Twitterの方でも書いたが

東京都議選完全予測 ぶっちぎりだった「都民ファースト」が失速か( dot.)

個人的に当然の流れと見る。

小池氏の都政改革には当初、かなり多くの方が期待をかけていたのではないか?
しかし、集めてくる候補者が明らかにおかしい。
協力者が明らかにおかしい。

もともと、自民党支持者が多く流れての都知事選の結果だった。
しかし、連合と組んだり生活ネットと組まれてしまってはいくらなんでもおかしいことになる。
もともとの自民支持者がみんな離れていったのではないだろうか。

公明が22議席か23議席は取ってくるだろうからもちろん過半数は行くのだろうが、ひょっとしたらギリギリかもしれない。言われているほどの楽な戦いではないように思う。少なくとも選挙はやはり

政党ではなく候補者

のはずだ。