本当に「ただのうさ晴らし」以外なにものでもない。バカバカしい。

「一生苦しんでください」 上原多香子との不倫が報じられた「阿部力」のインスタが大炎上(J-CAST)

何度も同じことを繰り返し書いているが、そもそも人様の事情。何があったかも知らず、詳しい話もよく知らず、週刊誌の記事を読んだだけで

「一生苦しめ」

なんだそうだ。こういった「人の不倫」などに徹底的に怒りを覚え、書き込みなどをしている人間たちを見ると

あぁ、日本人はまだまだ戦争をする国なのだろうなぁ…

と思う。昔も書いたことだが、何気に大事なことなのでもう一度書く。

今回の一件は結論から言えば誰も何もよく分からない。そもそも昔の話の上に、当事者からのインタビューと言っても所詮は放送法の縛りなどない週刊誌。部数が売れるように多少は「盛って」書いているのは間違いない。

そんな記事を読んで、ヒーヒー怒っているのが「関係のない第三者」たち。ここが狂ってる。
人様の恋愛事情など勝手にやればいいだけの話。

例えば昨日、私は誕生日だった。
普通に家族と過ごした。娘からの手紙も来た。なんと地味な誕生日。でもそれで十分だ。
なので気にもならない。勝手によろしくやればいい。それぞれで事情があるんだろ…でおしまいだ。普通の人間はそうなる。


「聞いた話」
「自分が当事者でもない話」

に本気でヒーヒー怒ってる連中って…

「おい!北朝鮮がこんなにひどいらしいぞ!(伝聞)」
「おおい!韓国が実は日本を攻めてくるらしいぞぉ!(想像)」
「なんでも中国人はこんなにひどい連中らしいぞ!(根拠なし)」

という話を真に受けて、本気で怒る連中だ。そして、そんな怒り心頭な連中に
「なので戦争しなきゃまずい!」
とメディアででも煽れば、あっという間に銃弾を撃ち込むようになるのだろう。だって怒り心頭だし。

ちなみにこういう連中に限って「本当に」ミサイルが日本上空を通過していても何故か気にしない。怒るポイントがずれ過ぎだろ。




私はこういう「思考停止」状態の人間が本当に苦手だ。
自分で考えることを放棄している。そして、なんだか多くの人がギャーギャー言ってれば…特にマスコミが何か言っていればそのまま信じ込む。昔、世論調査の結果をご覧いただいたが、日本人にはこういうメディアリテラシーのかけらもない人間が実に70%以上存在している。絶望的な数字だ。

上原多香子が何やったか本当に知ってるのは当事者だけだ。その上、上原多香子に実害を被ったわけでもない。
阿部何とかに殴られでもしたのか?

な~んにも関係ない。
知らない上に当事者でもない。

そんな連中が必死になって阿部とかいう俳優のインスタグラムに攻撃的書き込みをしまくっている。「一生苦しんでほしい」のだそうだ。

実際に会って言えよ。
会ったら実はいい奴だったってことくらいあるはずだ。
そんな労力も使わずに一生苦しめばいいそうだ。

狂い過ぎ。
そろそろ「不倫騒動」とかに対して冷静になれって。バカバカしい。タレントも謝罪とかいらないから。
こんな書き込みしている連中、本当に恥ずかしいことしてる自覚はないのだろうか。良く考えてほしい