自公が圧勝とのこと。

これはやむを得ない。
街を歩いて直接声を聴いていると、我々やテレビ・ネットニュース以上に、とにかく「北朝鮮への対応」をしっかりして欲しい、という声が圧倒的。
確かに。
消費税とか、ミサイルが上空を飛んできている中、本音で言えば小さな話なのだろうな。

消費税で人は死なないが、ミサイルはまかり間違えば本当に人が死ぬしね。

こういう時にはとにかく自民党が強い。与党が強い。
有事の時は与党が勝つのは世界中で同じだ。国民も不安になっているのでとにかく「変化」が嫌なのだ。

分かる。
重々分かる。

が、そこでぜひご提案だ。

グズグズになってきた希望はもう置いといて、とにかく、全国的に「比例」を「維新」と書いていただけないか?小選挙区で自民であっても、比例まで自民と書き始めるとまた悪い方向に行く。

安倍政権を私が評価してきているのは周知の事実だ。
が、安倍人気にしがみついている自民党議員は、皆さんが思っているよりもたちが悪い。魔の2回生議員というのだが、とにかく質が悪い。

維新は本当にちゃんとした野党だ。

何でも反対じゃない。
自分たちにも厳しい。
本当に馬鹿みたいに真面目にやってる。
真面目でいい政党だ。

今回の選挙で自公が圧勝することはもうわかった。
希望がグテグデなのも分かった。(というか予想通りだ)

維新に、皆さんの力を分け与えてほしい。後悔させない。
維新の勢いをそぐのは日本のためにならない。
それがどこまでちゃんと伝わるか…。

3日目が終了。
まだあと8日ほどある。
誠実に、一歩一歩訴えていくしかない。