ハンドルネーム「名古屋人」さんからのご質問

「高齢の親が病気のため、少ない給料から親の医療費を捻出している独身者から、更に金を巻き上げ、年収1000万や2000万の家庭の子供の教育費を無料にする原資にまわすのが維新の政策なのでしょうか。そのほうがよっぽど少子化が進むと思いますよ。
教育無償化よりも、マイナスの所得税的な考え方で、所得によりある程度の補助を行うほうが公平感があると思います。(今の一律的な補助ではなく)」


【解答】
ご質問ありがとうございます。
いえいえ。違います。
ニュースなどでも報じられている通りですが、我々維新の会は「そもそも無駄遣いが多すぎるだろ」というスタンスです。例えば公務員給与。天下りを完全根絶し、このご時世に絶対に「倒産」のない公務員の給与を少し削減。これで何兆円出てくると思います?
もちろん、そうやって皆さんに我慢をしてもらう以上は国会議員や地方議員が甘い汁を吸っていてはいけない。
大阪で行ったのは、まず大阪の府議会議員を何十人も減らした。給与も徹底的に減らした。
国会では「国会議員の給与、高すぎだろ!」と訴えたのですが、自民と民進が無視した。なので、今は毎月20万円以上ずつ、寄付させてもらうことにしています。
ホントです。
維新の国会議員はみんな毎月20万円以上、被災地に寄付しています。だって高給すぎだから。

維新はまず、自分たちが先に身を切る。これを「身を切る改革」って言ってます。

で、その後に無駄を省く。徹底的に「どこかの政党」の「どこかの議員さん」が「役員」になっているような会社に「驚くような金額の仕事」が発注されているケースが全国各地に散見されている。そういうふざけた発注をぶった切る。

まずはここからです。
死ぬ気でそういう改革をやって、それでも無理だった場合は「お金が有り余っている高齢者」から相続税などで対応していこう…というスタンスです。

私はこれが正しいスタンスだと思っているので、千葉在住なのに「維新」を選んだんです。
名古屋人さんも、ぜひ維新を応援してください。
維新の議員が増えれば、日本は絶対に変われますから。