これは酷すぎです。
見てられません。
さすが大阪ではド偏向報道を続けるMBSの東京版テレビ局のTBSさん。

「辺野古」県民投票3割投票できず、“憲法違反”の指摘も(TBS)

いつから今回の沖縄の県民投票が
「辺野古基地建設の賛否を問う県民投票」(放送アナウンス原稿より)
になったんだ???
勘弁してください。事実誤認でしょ。

今回のはあくまで「埋め立ての是非を問う」投票です。ちゃんと読んでくれ。

デニーさんとしてはが政治的な視点を避けて、賛成を得られやすい「環境問題」として「間接的な」賛同を求め、その結果を「移設反対」と結びつけようとしている投票です。
これは手段としては「ズルい」。
こういうセコイことをやっているのがミエミエな上に、なんの拘束力もない=事実上の「大規模アンケート」に近い程度のものなので、普通の感覚を持った自治体は

アホか

と言わんばかりにやめとこうとしているだけです。しかも、このニュースには完全に偏った主張の「主役」が登場し

「5人の市長が投票を賛成するまで水しか飲まない!(←???)」

と豪語してハンガーストライキなるテクニカルなダイエットをしている27歳の青年。ライザップの瀬戸さん、雇ったげてよこの青年。結果にコミットするかは別だけど。




TBSさん。
あなたがたは公共の放送電波を使用許可された放送局でしょうが。
放送法4条。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

一つも守れてないだろ。
よくこんなポンコツニュース、垂れ流してるな。



絶対に僕は国会に行きたい。
公共の放送電波は、一部の人間の思い込みや政治イデオロギーを国民に宣伝するための道具じゃあない。「判断」は国民がすることだ。なんでも自分たちのみが正しいと思い込むんじゃあない。
何があってもこの放送法4条には厳しい罰則規定を設けるべきです。何とかしてやり抜きたい。


いいんです。
ダイエットしてても。
水しか飲まなくても。
別にそういう主張はあっていいと思うんです。
僕はやらないけどさ。

ただ反対の主張の人間の意見もちゃんと扱えよってば。

同列にやって、そのうえで「視聴者が判断する」のがニュースの役割。

それが分からない連中が放送電波なんて持つんじゃあない!
堀江さんや三木谷さん、孫さんやサイバーの藤田さん、ZOZOの前沢さんでもいいや。放送権利を譲るべき。彼らの方がきっと1億倍はいい番組作れる。

大阪都構想を控えたMBSも、極端にエキセントリックな放送を垂れ流してる。
もういい加減にBPOに訴えるべきです。行き過ぎだ、あれは。
この両局、限度を超えてる。
絶対に許してはいけないと思います。