どう聞いても古市氏の発言が正しい。
この古市氏の疑問を軽んじるなら、マスメディアはどんどん見放されるのだろうな。

古市憲寿氏、渡辺謙不倫報道に納得いかず… 乙武&ベッキーと「何が違うのか」(デイリースポーツ)

「社会学者の古市憲寿氏が30日、フジテレビ系「とくダネ!」で、週刊文春にニューヨーク不倫を報じられた俳優・渡辺謙について、昨年話題となったベッキーや乙武洋匡氏の名前を挙げ「渡辺さんと乙武さん、何が違うのか」と納得いかない気持ちを訴えた。」

「周りからは「発覚後の対応じゃないですか?」と意見も出たが「じゃあ、無言で黙ってアメリカに行くのがいいんですかね」と反論。最後は小倉智昭キャスターが「世界の渡辺謙だからですよ」と言って場を収めたが、乙武氏と友人関係でもある古市氏は苦笑いを浮かべながらも納得いかない様子だった。

(記事より)

結局、ネットの普及で見えてしまった。
テレビの浅さ、新聞のくだらなさ。
相手によって対応も姿勢も全部変える。
バカバカしい。

ベッキーや乙武氏は犯罪者なんじゃないのか?去年の報道はどうした?
どこまでも叩きのめすんじゃないのか?
結局、文句を言ってこない「大人しいことで有名」なサンミュージックだから叩いただけだろ?
乙武氏は個人事務所だから叩きのめしただけだろ?

でもバーニングがバックにいるマギーは不倫しててもスルーだろ?

森友もそう。
問題の本質なんて簡単。
「みんなの財産である『国有地』を安くで叩き売った」
だけのこと。

やらなきゃいけないことは
「そういういい加減なことを出来ないように法律を作る」
でお終いのはず。

そんな事やらない。
視聴率が欲しいだけだから。
安倍政権を叩いて反安倍軍団の視聴率を稼ぎたいだけだから。

なので、正しいかどうかも分からないいい加減な「疑惑」を籠池に関しては取り上げまくる。検証もせずに生放送で垂れ流す。
でも正しいかどうかわからない「疑惑」なので辻元氏は報じないようにする。辻元氏を叩いても数字なんていかないから。

アホらしい。

今日の古市氏の疑問は、テレビ業界の人間は本気でしっかり考えてみろと言いたい。
確かに私も健さんにはニューヨークでもインタビューした経験がある。本当に素敵な人。
あれほどの男なら婚外の恋愛があることくらい誰だって分かる。

でも「報じ方」に「差」がありすぎだろう。
バックを気にして報じたり報じなかったり。

バカ騒ぎして数字が欲しいだけだってまるわかりになる報道の仕方はやめた方が良いと思う。
自分たちが損をするだけだと思うんだけどな…。