけれど…あなた方って

「在日韓国人の一人がレイプ事件を起こしました」って言って…

「新大久保で大変なデモが起きています!」
「在日朝鮮人がいるからこんなレイプ事件が後を絶たないんです!」
「在日の人間は全員出て行けぇぇぇぇぇぇぇ!」

って叫ぶつもりですか?昨日、ヘイトスピーチの規制法案、国会で通ったが、あなた方が米軍に対して印象操作してる報道って、全部上記と一緒だぜ?頼むから誰か「論理的」に答えてくれよ。沖縄のメディアさんでもいいわ。上記とどう違うのか誰か答えてくれないかな?

シンザト容疑者というキチク男はこのままちゃんと罰を受ければいいのです。私にも娘がいます。ご家族・ご友人の皆様方のお気持ちを思うと、胸が締め付けられます。

が、「それとアメリカ軍基地が日本にある」ことはリンクしてないだろ。イメージ操作はやめろよ。

日米地位協定の見直しなどは議論の余地のある話だと思います。しかし、今回の話に関連付けてするのは、私はただの「差別的偏向」だと思う。アメリカ軍基地で普通に働く人たちに対して失礼だ。シンザト容疑者は特に全然アメリカの兵士ではないですが、そもそもこれが本当に一人のアメリカ兵であったとしても

「その一人をもってアメリカ軍全員を偏見の目で見る」

ことはあってはならないと私は思います。幼稚な報道が行き過ぎています。見ていて情けなくなる。サヨク的な考えや思いはあってもいいと思いますが、差別をするなら私は非難する。

特にキー局で報道している連中。影響力強いんだから、もう少し勉強して考えてから報道しろ。頼むわ。