これは本当にすごい数字だと思う。
せっかちなメディアは2013年・14年あたりに必死になってアベノミクスを批判していたが、じゃあ批判した先にこういった実績を残すことが出来るのか?

「人余り」が解消、いよいよ賃金は上昇局面へ(東洋経済オンライン)

これだけの人数のいる国を一朝一夕には動かせない。
安倍総理は「この道しかない」と言っていたが「この道しかない」かどうかは置いといて、アベノミクスが一つの方向性であることは間違いない。
私が2014年ごろに「アベノミクスは一応の方向性はあっているはず」と記したときは随分汚い言葉のバッシングを方々から受けたが、あの書き込みをしてきた方々は今頃どうされているのだろうか?

大阪でも有効求人倍率が1を超えている。これも素晴らしい実績。
今、的確な政治をしているのは中央の安倍政権と大阪の松井府政だけだろう。

政治は結果。
文句など誰でも言える。
小学生でも言える。

時間はかかっているが、着実に積み上げて96年以来となる失業率2%台。いいニュースだ。